オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マニキュア

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

マニキュア

タクラちゃん
2001/01/22(月) 11:39


あまり匂いがきつくなくて、わりと早めに乾く
マニキュアを教えて頂きたいのですが・・

あまり手先を綺麗にしてなかったのですが、最近
これじゃ、マズイと思い塗ろうとしたのですが
どうも匂いが苦手なのとすぐ動いてしまう為
なかなか上手く塗れません。

何か良いマニキュアがあったらどこのが
いいか、是非教えてください、お願いします。

テーマ:
タグ:  マニキュア

スタッフへ連絡

  私のお薦めは....

うつ
2001/01/23(火) 08:57

FSP(フリーソウルピカデリー)から出ているその名も
「ハヤブサネール」というマニキュアが、乾きも早く、筆
も平筆で塗りやすくおすすめです。乾きはほんとに早く、
右手塗って左手に移るころには、もう右手の指は乾いてま
すから。ニオイのほうはどうだったかしら?あまり気にし
たことはなかったけど、そんなに気になるニオイはなかっ
たと思います。マツキヨやコクミンなどのドラッグストア
に置いてあります。値段はたしか500円だった
と....他に少し価格は上がりますが、Watosa、
HARDCANDY、アナスイなども乾きは早いと思います。この3
つは色出しもグッドですね!!あと資生堂から1分で乾く
ってネイルが出ましたよね?あれはどうなんでしょ?どな
たかからレスが来るといいですね。

スタッフへ連絡

  シャネルとアナスイ。

べるとん
2001/01/23(火) 09:32

が、乾きが早いと思います。うつさんおすすめの、ワトゥサ
とハードキャンディは未経験でわからないのですが・・。

あとイブサンローランは、乾きは普通だけど、持ちがかなり
いいです。

わたしは「もうだいたい乾いたかな」というころになると、キ
ャンメイクのトップコートを塗ってます。これで、かなり早
く完全に乾く気がします。

以上、よかったらお試しください♪では。

スタッフへ連絡

  べるとんさん!(私信すみません)

うつ
2001/01/23(火) 12:08

こんにちは。またお会いしましたね。うつです。
香水ばかりかネイルまで一部かぶってましたね(笑)
YSL、私はファンデやルージュは愛用してますが、ネイ
ルは未体験なので今度試してみますね、持ちがいいという
のはうれしい!Watosaは価格も1000円だし、大粒ラメ
入りのものなどはうまくぬれば、ネイルアートっぽくしあ
がるのでぜひ試してみてください!あと、余談ですがケン
ゾーの新作の香りがでましたね!試しましたか?私はまだ
です。

スタッフへ連絡

  うつさん!(私信すみません)

べるとん
2001/01/24(水) 09:23

わたしも、「うつさん、ボディローション買ったかなあ」とか
思いながら、きのうタクラちゃんさんのレス書いてまし
た!うふ。覚えていただいててうれしいです♪

そうそう、きのう「そういえばレスした中で、FSPについて書
くの忘れた!!」と思ってたとこです。

わたしもまえ雑誌で見て、ネイル薄め液とかも含め、とても
よさそうだったので買おうと思ってました。安いし(笑)。

Watosaも、まえまえから、「特にピンク系とかにかわいいの多
いなあ」と、狙ってました(ピンク好きなもので・・)。

うつさんのレス見て、「やっぱりいいんだ!」と思いました。
今日買いに行こうっと!FSPも、見つかったら買おうっと!

ネイルって、やっぱり色のよさと同じくらい、持ちとか塗り
やすさとかも気になりますよね。

ケンゾーのは、わたしもまだです。今日Watosaを買いに小田
急へ行くので、ついでにもしあったら、見に(嗅ぎに?)行って
きますね。

うつさんとはいいお友だちになれそう・・。ちなみにわたし
は25歳の事務員です(笑)。それではまた、何かあったらぜひ
ぜひ教えてくださいね!

ボディローションを買ったら、こちらの掲示板で報告します
ね。

ではではまた!どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

  すいません、もう1度べるとんさん

うつ
2001/01/24(水) 12:49

べるとんさんもピンク好きなのですね!私もピンク系大~
好き!なんか好みがすごく似てますよね?私たち。ファッ
ションもカワイイ系とか女っぽい系とかが好きですか?私
は性格はとっても「オトコらしい(爆)」のですが、好み
は女オンナしたものが好きなんです。そうそうボディロー
ション!友達がただ今グアムに行ってるので、シャワーム
ースかローションをお願いしてあります。もうすぐゲット
できそうです!使ったらまた感想報告しますね。私はべる
とんさんよりちょっと(だいぶ?)おねえさんの32才の
技術職です。

スタッフへ連絡

  うつさん、Watosa買ってきましたよ!!

べるとん
2001/01/25(木) 09:38

うひょひょ!!早速きのう買いにいっちゃいました!何色にし
ようか迷ったんですけど、とりあえずまえから目をつけてた
330番にしてみました(ピンク+大小の丸いラメ)。

心の中で「これ、うつさん持ってそう!」と思いながら♪その
色だけ、1個しかありませんでした。

あまりにかわいいので、帰りの電車の中でアヤしくごそごそ
もう一度買った袋の中を確かめたりしてみました(笑)。

ピンク好きの件ですが、そうなんですぅ、わたしもどっちか
っていうと女らしいかっこが好きで、でもオトコらしいで
す。

たまに仕事中なんか、「いまのわたしの決断、オトコらし
くてよかったな」とか自画自賛してます(爆)。

ちなみに髪も長めです(オトコらしい人は、無意識のうちに
『女性性』を補うために伸ばす傾向にあるらしい)。

うつさんのシャワームースのご報告も、今から楽しみにして
ますね!

いろいろとどうもありがとうございました☆また何かあっ
たら教えてくださいね!では!

スタッフへ連絡

  私のお気に入り

*えだ*
2001/01/23(火) 09:43

こんにちは。
私のお気に入りは,OPIです。
ロフトなどに売っていると思います。

匂いは、私は気にならないタイプなので,
何とも言えないのですが,渇きは早い方だと思います。

OPIは色もきれいですよー。ムラなく塗れますし。
このマニキュアを塗っている時は、みんなに
「ネイルサロン行った?」って聞かれますもん♪

もしよかったら、試してみてください。

スタッフへ連絡

  クレージュ

PINGI
2001/01/23(火) 13:36

のは乾きも早く、筆も塗りやすいし、
確かトルエンフリーだから
匂いも比較的きつくないと思います。
お値段も900円とお手頃。
最近出た偏光パールの新色もきれいですよ。

他では、スマッシュボックス。
OPIは持ちもよくてパール感が上品だから
私もおすすめです。

資生堂Sの速乾性ネールも買いましたけど、
これは匂いはちょっときつかったです。
今度これと同じような製品が
C/oがリニューアルしてデビューする化粧惑星
というブランドで発売されるみたいです。

アナスイも乾きは早いし色もかわいいけど、
あのティーローズの香りはかなり持続するため、
苦手な人にはつらいかも知れないですね。
(私は好きなんだけど・・・)
今週の25日に新色も出ますね♪

乾きを早くするトップコートなら、
ソニープラザでいろいろ売ってますよ。
ASAPやPoco、マヴェラのクイックフィニッシュが
おすすめです。

スタッフへ連絡

  ネイルのおススメなら

はとりん
2001/01/24(水) 12:53

*えだ*さん、PINGIさんもおススメのOPIかエッ
シーがおすすめです。OPIは1800円、エッシーは1
500円ですが、サロン用ということもあり、刷毛のコシ
や発色のよさ乾きの早さがダントツでよいと思います。
でも乾きの早さという点であれば、メーカーを問わず、マ
ット系、ラメ系は乾きが早いものが多いです。トップで乾
きが早くなるものも確かにありますが、慣れないと、その
トップ自体の乾きも早いので、トップがムラになってしま
います。速乾性を求めるのであれば、クリエイティブとい
うメーカーの「ドライ&シャイン」というものがおススメ
です。乳液状で最後にこれを塗ります。乾くといったん濁
りますが、ティッシュなどで拭くと、素晴らしい輝きが
でます。これはサイズがありますが、一番小さいもので
2000円くらいだったように思います。ネイルサロンで
置いてあるところも多いので、見てみてください。
お気に入りに出会えるとよいですね!

スタッフへ連絡

  ソニア

Green2
2001/01/24(水) 19:04

私のオススメはソニアリキエルのネイルです。

1800円で、色味はベーシックなものからモード系の
捻りのある渋いものまで揃っています。

これだけでかなり艶があるので指先がきれいに見えま
すよ。

スタッフへ連絡

  こんなに答えてもらって感動!

タクラちゃん
2001/01/25(木) 01:19


みなさん、本当にありがとうございます!!!
すっごいイロイロとわかりました。
たくさん良いブランド、マニキュアあるんですね。
私本とオシャレとか下手で、全然知りませんでした。
でも明日はお給料日ですし、会社も「誕生日休暇」
というので25日ではないのですが、お休みを
もらったので、買いに行って来ます!
本当にありがとう☆

ところで、Watosaってどこで売ってるんでしょうか?
都内にありますか??

スタッフへ連絡

  ソニープラザにあります。

うつ
2001/01/25(木) 08:40

Watosa興味を持っていただけてうれしいです。都内のソニ
ープラザならあると思いますよ。新宿マイシティ店、有楽
町ソニービル店には確実に入ってます。あとは銀座のオペ
ークにも。オペークのコスメコーナーは他のネイルやケア
グッズも充実しているのでよかったら覗いてみてくださ
い。ラメをきれいにおとせる除光液などもおいてありま
す。

スタッフへ連絡

  なんか楽しくなってきたぁー!

タクラちゃん
2001/01/26(金) 10:43


>うつさん
ありがとうございます!Watosaはソニプラとかに
入ってるんですね。銀座もいこうと思ってた所なんで
寄ってみようっと☆
ほんと、詳しく教えて下さって嬉しいです。
FSPのハヤブサネイルも昨日買いましたよぉ。まだ
塗ってないけど、家に帰ったら塗ります。
ピンクを買ったけど、安いのに色も可愛いですよね。

皆さん本当にありがとうございました!
他にもクレージュ、アナスイ、OPIいろいろありますね。
皆さんほんとオシャレなんですね、って思っちゃう。
でも何だか楽しくなってきました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR