オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 飛行機の中の乾燥対策

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

飛行機の中の乾燥対策

rararanran
2001/01/19(金) 11:59

3月にパリへ行く予定なのですが
乾燥肌なので飛行機の中で使えるような
スプレータイプの化粧巣を探しています
オススメを教えてください♪

テーマ:
タグ:  スプレーパリ乾燥化粧飛行機

スタッフへ連絡

  ちょっと違いますが・・・

のりまゆ
2001/01/19(金) 17:18

化粧水のことではないのですが、乾燥対策で一言。
飛行機の中はすごく乾燥するので、肌だけでなく体全体に
気を使ってあげましょう。
私のお勧めは
1.水分をたくさん取る。(モデルさんは一度のフライトで2
リットルくらいはとるそう)
2.マスクを持参し、湿らせて使う。(これはかなり効果て
きめん。パリでしたら長時間のフライトなのでぜひお勧
め!寝るときに使用します。のどが痛くならないです
よ。)
私の場合、化粧水は普段使用している物をスプレータイプ
の小ビンに入れてもっていきます。

化粧水のお話ではありませんでしたが、参考になれば。

スタッフへ連絡

  化粧を落とします。

ワイエム
2001/01/19(金) 20:35

私も飛行機に乗ると乾燥がひどいのですが、拭くだけで落
とせるクレンジングを持って行き、すぐに化粧を落としま
す。そして普通のお手入れ(化粧水とかクリーム)をして
あげるとそれほど乾燥せずにすみます。
スプレータイプの化粧水は、人によると思いますが、私は
スプレーすると余計に乾燥してしまうので(一緒に顔の水
分まで蒸発してしまうから)、必ずクリームを塗って水分
蒸発を防ぎます。
もちろん降りる前に再びメイクします。
ご参考になれば幸いです。
3月のパリは寒いですが、楽しんで来てくださいね。

スタッフへ連絡

  エビアン

りんごっくす
2001/01/19(金) 21:08

が、おすすめです。
というより、昔から、友人たちの間でも「飛行機乗るとき
は絶対エビアン持参」というのが定着してました。
タレントさんやモデルさんのコメントにも載ってたし。
肌にやさしくて何度でもスプレーできて、
もともとスプレーとして売ってて楽チンだからメジャーな
んでしょうね。
乾燥対策はもちろんだけど、サーっと涼しくなって、気分
転換にもなりますよね。
私、長時間飛行機に乗ってるとなんか体全体がムカムカし
てきちゃうので、それを緩和するという意味でも、
欠かせません。
同様に、アベンヌとかでもいいかも。あのほうがより肌に
はやさしかった気が。。。

スタッフへ連絡

  スプレータイプはダメって聞きました。

MISU
2001/01/19(金) 23:35

こんにちは。
私も乾燥が気になるとしょっちゅうスプレーしてたんです
けど、
最近、スプレーで水分を与えると余計乾燥する!とTVや
雑誌で見かけます。
でも、化粧中に保湿を加えたい時はどーすれば良いのかし
ら。。

スタッフへ連絡

  資生堂のタフィー

五目ずし
2001/01/20(土) 00:11

 MISUさんの情報どおりじゃないかと思います。
スプレータイプは色々試したけど。あえて言うなら
タフィーが一番、油分が入ってる感じでした。
 私の場合は、リキッドファンデのみで、下地もべったべ
たにつけて(笑)機内では化粧水じゃなくて、ジェルの美
容液をうすく塗ったりしています。(鼻はてかります
が・・・)

スタッフへ連絡

  確かに・・・

りんごっくす
2001/01/22(月) 22:02

肌に水分を与えると、その水分と一緒に
肌自体が持っている水分も蒸発してしまうといいますよ
ね。
それに、私が行っているエステでは、「化粧水自体の潤い
は20分足らずでなくなってしまうから、そのあとちゃん
と蓋をしなきゃ意味がない」と言われたことがあります。
だから、どんな形であれ、水分補給したあとは、乳液なり
美容液なりで、きちんとそれを上からカバーしてあげなき
ゃいけないのですよね。
でも、リフレッシュという意味ではやっぱりガス式(?)
のボトルにはいったスプレータイプがおすすめだなあ。
市販のスプレーボトルに詰め替えても、あの噴射力には適
わないし・・・。エビアンとかだと、目に入っても痛くな
いから心置きなくブシャーーっとかけられてほんとに気持
ち良いのですよね。私はこれで何度救われたことか・・・
(私の場合ずっと機内にいると、なんとなく顔が熱っぽく
なって落ち着かなくなってしまうのです・・)まあこれは
乾燥対策とは別の意味で、しつこく書いてみました(笑)

スタッフへ連絡

  一番いいのは

Takko
2001/01/21(日) 00:30

マスクだと思います。
ただ、一人で乗っててとなりの
人が知らないひとだと結構恥ずかしいのですが・・。
だんなと飛行機乗るときはたいてい窓側の席に座って
暗くなってからこっそりマスクしてます(笑)。

ちなみスプレーですが、
前にガス式?のめがね吹きを乗せたら
気圧で全部中身がでてえらい目にあいましたので、
お気をつけを・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

rararanran
2001/01/21(日) 11:53

お水2リットルとマスクとスプレータイプの化粧水!!
化粧水はこれから検討してみます。美容液も持ち込む!!
やっぱり化粧は落としたほうがいいのかな。

みなさん、ありがとうございました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR