オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 洗顔石鹸、この中だったらどれ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

洗顔石鹸、この中だったらどれ?

こまき
2000/06/23(金) 11:04

今考えているのは、清肌晶、オードブラン、ケサパサの
赤い石鹸、クリニーク、コンビニDHCあたり
なのですが、それぞれの使用感はどうですか?
私の肌質は、どこの化粧品カウンターでも「油分は
わりと多いけど、水分がかなり少ない」オイリードライ
と言われます。ニキビもちょこちょこ出来ます。
石鹸に限らず、フォームでもオススメがあれば
教えてください!

  清肌晶、ケサパサ、クリニーク

PINGI
2000/06/23(金) 13:16

だけは使ったことあるので、その感想を。

清肌晶は角質除去効果のためか、
最初はいいんですが、使いつづけていくと
だんだん乾燥してきます。
なのでオイリー向きかも。
それと香料がかなりきついです。
これを使うんだったら、アルソアをおすすめします。

ケサパサも清肌晶ほどではないですが、
結構洗いあがりはさっぱりしています。
夏場だったらオイリードライでも大丈夫かな?

クリニークは確か2種類あると思うんですが、
マイルドでないほうはかなり洗浄力が強いので
使うのだったら、マイルドのほうがいいと思います。

ちなみに、わたしは今は
RMKのソープ(しっとりタイプ)と
アクセーヌのADラインのを使ってます。
どちらも泡切れはよくつっぱらなくていいです。

スタッフへ連絡

  私のお薦め

ちるるん
2000/06/23(金) 14:27

確かに清肌晶は洗った後さっぱりしすぎて、人によっては
つっぱるかも・・・
私のお薦めは、アユーラの透明な方の石鹸です。
水分が少ないのを補おうとして油っぽくなる私の肌に合っ
ていて洗った後、さっぱりするけど、潤いもあるし。
にきび対策でいうなら、フィルナチュラントのパウダー洗
顔料です。パウダーといってもつっぱらない、さっぱり感
があります。
サンプルをもらってお試しください~

スタッフへ連絡

清肌晶 
匂いがわりとキツイので好き嫌いがあるかも。
オイリーの人、または夏場はいいと思います。
私はTゾーンがくずれやすくUゾーンは乾燥気味ですが
これだと頬のあたりはつっぱりますね。
洗って速攻化粧水をつけないと。

オードブラン
ケースが可愛い。関係ないか。(笑)
洗い上がりはさっぱりしてなおかつしっとりとして
つっぱらないのがgood。お勧めです。

クリニーク
マイルドしか使ったことありませんが、私はマイルドでも
結構つっぱるのでこれもやはり速攻化粧水です。

コンビニDHC
通販のマイルドソープとDHCピュアソープ(オイリー向
け) しか使ったことないんですが。両方とも泡立ちが良い
です。ピュアのほうはすごく固くて弾力のある泡ができま
す。私の場合マイルドだとちょっと脂っぽかったです。

ケサパサの赤い石鹸
あの容量であの値段は高いぞ~と思い
いまだに使ったことがありません。(笑)

スタッフへ連絡

  私はDHC!

noho
2000/06/23(金) 19:39

私もオイリードライです。
清肌晶は確かにちょっと乾燥しちゃいました。
でも角質がとれてつるんという洗いごごちは
好きでした。

ケサパサの赤い石鹸は私は使ったら顔がいたくて・・
あわなかったようです。

今はもっぱらDHCマイルドソープです。
なかなか好きなしっとりさっぱりな洗いあがりです。

ちるるんさんお勧めアユーラ使ってみたく
なりました。
コンビニではなく通販の方をかってます。
1700円というのもお手頃価格ですよね。

パウダー嫌いだったのですが、フィルナチュラント
のパウダーウォッシュはよかったです。
あとアクセーヌも。でも泡立てるのちょっと必死。

ちるるんさんお勧めアユーラ興味ひかれるわあ。

スタッフへ連絡

  この中じゃないけど・・・

rococo
2000/06/24(土) 12:33

暁石けんのオリーブ浴用石けんがおすすめです。

150円くらいかな?

東急ハンズに売ってます。

スゴイクリーミーな泡立ちで、顔の油を落としすぎず、
つるつるになるかんじ。
合成界面活性剤や、添加物も使用していないので、
お肌にいいですよ。

オリーブシリーズには、もっと高いのもあるけど
私にはこれで十分です。

スタッフへ連絡

  ファンケル&。。。。

なな777
2000/06/25(日) 10:31

こんにちは!
私もこまきさんと似たような肌質だと思います。
混合肌ってやつです。
で、私がやってみて今ハマっているのが
ファンケル(しっとり)&うぐいすの粉 を混ぜて使う事
です。ファンケルだけでもしっとり、さっぱりするのです
が、「うぐいすの粉」を混ぜると洗い上がりがしっと
り、、というか、マイルドになるんです。
ただ、うぐいすのふんはかなりニオイがキツイです(苦
笑)
でもこれでニキビも減ったし がまんして使ってます。
騙されたと思って使ってみてくださいな^^。
ちなみに、一個900円くらいで3ヶ月以上持ちます
よ!!(うぐいすの粉)

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとう!

こまき
2000/06/26(月) 09:11

いろいろおすすめ、ありがとうございます。
清肌晶がさっぱりしすぎるとは知りませんでした。
とりあえず今回は手に入れやすいオードブランを
試してみようと思います。
アユーラも気になるし、フィルも、ファンケルも
気になるし・・・。しかし、フィルとうぐいすの
粉はどこで手に入るんでしょう?
フィルって雑誌ではよく見るけど、売っている
お店を見たことがありません。

スタッフへ連絡

  お答えしましょう

ちるるん
2000/06/26(月) 10:23

フィルナチュラントは、三越に入っています。
新宿と銀座には行ったことがあるので確かです。
固形の石鹸もいいですよ~。

スタッフへ連絡

  うぐいすの粉

なな777
2000/06/26(月) 19:30

 えーっと、売っているところ…。
ちょっと特定できないのですが、
私はハウス・オブ・ローゼのショップの中で見つけまし
た。
どんな洗顔に混ぜても使えるそうなのでいいですよ!
ただし、何度も言うようにかなり臭いです(笑)
臭いなりに効果はありますよー。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR