オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 古いマニキュアは捨てるしかないでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

古いマニキュアは捨てるしかないでしょうか?

はちぽち
2001/01/09(火) 13:09

古いマニキュアが大量に出てきました。
分離してたり、固くなってしまっているのは、再利用でき
ないものでしょうか?

また、マニキュアの寿命ってどれくらいなのでしょうか?

テーマ:
タグ:  マニキュア

スタッフへ連絡

  うすめ液が売ってますよ

Scat
2001/01/09(火) 14:09

それで薄めると、固くなった(カチカチのはわからないけ
ど)マニキュアが液体に復活します。
除光液でもできると前に聞いたのですが、やってみたら
変な液体になってしまいました。

寿命は製品によって違うと思います。
早く乾くタイプのはやっぱり早く固くなると思います。

あと、マニキュアが固くなる原因は、酸素に触れるからと
言うのも大きいので、未開封のものは固くならないし、
それから、瓶の口で筆をしごく時に、内側ではなく、外側
でしごくとよいと聞いた事があります。

スタッフへ連絡

  私のおすすめうすめ液

☆とろ☆
2001/01/09(火) 15:01

サナ エクセル エナメルうすめ液です。
500円でスポイドがついています。
他のうすめ液ではだめだったマニキュアでも
このうすめ液で20本近く復活しました。
寿命はよくわかりませんけれども、私が持っている中では
レブロンのマニキュアはもう2,3年使っているけど、全
然固まりません。
コンビニで買うようなヌーヴなんかはすぐ固まります。
かと思えば100円ショップのはなかなか優秀だし・・・
底にちっちゃい銀色の玉が入っているのは固まるのを
防ぐものなんですよね?

ところでScatさんのおっしゃっている
>外側でしごくとよい
というのは、どのようにやるのでしょうか。
単純にネジの部分でしごけばいいということ?
でもそれだとふたを閉めるときぐちゃぐちゃに
なっちゃいますよね。
教えてくださ~い。

スタッフへ連絡

  私もサナ買ってみます。

Scat
2001/01/09(火) 16:38

銀色の玉は、中身をまんべんなく混ぜるためものだと思っ
てました。違うかなあ。

外側でしごくと言うのは、おっしゃる通りネジの部分を指
しています。
ただ、拭き取らないとぐちゃぐちゃになりますねえ。
下手したら次回開かなくなる。
だから実は私もあまりやってないんです。
でも、内側や上部についてしまった液はできるだけ拭き取
ってます。

サナの薄め液は使った事なかったです。
早速買ってみます。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  サナはどこで買えますか?

はちぽち
2001/01/09(火) 17:25

Scatさん、☆とろ☆さん、ありがとうございました。

早速そのサナとやらを購入して、生き返らせてみたいと思
います。
で、また質問で申し訳ないのですが、サナはどこで買える
のでしょうか?
ソニプラ系の輸入雑貨?
マツキヨ系のドラッグストア?
それともどこでも簡単に見つけられますか?

分離してるのって、コンビニで買ったのが多いですね。
でも、お土産で頂いたニナリッチもダメになってたし・・・
見極めが難しいです。

スタッフへ連絡

  そうそう!>ニナリッチ

☆とろ☆
2001/01/09(火) 20:45

★はちぽちサン★
私もハワイ土産にニナリッチのマニキュアもらいましたが
すぐ固まってしまいました~
ボトルが可愛くて気に入ってたんだけど。
サナはマツキヨに売ってましたよ。
各メーカー毎の棚があって、excelというコーナーが
あるのです(うちの近所のマツキヨには、ですが)
そこのリムーバーなどのそばに置いてありました。
マニキュアと同じくらいの大きさで箱入りです。

★Scatサン★
あの玉はそういうものだったんですね (*^^;*)
勉強になりました。

もうひとつ質問。
マニキュアの最後のほう、ハケが届かなくなったのを
どうしてますか?
ボトルを横にしてなんとかがんばってますが、
それで限界かな?

スタッフへ連絡

  助かりました、ありがとう!

はちぽち
2001/01/10(水) 11:22

☆とろ☆さん、ご親切にありがとうございました。
近所のマツキヨのぞいてみることにします。
これで復活さ♪

家に帰って調べたら、やはりお土産で頂いた、クリスチャ
ン・ディオールのも固まっておりました。
有名ブランド物が実はダメなのかしらん?

ちなみに私のお気に入りは、ロレアルのです。
日本に売ってないので、海外に行く人ごとに頼んでおりま
す。これは固まらないですし、重宝しております。

あと、残り少なくなると、私は一度ビンを横に倒します。
で、ハケについたら、また起こして塗るという・・・
結構めんどいです(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR