オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブランドの靴のお直し

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ブランドの靴のお直し

yoshie-chan
2001/01/03(水) 00:52

プラダの靴を購入しました。
高かったから大切に履きたいんだけど、
私の歩き方が悪く、すぐにかかとが減っちゃうんです。

こういうところで買った靴だったら、
普通のお直しする所よりも、
ちゃんとそのブランドの所
(直す所、あるのかな?)で
直したほうがいいのかな?

直した事ある人いますか?
その時直した場所と、
大体の金額教えてください。

テーマ:
タグ:  かかとブランド

スタッフへ連絡

  参考になるかは。。。

なみぃ
2001/01/03(水) 09:03

yoshie-chanさんこんにちわ、なみぃです。
直す部分にもよると思いますが、かかとの減りくらいなら
普通のところでも直せるかと思います。
あと、ブランド靴の修理に慣れている所とか・・

でもでもでもでもでもでも、本当は正規のお店で買ったと
ころならカードを持ってそこに直しに行くのが安心です
よ。
グッチの靴を買う時には「かかとの減りなんかも直します
のでカード持ってきてくださいね」と言われますし。

私の経験では・・・
シャルルジョルダンの靴をお直しの場合。
1.ヒールの部分がめくれあがってしまい、プランタンの1階
 でお直し。 
 ところが、靴の素材にあった布が無かったためか、
 真っ黒な布にされて、さらに全体に黒いスプレーを
 塗られてしまい、光沢が失われる。
 何も言われずに勝手にやられてしまいすごくショックで
 した。光沢が良くて買った靴だったのに・・・

2.次回からは経験を生かして(?)購入したお店でお直し
 靴底が汚くなってしまった時も、シャルルジョルダンと
 書かれたもので張り替えてもらえました。

グッチのサンダルのお直し
1.靴底の皮が痛んでしまったため 正規店に持ち込むと
 そういう修理はできません。と、断られて大ショック。
 インターネットでブランドの靴を修理している所にメー
 ルで何度か相談して宅急便で送って直してもらいまし
 た。仕上がりは綺麗だったけど、直すのに1ヶ月以上かか
 りました料金はたしか8000円くらいだったと思います。

なので、正規のお店に持っていくかブランド靴も
直せますっていうところじゃないと危険だと思います。
本当にかかとのへりだけだったらいいのかなぁ。うーん。

スタッフへ連絡

  グッチの場合

LOVELOVEHERMES
2001/01/05(金) 17:11

私はグッチのサンダルをお直しに出しました。
海外で購入したので、グッチの直営店ではなくて、グッチ
の修理センターでお直しをしました。
すごく気に入って毎日のように履いていたので損傷が激し
く、金額もどれくらいかかるか分からなかったので、見積
もりを出してもらいました。そして、金額が分かり次第連
絡をくれ、修理を続行するかを決めました。
定価は51000円だったのですが、修理は35000円
もしました。高いと思いましたが、すごく気に入っていた
ので、我慢しました。
お直しは2.3ヶ月かかって、戻ってきたサンダルは新品
同様になって返ってきました。
底も中敷きもすべてが綺麗で、35000円出した価値は
あったとおもいます。
やっぱり、靴はそこのブランドのお店で修理してもらった
ほうがいいと思います。
中敷きもブランド名が入っていますしね。

スタッフへ連絡

  た、高い・・・・・!

yoshie-chan
2001/01/06(土) 01:54

直すのって、高いんですね・・・(・・;;)

まだ、一回しか履いていないんですが、
これから先もあんまり履かないでいようかな・・?

・・・って、これじゃ、買った意味ないよぉ~!!

スタッフへ連絡

  先に裏を貼っています

neneko77
2001/01/06(土) 11:21

ブランド靴を買ったら、とにかく先に裏貼っています。
大体が革底なのですべりやすいし、減りも早いので・・・
前半分に貼って、1500円くらいです。ヒールの先のゴ
ムっぽいのも先に取り替えちゃいます。フェラガモとか取
れやすいんですよー。
革底の色にあうよう。ベージュっぽいのと黒いのがあるみ
たいなので、目だ立たないし、キレイに張り替えもできる
し、オススメです。
私は自由が丘の“靴の美容院”というリペアショップに頼
んでいますけど、色々相談にのってくれますよ。

スタッフへ連絡

  しょうがなかったんです。

LOVELOVEHERMES
2001/01/06(土) 23:33

でも、私の場合はすごく履きつぶしてしまったんです。
これからも履きたいサンダルだったので、高かったんです
けど、しょうがないって思っちゃいました。
私の場合も先に裏を貼っていただきましたが、
結局、ダメになっちゃいましたね。
でも、貼るのと貼らないのでは全然違うと思いますけど
ね。

スタッフへ連絡

  お勧めのお直しのお店です

MIJ
2001/01/09(火) 22:05

むかーしグッチの靴をお店に持っていったら「海外で買っ
たものはあつかいません」といわれ、お店のお姉さんにな
きついたらおしえてくれました。

靴のかかと程度なら日本で直すそうで(今はしらない
が)、そのおみせです。

銀座ワシントンの本店、一番上の階のリペアショップ。
ミスターミニットよりは高いですが、きれいになおるので
いつもここです。お勧めですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR