オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フェイスシルクスっていいですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

フェイスシルクスっていいですか?

a-yo-ko-4050
2000/12/19(火) 22:44

秋冬のファンデーションで悩んでいます。
今は資生堂のプラウディア(リキッド)ですが、年齢の
せいか時間がたつと、くすんでくる気がして・・・
マックスファクターのフェイスシルクスって良さそうです
けど使っている人がいたら、どんな感じか教えてください
他にも、いいファンデーションの情報があったら
教えてください。

  あくまで私は

くったちゃん
2000/12/21(木) 09:36

ですけれど、参考に。

秋冬ものは、カネボウのレビューがかなり気に入っていま
す。あまり使っている人見ないけれど。数年前からあるリ
キッドですが、プラウディアほど固すぎず(プラウディア
のりキッドは私もバリバリに)、レイシャスやシャネルほ
どゆるすぎない。ジェルファンデなので、付け心地も良い
し、保湿効果があるため、乾燥する私にはもってこい。持
ちもけっこういいと思います。

ちなみに、フェイスシルクスはパウダリ―で購入して2週
間ほど使っていましたが、このまえ落として割ってしまい
ました。カバー力はあるほうだけれど、宣伝は大袈裟だと
思いました。以前のマックスファクターとそれほど変わっ
てないような気がしました。リキッドはわかりませんが。
私はイマイチ、かな。

ちなみにシャネル。タンフリュイドのリキッドを持ってい
ます。これは信じられないほど綺麗に!!と各雑誌取り上
げていたので、かなり期待していたのですが、肌が綺麗目
な人が使ったら、めちゃめちゃ綺麗になると思います。た
だ私はにきび跡とかがあるし、そばかすもけっこうあっ
て、色白でそういうのが目立ってしまうので、カバー力と
いう点でイマイチです。薄すぎて、全然隠れない。つや肌
にはなりますが、ちょっとなぁ。

シャネルのパウダリ―はやっぱりカバー力があります。
でもいかにも的で、こてこてが嫌いだったらちょっと。
ケースも重たいし。

ランコムはまぁまぁでした。
新発売のリキッドを使ってみたら、まぁカバー力はある
し、感触もジェルっぽくてけっこういいです。ただフロー
ラルの匂いがきつくて、私はダメでした。

レイシャスのパウダリ―はかなりいいと思います。
ただ、肌はかなり綺麗に見えるのですが、カバー力がない
ため、普通のリキッドファンデを使ったあと、レイシャス
の(パウダーではなく)パウダリ―ファンデを使う、とい
う方法だとめっちゃ綺麗だと私は思います。

それからソフィーナから出た、リキッドのFINE-FIT、これ
はいいと思います。ジェル状よりやや固く、カバー力もあ
ります。かなり綺麗につきました。これは、リキッドの容
器が小さいという利点があるため(私がみたところ、多種
多用メーカーの中でいちばんリキッドの容器が小さい)、
携帯用に買いました。値段も3000円と安いです。

ケサランパサランはいいと聞いていたのですが、何故か私
は乾燥してしまってダメ。乾燥にはイマイチなのかな?
容器は可愛いんですけれど、これも重たそう。

クリニ-クもリキッドだったら、ゆるすぎる気がします。
だからよれやすい気がしてます。そもそも容器からファン
デが出しにくいし。ただ、クリニ―クの日焼け止め用の下
地はかなりいい!!と思っています。SPFいくらだか忘れま
したが、色が肌色で、固さもジェルよりやや固めで、
チューブに入っています。まるでリキッドファンデのよ
う。夏はこれに限ると思っています。春になったら、また
買う予定です。これにパウダーだけでも、かなりきちんと
化粧感もあるし。・・って、冬でしたね、ずれました。

ということで長くなりましたが、私的にはレビューがおす
すめ。MFは、以前とあまり変わらず、でカバー力はあるけ
れど使用感はそれほど大したことないような。

あくまで私の肌質ですので。
ちなみに、敏感肌、色白、乾燥肌、ニキビ跡やそばかすが
あり、の23才です。

スタッフへ連絡

時間がたつとくすんでみえるというのは
色が合っていないのでは?
私もブルーベースのため、黄色味の強い
プラウディアは仕上げたときはきれいでも
時間が経つとどうしてもくすみます。
なんで、最近はブルーベース用の色がある
カバーマークのエッセンスファンデーションか
フランスブランドのものが多いです。
アメリカ系もどうも黄色味が強いものが多いんで。

カバーマークはその場で買わなくとも
気軽に色診断もしてくれますから、
一度やってみられるといいと思いますよ。
(ちなみにカバーマークのまわしものでは
ありません:笑)

あとは、仕上がりがつや・マット、
カバー力がある・なしでもおすすめが違ってくるんで
そのあたりも明記されるとレスがもらいやすいと
思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

a-yo-ko-4050
2000/12/24(日) 21:35

初めての投稿だったので、アドバイスいただけて
とてもうれしいです。ありがとうございました。
レビューのジェルファンデとカバーマークを考えてみま
す。カバーマークはリキッド状だと思うのですが、
パウダーなどは使わなくてもいいのでしょうか。
カウンターに行くのって、少し緊張してしまいますが、
勇気をだしてカラー診断してもらってみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR