オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マニキュアがすぐ剥がれてしまいます・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

マニキュアがすぐ剥がれてしまいます・・・。

のりまゆ
2000/12/18(月) 10:57

私はマニキュアがすぐに剥がれてしまうんです。
ちゃんとベース、カラー、トップコートと塗っているにも
かかわらず、、1日くらいしか持ちません。
常にきれいな指先をしている人を見るといつもどうやって
塗っているのかしら?と思っているのですが・・・。
どなたか、きれいにマニキュアを塗れるコツや、お勧めの
ネイルなどをご存知の方、ぜひアドバイスをお願いしま
す!!!!

  お勧めは・・・・・

LOVELOVEHERMES
2000/12/18(月) 11:15

私も爪にはすごく気を使っていますが、
1週間は持ちますよ。
トップコートを塗っても1日しかもたないことなんて
初めて聞きました。
もしかしたら厚く塗りすぎなのではないのでしょうか?
私は薄く均等に塗るように心がけています。
私がお勧めのマニキュア製品は「KENZO」です。
ここのはすごく塗り易く、値段も900円とお手頃なので、
愛用しています。
トップコートもいいですよ。

スタッフへ連絡

  長くもたせるコツです!

マイミー
2000/12/18(月) 13:08

カラーを長くもたせるコツは、先端までベース・カラー・
トップを塗ると良いと思いますよ。
あとはベースを塗る前に、爪の表面の油分を拭き取ってか
ら塗ると良いですね。ですので体質的に汗をかきやすい人
などは、アルコールなどで油分を拭き取ってから塗った方
が、持ちも良いと思います!

スタッフへ連絡

  参考にします。

のりまゆ
2000/12/18(月) 19:04

LOVELOVEHERMESさん、マイミーさん、レスありがとうござ
いました。
言われてみると、私はトップコートをたくさん塗っている
ような気がします。
お二人に言われた通りチャレンジしてみますね。
KENZOも買ってみようかしら。

スタッフへ連絡

私もネイルがすくはげてしまいます
ネイルサロンとかでやってもらっても
普通に生活していても2日くらいで
爪先のところが1ミリくらいの
フレンチネイルみたいな感じの剥げ方を
してしまいます
特に髪の毛洗うと必ずなるみたいなんですが
これって防ぎようないのでしょうか?
薄い色だったらそんなに目立たないのですが
濃い色だと結構目立つし
爪先だけ塗り直してもまたすぐに
はげてしまい困っています
どなたか解決策教えてくださいー

スタッフへ連絡

  まず確認

和哉
2000/12/18(月) 21:54

髪の毛を洗うと必ずなる、ということですが、
もしかして地肌を爪でガシガシやっちゃってませんか?
それは地肌にも爪にも良く無いのでやめましょう。
指先で優しくマッサージするようにね。
今は頭皮マッサージブラシ(ピュールとか)があるので、
それでマッサージするとネイルも剥げにくいですよ。

後は、2~3日に1度トップコートを塗ります。
それだけでもちは全然違いますよ。

スタッフへ連絡

  ピュールつかってるんですが・・・

あゆ。
2000/12/18(月) 22:32

早速レスありがとうです
ピュールのブラシ、使ってるんです
髪を洗うとなると言うのはひとつの例で
そうでなくても気づくとなっているんですよね。。。
トップコートも爪先からちゃんと
マメに塗り直してるつもりなのですが・・・

こうなるのってやっぱり私だけなんですかね?

スタッフへ連絡

  1日1回?

マイミー
2000/12/19(火) 00:01

そうですねぇ・・、指先を使うお仕事とかしている方
や、水仕事などを良くする方など、比較的先端からカラ
ーが剥がれてきやすいですよねぇ。
私も仕事で一日キーボードをたたいているので、気が付
くと先端のカラーがかけてたりしてる時もあります。
でもなるべく指先は使わないように努力してますよ!
例えば米とぎは、泡だて器を使ってシャカシャカ洗うと
かね(^^;
あとはエナメルによって持ちがいいとかってありますよ

あゆさんの場合、こうなったら1日1回トップコートを塗
るくらいでも良いのではないですか?

スタッフへ連絡

  そうですね~

和哉
2000/12/19(火) 09:21

そこまで剥げやすいっていうのも・・・?
ネイルサロンでやってもらっても、なんですよね?
といあえず剥げやすい原因は
・爪に油分がついている(除光液もね)
・爪表面がでこぼこしている
・爪先がよく摩擦される
が大体です。
ネイルサロンだったら上2つはクリアだとは思いますけど、
一応ご自分でされる時は気をつけてみてください。
爪裏・爪先だけにまず塗って、その後爪表面全体に
ネイルを塗るというのも一緒に。

これ以外では洗剤類も結構ネイルが剥げる原因なんです。
それにスポンジでもこすれますしね。
水仕事のときにはゴム手をされることをお勧めします。
あまり役に立たないかもしれませんが・・・

スタッフへ連絡

ネイリストさんもやってる必殺技。
ラメ入りのネイルカラーって落ちにくいですよね?
だから爪の先だけラメ入りのカラーをちょっと付けます。
透明ラメとか今売ってますよね。指先だけキラキラするし
本当に落ちない。もちろんラメを塗った後にトップコート
も塗って下さいね。

スタッフへ連絡

  爪が柔らかいのでは?(亀レスすいません)

はむぴょん
2000/12/25(月) 00:00

きちんと塗っても マニキュアが1日ではがれやすいとおっ
しゃる方、多分爪が柔らかいのではありませんか? 伸ば
した爪を上から(指先から)押すと、くにゃっと曲がりま
せんか? マニキュアが長持ちする人々は、硬い爪の持ち
主が多いと思います。 爪が柔らかいと、どんなに正しく
マニキュアとトップコートを塗っても、とくにお風呂やお
皿洗いをすると1日でダメになります。

解決法としては、最近爪を硬くするサプリメント(錠剤)
など出ていますが、効果のほどは私にはわかりません。
あと方法としては、アメリカではよく売っていて最近日本
でも見かけるのですが、ネールキットで、まず爪にアロン
アルファのようなボンドを塗り、上からアクリルの粉をは
たきかけて、爪を補強するものがあります。これだと、硬
い爪になり、普段1日でダメになるマニキュアも1週間くら
い持ちます。 もちろん、キットはアメリカで買うと安い
です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR