オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シャネルNo.5って良い?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

シャネルNo.5って良い?

タクラちゃん
2000/12/14(木) 17:21


CMが結構強烈で、綺麗だなー(モデルの人)、カッコイイな~・・
って思うのですが、どんな香りなんですか?

買ってみようかな♪もう買われた方いらっしゃいます?

テーマ:
タグ:  モデル

スタッフへ連絡

  香水は知らないけど

marsha
2000/12/14(木) 17:55


同じくNO.5の石鹸の香りが大好き。
香水だとどこもきつくて苦手なのですが、石鹸だとほんわ
か紅茶の良い香りがします。
わたしはハンカチをしまう引出しにこの石鹸も一緒に入れ
てます。
ハンカチがいい香りになりますよ~

CMってどんなのなんでしょう??

スタッフへ連絡

  結構濃厚ですよ。

PINGI
2000/12/15(金) 10:24

いかにも大人の女性の香水、という感じ。
フロリエンタル系が好きなら大丈夫かも知れません。
知り合いの叔母様からパルファムを頂いたけど、
さすがに今はつけられずに観賞用になってます(^^;)。
(瓶がいかにも香水って感じできれいなのよね)
でも、COCOよりは癖がなくていいかな?

香水ってホントその人の好みだから、
一度ご自分で嗅いでみたほうがいいです。

ちなみにあの携帯スプレーは
今度アリュールも出るそうなんで、
わたしはそちらを狙おうかと思ってます♪

スタッフへ連絡

  5番好きです。

アクアブルー
2000/12/15(金) 11:10

私、シャネル5番好きです。
パルファムを使っていますが、
結構濃いので手首にほんのちょこっとだけ
つけても長い間香りますね。
でもつけてるうちに香りが変わってくる気もして
奥が深いかも。

アリュールのパウダーももっていますが
これまたやわらかい感じで好き!

これからの季節だと、ジメジメしないし、あつくないし、
濃い・甘い香りであっても
さらっとつけられそうですよね。

ちなみにあの5番のCMって
「赤ずきんちゃん」?


スタッフへ連絡

  昨日、試しました!

cha!
2000/12/15(金) 13:00

昨日試しに行きました!

今回CMで宣伝されているのは、新しいオードパルファム
です。(オードトワレだったかな?)
以前からある、パルファムと違ってかなりあっさりした
香りでこれが№5?と思うくらいさっぱりでした。

ただ、トップノートがそうでしたがだんだん時間が経つ
につれて、やっぱり№5だ!って香りになってきます。
でも、オードパルファムだけあってすごい濃厚って
程ではないのでいい感じ♪
結構おすすめかな。

スタッフへ連絡

  そうです!

タクラちゃん
2000/12/16(土) 00:09


皆さんレスありがとうございました!
もう、全然香水詳しくなくって、、、でも
CMを見て本とほしくなってしまって・・・。

そうです、CMは赤ずきんちゃんです☆
(と言っても本とに赤ずきんちゃんがモデル?)
ブロンドの女の人が赤い服(ドレス??)を着て
歩いてて、バックではオペラっぽい曲が流れてて
最後に犬が「ワオォォーーーーーン」
と遠吠えして、「シャネル・ナンバー・ファイブ」
とナレーションが聞こえる・・・
みたいなCMです。

あの新しく出た細い瓶(名前がわからない)を
買いたいです。香りは、はい、試してみます。
なんか、香水ってつけるとちょっと
その香りに合った気分(大人っぽい香りだと
大人っぽい気分)になりませんか?
そうですよね、冬はジメジメしてないから
つけるようにしたいですね☆

ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR