オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

どこの美容院に行ってもカラーリングをすすめられる・・・

ミン
2000/12/10(日) 02:21


ごめんなさい、ただのグチなんですが。

昨年ずっとロングだった髪を短くして以来、ショート~ミ
ディアムくらいの長さって、カットですごく感じが変わる
ことに気づきました。だから美容院では色々カットについ
て相談したいんですが、
すぐ「色を変えたら」って片付けられてしまいます。
カラーリングはしたくないので、そう伝えると
かすかに「なんで?」って顔されてるような。

軽くみせたい・・・「なら、色を明るくすれば」
感じを変えたい・・・「なら、カラーリングすれば」

美容師さんも考えてくれているのかも知れないけど、
どうもめんどくさがられているように思えてならない・・
・。昔、山口智子さんの髪型が流行ったときも
今はあの髪型でしょ?って決め付けられることが
多くて。(別のサロンです)


相性のよい美容院探しって難しいですね。
私の伝えかたも悪いのかな。。。

 わたしもそうおもいます。

 読む

sycamore
2000/12/11(月) 01:59

 そういうものなんですか。。。(横レスごめんなさい)

 読む

marsha
2000/12/12(火) 21:27


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR