オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 背中にブツブツが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

背中にブツブツが・・・

由実
2000/11/28(火) 12:57

ここ一ヶ月くらいで 急に背中にブツブツがたくさん
出来てしまいました。(ToT)
もともとニキビができやすく、学生の頃もかなりひどかっ
たのですが、大人になってからは、たまに出来る程度で
ほとんど大丈夫でした。
それが 最近、たくさん出来てしまって、大きい痛いニキビ
やら、細かいものやら たくさんです。とほほ。
とりあえずDHCオリーブバージンオイルをつけてますが
根本的に治すよい方法は ないでしょうか!?

  原因は

marsha
2000/11/28(火) 14:20


いろいろ考えられますが。。。
新陳代謝が悪くなったとか、食べ物、生活習慣etc...

意外なのがシャンプーリンスのすすぎ残し。

リンスの後、体もしっかりお湯で流すようにするとかなり
違うと思います。
もしくは、お風呂で洗う順番を体→顔→髪から
髪→顔→体に変えてみるとか。


スタッフへ連絡

  以前

亜湖美
2000/11/28(火) 16:23

私もできた事あります。今もたまーにできます。
ストレスがたまったり、寝不足が続くと。

背中って洗いづらいですし、とても脂っぽくなってしまう
ゾーンだそうです。おまけに服がいつも触れている状態
なので治りにくいですし・・・。

根本的に治すとなるとやっぱり皮膚科に行くのが良いと
思いますが、自分でもできる事ってありますよね。
marshaさんがおっしゃってるように髪→顔→体の順で
洗ったり。あとボディシャンプーもニキビ出来やすい方は
やめた方が良いそうです。普通の石鹸で洗うのが良い
と聞きました。タオルも何だか堅いのありますよね?
あれもダメです。やわらかいもので優しく洗ってあげて
下さい。お風呂あがりは、顔のお手入れと同じように
背中にも化粧水をはたいてみてはどうですか?
それと、まめにパジャマは替えてみてくださいね。

何だか偉そうに長々と書いてしまいましたが、私もできるので
気になってしまいました。

スタッフへ連絡

  私の原因は


2000/11/28(火) 19:26

私も昨年なったのですが、私の原因は最近出回っている
ナイロン素材の身体にフィットするインナーだったよう
です。
身体にフィットするため着膨れもしないし、ババシャツ
っぽくないしいいかな?って着ていたのですが、背中に
吹き出物ができてしまって・・・。始めはそのインナーの
せいだとは思わなかったのですが、母親に言われて「も
しかして・・・」と綿の物に代えたらしばらくして吹き出
物もひいてきました。
由美さんとは原因が違うかもしれないですが、思いがけ
ないところに原因があるかもしれません。まずは原因と
なるものを取り除いてあげましょう。


スタッフへ連絡

  原因・・・ わからないんですよ

由実
2000/11/29(水) 08:06

みなさん レスありがとうございます!
もともとニキビができやすく、敏感肌なので、
ボディシャンプーは使わず、石鹸を使っていますし、
洗う順番も、髪→顔→体 にしています。
下着もずっと同じ素材で、特に変えてないですし…。
ストレスなのかなぁ。
以前、「プロポリスソープ」のことが この掲示板で話題に
なっていたのを思い出し、入手してみました。
昨日届いたので、早速 使ってみました。
殺菌作用がありそうな感じがします。
様子を見てみますね。

スタッフへ連絡

  髪の毛の長さは??

華より男子
2000/11/29(水) 11:37

髪の毛は、ロングですか?? 私もロングやセミロング(肩よりは長め)に していた頃に、背中にニキビが沢山 できました。 私も、頭→顔→体の順に、洗ってましたが ニキビできてましたよ。 私の原因は、 ①シャンプーやリンスのすすぎ残し。  よくすすいでも、髪の毛が長いので  髪をお風呂でアップしても、髪から  水がたれて、背中に流れてきました。 ②やっぱり髪の毛は汚いもの。私は、縛るの  が苦手なのと、似合わないのとで、いつも  髪をおろしていました。  髪も手などと同じ様に、汚い空気や埃に  まみれるものですから、髪についた埃など  も原因だと思われます。 髪を、肩より少し短い今は、殆どニキビが なおってきました。 髪を切るのも良いし、常に背中にかからない ように、縛るのもいいと思います。

スタッフへ連絡

  付け足し

華より男子
2000/11/29(水) 11:42

私は、今は絹が織り込んであるタオルで 体を洗ってます。 ハンズやロフトなどで、850円ぐらいで 売っているものです。 依然、テレビで絹の成分が体にいいとの ことでした。 全く、かわらない人もいるみたいですが、 まだ試していないのなら、試してみて くださいね。 私は、絹100%のタオルも持っていますが、 石鹸を付けて洗ってはいけないと、袋に 書いてあったので、まだつかってません。。。 (肌には、良さそうだけど汚れが落ちなそう だから。。。) ちなみに、ハンズで1200円だったか1500円 だったか1800円だったか、で買いました。 高かった記憶があります。 (体を洗うタオルにしては。。。)

スタッフへ連絡

  髪型は…

由実
2000/11/29(水) 15:58

肩につくぐらいです。

背中をさわると ザラザラ~ っとしていて
きもちわる~いのです。

絹のタオルも 試してみますね!
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  肌の状態は

marsha
2000/11/29(水) 23:54


人それぞれなので一概にこの方法であれば万人も治るとい
うものはないと思います。

もし本当にひどいようでしたらきちんと皮膚科で診てもら
った方がいいのではないでしょうか。

洗い方に注意したり低刺激の石鹸使っていらしたりして外
的要因でできたわけではないようですので、内的要因を考
えられてみては?
食生活や生活のパターンが急に変わったとか。

あまり頻繁にケア方法を変えても、それがまたお肌にとっ
て思わぬ刺激となってしまうかもしれませんから。

あとは半身浴などして血行を良くすることも1つの解決方
法かな?と思ったのですが。
一時期わたしも背中のニキビがひどかったとき友達の美容
部員に言われたので。

スタッフへ連絡

  ヘルペスかも

あきさま
2000/11/30(木) 21:53

私も同じような経験があります。
人によって違うので何とも言えませんが、
皮膚科に言ったらヘルペスと診断されました。
自分でも色々と試したり、病院に行くのが遅かったりで、
結局、背中に痕が残ってしまい、もう背中を出すようなウ
エディングドレスは着れません。
私みたいにならないように、早い目に皮膚科に行かれたほ
うがいいかも。
ヘルペスでなくっても、安心出来ると思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR