オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 手ががさがさ・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

手ががさがさ・・・

かくがり
2000/11/23(木) 11:56

困った季節がやってきました。毎年のことなのですが、手
あれがひどくて、しもやけにはならないものの、がっさが
さで、ぼろぼろになってしまうのです。台所に立つときは
ビニール手袋するなどしていますが・・・これは効くって
いうハンドクリームなどよいものがあれば教えてくださ
い。

テーマ:
タグ:  クリーム季節手袋

スタッフへ連絡

  ロキシタン

mimi-chan
2000/11/23(木) 17:04

肌荒れの季節ですね。
東京にお住まいでしたら、ロキシタンのシアバター入りの
ハンドクリームをお薦めします。シアバターは敏感肌用の
天然保湿成分で、アレルギーなどがある方にもお薦め
ですよ。他にもシアバター入りのボディケア製品もある
ので、体が乾燥している人にはお薦めします。

銀座のSephoraか新宿の伊勢丹に売っています。
横浜ではat 1stにありますよ。
それから、寝る前にハンドクリームを塗って、就寝時用の
綿の手袋をはめて寝ると、いいですよ!

スタッフへ連絡

  ユースキンA

くりーむ99
2000/11/24(金) 01:14

私は仕事柄、1日に手を何十回と洗ってます。私の職場で
はユースキンを使っていて、これがかなりいい感じなので
す。なので、自宅でもこれを塗っています。匂いとかが苦
手って人もいるので、かくがりさんが合うかど~かわから
ないんですけど・・チューブタイプの小さいやつがあるの
で、試しに使ってみて下さい。
後は手を洗ったり、水仕事の後は必ずクリームを塗るよう
にした方がいいですよね。私も必ず塗っているので、皆か
らはツルツルしてきれいな手だね!と言われます。
かくがりさんも、これからの季節大変でしょうが、色々ナ
クリームを試してみて、良いものが見つかるといいですね
~。

スタッフへ連絡

  私もユースキンを使っています。

tadatoshi
2000/11/24(金) 09:42

私も毎年この季節になるとユースキンをつかっています。
夜たっぷりユースキンをぬって、よーくすりこみます。か
なり油っぽいのであとは手袋をして就寝・・・・・朝になるとと
ても手が潤っているような感じ、よくなっていますヨ!よ
かったら試して見て下さい!

スタッフへ連絡

  私もロキシタン愛用

茜たくみ
2000/11/24(金) 13:28

私もロキシタンのハンドクリームをお薦め。今までいろい
ろ使ったけど、これはって思わなかったのですが、ロキシ
タンのは、すぐにすべすべになって効果ありましたよ。主
婦なのでどうしても洗い物があって、油分がたりなかった
みたいで、ロキシタンのはシアバターが20%もはいって
るのが私にはあってたらしく、現在も愛用中です。大きい
のは2400円と高めですが、ミニサイズが30gで
800円なので試してみては?私は香りも好みで気に入っ
ています。

スタッフへ連絡

  クリームよりも病院へ

Madoca
2000/11/24(金) 19:30

 行かれたことはあるのでしょうか?あまりひどいよう
だと一度見てもらった方がいいと思います。
 私のいとこはあんまりひどいので医者に行ったら『
どうしてこんなになるまで放っておくの!』とひどく
しかられて10本の指全部に包帯巻かれていましたよ。
 
 友達にその話をしたら友達も病院へ行ったけど、友達は
アトピーと診断されて、5本でした。

 これからさらにつらい時期ですよね、早くよくなると
いいですね。お大事に!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR