オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. すぐに充血する目

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

すぐに充血する目

ゼラニウム
2000/11/19(日) 12:14

長年コンタクトを使用しています。
就職して以来数年間、目の充血がひどくて悩んでいます。
眼科でみてもらったり、レンズを変えてみたりしたんです
けど、やっぱり治らなくて・・・
目薬もいまいち効き目がないようで。(バイシン使ってい
ます)
はあ。。。何とかしたいです。
いつも血走っている目で自分でも怖いです。


テーマ:
タグ:  就職

スタッフへ連絡

  私は

なるぴ
2000/11/19(日) 16:28

『眼涼』使ってます。ヒサミツの。
すごくいい。充血すぐとれます。
眼の充血って嫌ですよね。

やはりコンタクトと眼鏡を併用した方がいいですよ。
私なんかチョー目悪くて・・・だから眼鏡なんて牛乳瓶の底で
す。まさに。でも家についたらすぐコンタクト外して目薬そして
眼鏡してます。コンタクトつける時間が短くなっただけで
目も楽だし、充血も少なくなりました。
ただ完璧に充血はとれない・・・
仕事がらパソコンは手放せないし・・・
とにかく目は休ませるにこしたことはないですよ。

スタッフへ連絡

  私も・・・


2000/11/19(日) 23:52

私も自分で怖いくらいに目が血走っていて・・・。
困っていました。以前はハードのコンタクトしか
使っていなくても大丈夫だったのに、あるとき突然!
ハードの方が楽なのでハードの中でいろいろとコンタ
クトを替えてきたけどダメで。
最近、使い捨てのワンディにしました。
今までよりはいい感じです。目の疲れも少なくなり
ました。
ハードのときは目を開けているのも辛かったのに。
最近はそんな感じでチョット調子がいいです。

スタッフへ連絡

  ハードですか?

バッファロー
2000/11/20(月) 17:23

私も昔目の充血で悩んでましたよ。
そのときはハードコンタクトを使用していて、今は使い捨
てのソフトコンタクトに変えて充血を解消しました。
もしハードを使っているのなら、1度使い捨てのソフトコン
タクトを使用してみることをオススメします。

スタッフへ連絡

  ソフト!?

ゼラニウム
2000/11/20(月) 23:13

という手があったのですね。
充血以外のトラブルはなかったので、今までハードを使っ
ています。(もう10年くらいかな・・・)

おすすめの目薬を早速買ってみます。
家に帰ったら即メガネにします!(私も牛乳ビンの底のよ
うなレンズですう)
一日中レンズを入れっぱなしなので、ちょっと反省しまし
た。
それでもだめだったら、ソフトレンズにかえてみようか
な。
皆さんアドバイスありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  遅かったかな・・。

みう♪
2000/11/20(月) 23:43

眼科に勤務しているのですが、二フランとかケタス
というお薬もらいませんでしたか?よく効くんだけど。
コンタクトを長い時間したままだとどうしても充血しちゃ
いますね。私も同じです。なのでなるべく短い時間しか
コンタクトはしないようにしてます。
アレルギー性の結膜炎とかの人には
ディスポ(使い捨てレンズ)をすすめてますよ。
ワンデイかなやっぱり。ちなみに私は、2週間使い捨て
を毎日はずして使ってます。

スタッフへ連絡

  みう♪さんありがとう!!

ゼラニウム
2000/11/21(火) 23:42

皆さん使い捨てレンズをお勧めして下さったので、
一度眼科のお医者様に相談してみようと思います。
冬になると乾燥してますます充血がひどくなるんです。

ああ、真っ白な白目になりたい。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR