オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 寝るときにブラつけますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

寝るときにブラつけますか?

ちほつち
2000/11/13(月) 03:25

最近、胸のわきあたりがお年頃なのかたるんできてしまい
ました。
そんなことを友達と話していたら、
寝る時にブラを外すか、つけたままかが話題に。
みなさんは、取ってますか?つけてますか?

私はずれるのが、いやなので取って寝てました。
が、ずれることってサイズがあってないのかなって思っ
て、
そこでまた教えてください。
ブラのサイズってアンダーとトップで決めるのはわかるん
ですけど、
ヌードの状態でメジャーではかるのか、
それともブラをして寄せてあげてしたままメジャーではか
るのか、、
いろんなところのお肉持ってきてカップにいれるから、
ブラをしてサイズをはかるっていう話を聞いたので。。。

それにしても、最近お年頃なのと痩せたっていうのもあっ
て、蚊にさされた程度の胸なので
たれ防止にブラつけて寝る意味があるのかなとか、
いつも外したままのほうが楽チンだし、場所に困るほどな
いし、、、
でも、ここで体のお手入れしておかないと、しまりのない
体になりそうで、、、
みなさん、ブラの正しいサイズの選び方と、
眠るときもしたほうがいいのか、教えてください。

ちなみに27歳です。

テーマ:
タグ:  友達話題

スタッフへ連絡

  絶対つけません!!

まきぴー
2000/11/13(月) 12:51

へ~、ブラをつけて寝る人もいるんですね。
そのことにびっくりしました。
寝る時くらい、あの圧迫感から解放されたいですよ。
それに寝てて、ブラをつけても意味ないと思います。
(立って寝るなら別ですが・・・)

正しいブラの選び方ですが、買うときに
必ず、試着すればハズレはないと思います。

スタッフへ連絡

  me too!!

タティー
2000/11/13(月) 13:45

ブラ付けて寝るなんて信じられない…もしかして補正下
着?

胸のタルミが気になるならエクササイズ&マッサージの方
が下着つけっぱなしよりも衛生的にもよさそうだけど…

スタッフへ連絡

  ブラジャーきらい・・。

ぷりん☆
2000/11/13(月) 13:52

こんにちは!私も27歳です。
私も最近タレ気味・・・( ̄ ̄^  ̄ ̄)
きっと 買ったブラジャーのワイヤーは無理矢理抜くわ、
帰宅したら即効はずすわ、冬はノーブラ・・
のせいかも知れません。。。

でも あの圧迫感 どうしても嫌なんです。。
なので 寝るときなんて絶対つけません~。
ご飯食べた後なんて苦しくて 外でもはずしたくなります。

サイズはやはり買うときにお店の人に相談して
計ってもらうのが良いと思います。
その時 ヌードではなかったと思います。
あまり厚着でなければ服の上から計られました。


スタッフへ連絡

  外します。

るいす
2000/11/13(月) 14:46

ずれて変なところにお肉が行ったらいやですから。

私も同じく27歳、しかも超微乳ですが、少しトップが
下がってきた感じ。
バストトップのたれは筋肉と、何より皮膚の張りの問
題なので、あまり下着をつけて寝ても関係ないかと...
首から胸にかけての皮膚でバストトップが決まるので
どちらかというとデコルテのお手入れの方が有効かも
しれません。

夜に締めつけて血行が悪くなった方が他の健康にも影
響が出るのでは?

ちなみにサイズチェックはよほど厚着でなければ服の
上から。
その後、選んだブラを試着して、ちゃんとあっている
かを店員さんが見てくれます。

見られるのがいや~、という場合は、通販のPeachJohn
のお店では、店員さんは予約しない限りフィッティン
グルームに来る事はないので、ゆっくり選べるのでは
ないかと。

スタッフへ連絡

  店員さんにはかってもらうぞ!

ちほつち
2000/11/13(月) 15:38

まきぴーさん、タティーさん、ぷりん☆さん、るいすさ
ん、
レスありがとうございました。

そうですよね、寝る時くらいあのしめつけから解放された
いですよね。
よかったあ、ブラをはずして寝ていたので
垂れ&たるんできたのかなと、、、
もしかしたら年齢とか、エクササイズしてないからかな
あ。
店員さんに計ってもらおうと思います。
最近、アンダーは太るし、トップは細くと、かなり体に変
化があって、さすがにやばいと思って。
ちゃんとサイズのあったものを選んでもらって、
少しエクササイズしようかなって思います。

みなさんありがとうございました。
ひょっとして27歳って、体に変化あるのかも、、、
だとしたら、人一倍がんばらなくちゃ。

みなさん、ありがとうございました(*^o^*)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP