オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アロマオイルのお薦め教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

アロマオイルのお薦め教えてください。

さわやか小町
2000/11/11(土) 14:27

 部屋がなんとなく嫌な臭いなので、アロマオイルを焚き
たいのですが。

 今は、人にいただいた、ローズのオイルを焚いているん
ですけど。
 何かお薦めの香があったら教えてください。

 あと、ろうそくで焚くのと、電気で焚くのはどちらが良
いでしょうか?

 お願いします。

  電気の方が・・

Pink Panda
2000/11/11(土) 16:36

就寝前とかリラックスしたいならラベンダー、
気分をすっきりさせたいならスペアミントなどの
ミント系かレモンなど。
ゴキブリ避け f(^^;;ならレモングラス。
でも香りは好みがあるので、お店に行っていろいろ
匂ってみては?

アロマウォーマーですが、ろうそくで火事になった話を
聞くので、電気の方が安心だと思います。
もちろん電気でも注意は必要ですけどね。

精油、ウォーマーの種類が多いのはロフトと、
あと専門店ではグリーンフラスコです。
http://www.greenflask.com/

個人的に好きなショップは、恵比寿のOXCAです。
渋谷区恵比寿1-21-7 03-3444-7559

スタッフへ連絡

  イヤな臭いを消すのが先では?

hotelar
2000/11/11(土) 16:43

部屋は「臭い」で、
アロマは「匂い」。

アロマオイルを焚くのは、リラクゼーション
その他諸々、目的をもったちゃんとした療法ですよ。
まぁそう堅苦しく考えずに楽しむのもいいですが、
いろいろ影響を及ぼすのですから、安易な使い方は
よくないと思いますよ。

遥か昔のCMではないけど、まずは
♪臭いニオイは元から絶たなきゃだめ!
です。
アロマテラピーはニオイ消しでもなければ、
芳香剤感覚で用いるものではないです。

それにアロマの様々な効用もさることながら、
香りには好みもありますよね。

ちゃんとしたアロマ屋さんで、説明を聞く
とか、説明書をもらって、まずは知識を
入れましょう。

その前にイヤな臭いの原因を探りましょうね。

スタッフへ連絡

こんにちは。私もhotelarさんと同じくイヤな臭い
の原因を先につきとめて、それからアロマを楽しむ方がよ
いのでは・・・と思います。あとご自分で好きな香りを楽
しんだ方がリラックスできると思うので、いろんな香りを
お店で試してみては。よく万人受けするというラベンダー
も人によっては、あまり好きじゃないという人もいるので
人それぞれですよね。イヤな臭いを消すという点ではアロ
マボウル(いらなくなったカップや湯呑みで充分だと思い
ます)に熱湯を半分くらい注いでペパーミントのオイルを
2,3滴落とすだけでも蒸気と共に香りが広がります。い
ろいろ楽しんでみて下さい。

スタッフへ連絡

  おすすめのアロマオイル☆

りこ@
2000/11/12(日) 21:42

私は電気のアロマポットを使っています。
私の場合、ついウトウトしてしまうことがあるので、
安全性を考えて電気のものにしています。

私の最近のお気に入りのアロマオイルは、グレープフル
ーツです。とっても爽やかでお勧めですよ☆
そして、もっとスッキリさせてたいなーと思う時は、
それにペパーミントを混ぜます。
グレープフルーツとスペアミント、とっても合うんです。
お店の人に教えてもらいました。

さわやか小町さんが、柑橘系の香りが好きでしたら、
ぜひ試してみてください。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい。間違えました。

りこ@
2000/11/12(日) 21:55

スペアミントではなくて、ペパーミントです。

スタッフへ連絡

  こんな感じも。

MER
2000/11/13(月) 00:29

私のお薦めは、パチュリーがおすすめです。
このオイルは他の物より、持ちが良い気がします。(長く
香る)シプレー系な香りです。
においだったらティートリーも良いのでは。殺菌作用もあ
ります。それと、ローズウッドは甘くて好き嫌いが少ない
香りです。
それと私の薦めにおい消しは、少し厚めの布等にオイルを
数滴垂らしそれをエアコンの上の部分におくと香りが部屋
に広がります。
色々混ぜて楽しんでください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR