オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 英語のメニューを置いている店は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

英語のメニューを置いている店は?

杏子
2000/11/26(日) 00:49

海外から友人が遊びに来ることになりました。一緒に和食
を食べに行こうと思っているのですが、どなたか英語のメ
ニューを置いている和食系のお店をご存じではありません
か?

東京都内のお店で、1人5000円くらいまでで食べられ
るところを探しています。
居酒屋などでも良いのですが・・・

  和食のお店じゃないですが・・。

チョ子
2000/11/26(日) 02:07

都営浅草線泉岳寺駅の高輪口の改札を出て左に向かって階
段を上り、外へ出たらすぐ左にあります。(品川駅からも
歩いて10分弱)
洋食中心のメニューですが、夜はサラリーマンの多い洋風
居酒屋って感じでした。(和食っぽいおつまみもありまし
た。)おしゃれなお店とは言いがたいですが、英語のメ
ニューがありました。(写真はたぶんなかった。)
値段は1人3000円くらいだったと思います。
参考になれば・・・。
03-3440-0140

スタッフへ連絡

  焼き鳥屋さん…

あじのひらき
2000/11/26(日) 05:28

だったと思います。
千代田線の根津駅の近くで、不忍通り沿いです。
申し訳ありませんが、お店の名前はわかりません。

入った事は無いのですが、入口付近の壁に
日本語と英語(ローマ字)のメニューがありました。
狭くて煙そうな、普通の焼き鳥屋風でしたが
<いかにも!>な雰囲気で情緒的です。

ご参考までに‥‥

スタッフへ連絡

  英語メニューのある店探せるよ

ねこお
2000/11/26(日) 12:42

ここで言ったらいけない気がするけど・・
Hanakoのホームページで探せますよ。
英語のメニューがあるかどうか・・
オレが知ってるのは吉祥寺の金の猿
でも都内じゃないもんね。

スタッフへ連絡

  銀座と新橋ですが

クッキープリン
2000/11/26(日) 20:21

銀座にトンカツ屋さんがあります。
井泉というお店(オズのお店紹介のページに
載ってます)です。
松屋の近く(伊東屋の裏あたり)にあります。
ここは前の会社時代に上司に連れて行って
もらって以来のお気に入りです。
ハワイに住んでる友達が日本に来たので
連れて行ってたのですが(先月)
英語メニューができてました。
以前はなかったんですが。
今まで外国人の友人を連れて行くときに
1つ1つ説明するのが一苦労だったので
助かりました。。
味も好評(外国の方の舌にも合うらしい)なので
お勧めです。

外国人の友達に日本食を連れて行くときは
トンカツ、焼き鳥あたりが好評です。
英語メニューがあるかわからないのですが
新橋には益子というおいしい焼き鳥屋さんも
あります。
カウンターしかないお店です。
ここはコースが一種類しかないのでメニューが
必要ないかも、、と思います。
場所は烏の森出口から日比谷通り方面に歩いて
マックの手前を右折してすぐだったかな?
ここもすっごくいいと思います。

メニューが一種類しかないところに連れて行くのも
手かもしれませんね。

スタッフへ連絡

  渋谷ですけど

ねこお
2000/11/26(日) 22:48

http://omise.hanako-net.com/view.html?ID=57502001

スタッフへ連絡

  渋谷で天ぷら

ねこお
2000/11/26(日) 22:52

http://omise.hanako-net.com/view.html?ID=57501203

スタッフへ連絡

  焼き鳥屋さん②

み~こ5号
2000/11/27(月) 00:59

地下鉄赤坂見附駅から徒歩5分ぐらいのところにある焼き
鳥屋さんです。
見附の駅を出たら、エスプラナード通りをTBSと反対方
向に歩きます(多分左の方へ??)。すると左手にあるは
ずです。
ここは、土地柄外国人が多いのか、店内にいつも外国人の
お客様何人かいますね。なので、英語メニューもあるよう
ですし、店員も片言の英語で(必死に(笑))応対してく
れます。
地鶏や旬の素材を使った焼き鳥、刺身、あとおそばがとて
もおいしい店で外国の方には喜ばれますよ。
ご参考までにどうぞ。

スタッフへ連絡

  新宿東口の焼鳥屋

まつ5
2000/11/27(月) 13:05

新宿東口、三越の裏の方の焼鳥屋が、英語メニュー
ありでした。(私も外人連れていったことあります)

ただ、店名を失念してしまって、、、
たしか、SuntoryのJIGGER BARのすぐそばだった
はずで、「南蛮なんとか・・・」って感じの
名前です。確かチェーン店だったはず。

スタッフへ連絡

  在日米軍

ぷりんぼよん
2000/11/27(月) 15:08

 在日米軍が駐留している町なら
日本中有るとおもいますよ。
味やメニューも外人さん向き
にしているようです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR