オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめのココア

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

おすすめのココア

ウリピー
2000/11/16(木) 12:44

ってありますか?
今までは とてもポピュラーな○永のを飲んでいたのです
が、CMで女の人がココアのパウダーを指につけて
ペローってやつ。(青いパッケージ)を飲んだら
ちょっと感動してしまいました。
「ココア」って一口に言っても、やはり(当然ですが)そ
のメーカー毎で全然違うな~。とシミジミ思ったのです
が、皆さんのおすすめがあったら教えてください。

テーマ:
タグ:  おすすめココアメーカー感動

スタッフへ連絡

  バンホーテン。。。だっけ?

ルネルネ
2000/11/16(木) 13:40

金色?というか黄色の缶or袋のパッケージの有名なヤツ
。私はそれをスプーン2杯・砂糖1杯・牛乳を混ぜながら
弱火にかけ沸騰寸前までひたすら混ぜます。
○永とかは、いまいち美味しいと思えなくて、粉っぽいよ
うな、薄い味というか、、、でも、これを飲んだときは
「お店と同じだー!」と感動モノでした。
ウリピーさんの言ってるCM知ってる!どこのでしたっけ
。。。ココア、おいしいですよねー(^o^)

スタッフへ連絡

  なんか。。。

華より男子
2000/11/16(木) 13:59

お二人の話しを聞いていたら、ミルクをたっぷり いれた、温かいココアがものすごく!飲みたく なっちゃいました!!(^^;) 私も、バンホーテンは美味しいって聞いた事 があります。 会社にある、紙パックの自販機にバンホーテン が入っているのですが、なんの気なしにのんで ました。。。 私もウリピー さんが言っているCM知ってますよ! 美味しいんですかぁ。。。 今度買ってみようかな!

スタッフへ連絡

  バンホーテンに、ホイップミルク

purupuru
2000/11/16(木) 20:48

純ココアと呼ばれるやつなら何でもいいんですが、
今はバンホーテンを飲んでいます。

子供の頃は、ココアと言えば森永でしたけど、
バンホーテンのは本物のココア!!というかんじですね。
甘味も自分好みにできるのが好き。

本当は生クリームも浮かべたいところだけど、
ミルクをシャカシャカ泡立てる器具(私のはハリオ製)
で泡立てたミルクを、ココアに浮かべて飲んでいます。
あわあわ~♪なミルクがとってもおいしくて幸せです。

生クリームの方がおいしいけど、毎日ではカロリーも気に
なるし、おうちでココアはこれが気に入っています。

先日、フリトでも話題になってましたが、ココアに虫がわ
くこともあるので、常温保存よりも、冷蔵庫や冷凍庫に保
存した方が良いようですよ。

スタッフへ連絡

  ココアの飲み方、お勧め!

モ★モ
2000/11/16(木) 20:23

ココアは断然、バンホーテンが美味しいと思います。

そして、お勧めの飲み方は、ココアをコーヒーで割って飲
むのです。普通は牛乳かお湯で溶かして飲みますよね。で
も、コーヒーで溶かすと、スターバックスのようにすごく
美味しくなります。エーッと思うかもしれませんが、試し
てみて下さい。あ、コーヒーはできれば酸味の少ないもの
が合うような気がします。うちの会社ではおじさんたちも
これにはまっています!

スタッフへ連絡

  それって「モカ」ですよね?

chie913
2000/11/17(金) 01:43

家の姉もよくそうやって飲んでます。
アメリカ人のキャロルちゃんが、モカが大好きでよく作っ
てあげました。
私は、ココアはココアのみで、コーヒーは超・アメリカン
で飲んでます…(笑)

スタッフへ連絡

  アイスだったら・・・

もこ777
2000/11/19(日) 16:30

やっぱりココアはバンホーテンですよね!
喫茶店であるバイトをしていたときもやはりバンホーテン
を使っていましたよ。
入れるときのポイント「きちんと沸騰させてから火をとめ
ること」らしいです。そうしないとなんとなく粉くささが
残ってしまうみたいです。
ちなみにその喫茶店ではアイスココアはHERSEY'S(ハーシ
ーズ)というチョコレートシロップをミルクでといたもの
を出していました。やはり○永とかのものよりはずっとお
いしいですよ~。
ソニプラで570円で売っているので私も家にひとつ買ってき
て重宝しています。おためしあれ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR