オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最近の、はまった朝食ってなんですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

最近の、はまった朝食ってなんですか?

ベーグルくん
2000/11/09(木) 22:29

朝ご飯、何食べてますか~?
あなたの、MY BOOM、教えて下さい!

テーマ:
タグ:  ご飯

スタッフへ連絡

  いたってシンプル☆

ふぁるふぁる
2000/11/10(金) 10:44

私はパン大好き人間!!
イギリスパンに一枚のとろけるチーズをのせて焼くだけ。別
に料理ではないけど、これがうまいんだぁ~!!
やっぱりシンプルなのが一番。

スタッフへ連絡

  おじや

ルネルネ
2000/11/10(金) 11:38

どちらかというとご飯派なので、秋・冬はおじやとかが多
いかな。前夜のおみそ汁にご飯を入れて卵を入れてとか、
普通に卵粥とか。。。暖まるし、ノドの通りも良いしね。

スタッフへ連絡

  ホットケーキ

shinogi
2000/11/10(金) 12:16

まさに最近のマイブーム・・・
たまに食べたくなりませんか?ホットケーキって。

私はふだんパン派なんですけど、
朝起きてすぐは血圧低くて食欲がないので
パン食べてても砂をかんでるみたいで味気ないんです。
しかしホットケーキは「焼く」プロセスが程よく面倒で
バニラのいい匂いが食欲をそそって目が覚めて来る・・・
焼いてる間にコーヒーのお湯も沸いてちょうどいい。
おなかがすいてきた頃に焼きあがります。
バターとメイプルシロップ
(蜂蜜より断然こっち!)をたっぷりかければ、
寒い朝もシアワセ~な気持ちになりますよ。

スタッフへ連絡

  トーストアレンジ。

夏帆
2000/11/10(金) 12:23

我が家は朝からモリモリ食べます。
トーストが主ですが、
●パンの上にピーナッツクリーム(スキッピーのチャン
ク)を塗り、その上にバナナスライスを乗せて、さらにシ
ナモンパウダーをふりかけてトースト。
●パンの上にクリームチーズ(KIRI)を塗り、シナモ
ンパウダーかけてトースト。
●ノースライスのパンに切れ込みを入れて、マーガリンも
しくはバターと蜂蜜を流し込み、ハチミツトーストに
(昔、某ディスコの人気メニューでしたねぇ。今は表参道
のデリにもありますね)。
●リンゴを切って、バターとシナモンと砂糖を容器にいっ
しょに入れて、レンジでチンしたものをパンの上に乗っけ
る。
●コロッケサンド
●昨夜の余ったカレーを乗っけて、その上に溶けるチーズ
を乗せてトースト。
●目玉焼きサンド。

等々、パンと一緒に食卓に乗ったものを、とりあえずパン
に乗っけたり、挟んだりして食べてます。実験場みたいな
のだ。

スタッフへ連絡

  シリアル

クッキープリン
2000/11/10(金) 20:14

週末はいわゆるアメリカンブレックファーストか、
寝坊して朝昼兼用で食べますが、平日はもっぱら
シリアルです。

特にアメリカのシリアル(輸入物)はいろんな種類
があってお気に入り。
ドライラズベリーやオーガニックオーツ、ひまわりの
種からハーブまで、いろんなものが入ってるし、
さらにフレーバーもバニラ・キャラメル・シナモン
などなど、ホントに種類が豊富です。
うちには常時3種類くらいあって、各々(旦那・私)
その日の気分で好きなものを食べます。
ケロッグやカルビーのフレークは飽きちゃったし、
買うとしてもフルーツグラノラあたりですね。
昔は日本のプレーンなものにドライフルーツなどを
自分でブレンドしてましたけど、朝っぱらから
めんどいので、今はやってません。
シリアル+野菜ジュース、これが我が家の定番ですね。

スタッフへ連絡

  ベーグル!

きーちん
2000/11/11(土) 23:51

私は、ベーグルにはまってます。
マーコーズのものが好きだけど、しょっちゅう買いに出か
けられないので、もっぱら近所のスーパー「マルエツ」の
パン屋さんのベーグルを愛食してます。
バター&はちみつです。
クリームチーズがあるときはたっぷりのっけてます。

それと、プルーン&ヨーグルト。
この2つは、ここ数ヶ月の定番です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP