オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クリスマスディナーおススメありますか??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

クリスマスディナーおススメありますか??

besupomu
2000/10/31(火) 12:05

こんにちは。

そろそろクリスマスの予約を入れたいと思っているのです
が、どこかおススメのレストランはありますか?
できれば、銀座・赤坂・神楽坂近辺で予算は2人で
3~4万円です。

去年は神楽坂の有名イタリアンレストランカ○○ネ
(お料理BANBANの先生もやってる)へ行ったのですが
クリスマスということで、雑然として料理も一種類しか
なく、冷め切っていて値段の割になんだかなーと思い
ました。(普段はとてもおいしいのに…)

今年は、結婚して初めてのクリスマスなので、気分良く
過ごしたいと思っています。
落ち着いて、おいしく食事が出来たというお話があったら
是非教えてくださいっ!!

宜しくお願いします。

  クリスマスはどこも

★いく★
2000/10/31(火) 13:27

残念ですが、クリスマスはどこも
「雑然として料理も一種類しかなく、冷め切っていて値段の割になんだかなー」
という感じです。

http://www.jibaran.com/essay/essay.htm
こちらの「最悪のクリスマス」をご参考になさるとよいでしょう。

考えても見て下さい。普段フレンチやイタリアンのディナーに
行かないような人々まで、とにかく大勢がゴチソウをもとめて
いつもと違うお店へ行こうとします。

店側は6時~と8時~のどちら?などと時間指定をしてきます。
本来ならば、ゆっくり味わって会話を楽しんで悠に3時間くらいは食事し
サービスも素晴らしいものなのですが。
それをクリスマス時期に求めるのはムリです。
作り置きはもちろん、慌ただしい店内、客層も普段と変わるし
でも値段はクリスマスメニューとやらで普段より高くなったり。

味・サービスを求めるならクリスマスシーズン前にお食事に行く方がよいでしょう。
どうしても、というならば雰囲気だけでも楽しめる一軒家系や
時間指定をしてこないお店を探したり、そのお値段でしたら個室で和食を頂く
などというのはどうでしょう。

お分かり頂けましたか?

スタッフへ連絡

  やっぱりそうですよねー…

besupomu
2000/10/31(火) 15:18

なんだか悲しくなっちゃいますよね…。

せっかく夫が「今年はどこへ行こうか?」なんて
言ってくれたからワクワクして探していたのに…

確かに去年も2人でがっかりしてました(笑)

この際、ちょっと日にちを前後させたり、ホテルを
とってルームサービスにでもしようかしら。
クリスマス以外(平日)ならフォーシーズンが
取れるだろうし…
ビーチェのルームサービスも(そりゃ、ビーチェで
食べたほうが温かくておいしいけど)そんなに悪く
なかったから、おねだりしてみます♪

スタッフへ連絡

  悲しいですよねー

★いく★
2000/10/31(火) 15:48


ほんとクリスマスだからこそ、やっぱり大好きな人と
おいしいものをステキなお店で食べたいのに、残念ですよねー。

私は、こういうみんな同じお祝いの日でなく、
二人だけの記念日やお誕生日のときに
特別なお店を使うようにしています。

ちなみに今度のクリスマス、私たちはオーベルジュです。
でも宿泊者以外もディナー受付らしいの・・・(;_;)

頑張ってお互い素敵な日を過ごしましょうね♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

besupomu
2000/10/31(火) 15:54

なるほどっ!!

二人だけの記念日なら確かにすいてるっ!(盲点)


★いく★さんはもう決まっているんですね。
うらやましいっ!

でも、「混んでる」「疲れる」「サービス悪い」って
分かっていてもクリスマスディナーに執着しちゃう
のって女の性ですかねー(笑)
先ほど教えていただいたHPも見ました。
なんか「分かる分かるっ!」って感じですね。

お互いにどこで過ごしてもすばらしいクリスマスに
なりますように…♪

スタッフへ連絡

  良かったですよ

愛猫元気
2000/11/01(水) 15:49

2,3年前のイブの日に旦那と二人で赤プリの休館に入ってい
るレストランに行きました。全員個室で(しかも広い!)
ソムリエまでやってくる本格フレンチでとっても堪能しま
した。予算はワインをボトルで頼んだので五万円超える位
い掛ってしまいましたが、その価値はありましたよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR