オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アフタヌーンティーの食べ方って

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

アフタヌーンティーの食べ方って

ぴえた
2000/10/31(火) 09:26

迷いません?あの3段重ねになっているお皿ってどうした
らいいんでしょうか。外して(あのツリーから降ろして)
しまうのも何だか変だし、お皿から直接食べるのでしょう
か?この間行ったお店ではスコーンの取り皿は出てきたの
でスコーンはそれにとってクリームとかをつけて食べたの
ですが…。

テーマ:
タグ:  クリームコーン

スタッフへ連絡

  普通取り皿がセッティングされるハズ

真樹ちゃん
2000/10/31(火) 09:31

私も、お友達や義妹とパークハイアットやフォーシーズン
ズのアフタヌーンティーを食べに行きますが、いつも取り
皿が置いてありますよ。

アフタヌーンティーのトレイはテーブルに3皿並べたら狭
くなるので、3段重ねにしてある(本当に意味は違うかも
しれませんが)ので、それを外して食べるのはおかしいと
思います。
取り皿がなければ、お店の方に一声掛ければ、持ってきて
くれるはずですよ。

スタッフへ連絡

  どうでしたか(横レス)?

minko
2000/10/31(火) 13:40

フォーシーズンズのアフタヌーンティに以前からいって
みたいと思っています。どんな感じでしたか??

スタッフへ連絡

  よかったです!

なな1009
2000/10/31(火) 15:02

まさに昨日行ってきました。
平日ということもあって、丁寧にサービスしてくれて
よかったですよ。
紅茶は葉の種類も選べますし、頻繁にお湯足しや交換に
来てもらえました。
食べ物もおいしく、特にスコーンがおいしかったです。
お値段は2500円(税・サ別)と多少値が張りますが
長居できますし、お庭もきれいでくつろげるので
おすすめです。

スタッフへ連絡

  ぜひいってみます!ありがと!(T/O)

minko
2000/10/31(火) 15:13

スタッフへ連絡

  私も昨日行きましたっ!(横レス)

besupomu
2000/10/31(火) 15:34

あれ??
私も昨日行きました。
たしか2時半くらいかな…

なな1009さんもいらっしゃったんですね。
びっくり…

母と二人で窓側のお席にいたのですが、午後から
お天気がよくなったので、楽しかったですね。

でも、夏にやっていた「モルディブ風アフタヌーンティ」
は…ちょっと食べられませんでした。
なんか青い歯磨き粉みたいなディップがキツかった
のを覚えています…香辛料もバリバリで…
普通のイングリッシュアフタヌーンティが一番ですね。

あと、結構量が多いのでお昼は程ほどにしておかないと
せっかくのおいしいスコーンやプチケーキが食べられ
なくなっちゃいます。
先日も、食べきれなくてお土産にしてもらいました。
(でも普通はお土産にしてくれません。その日は宿泊
していたので、特別にお部屋へ持ち込んでもいいと
許可していただきました)

minkoさん、ぜひ楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡

  是非平日に!

真樹ちゃん
2000/10/31(火) 15:52

土・日はウエディングの関係で、もの凄く混んでいますの
で、騒然とした感じですので、出来れば平日をお勧めしま
す。庭園が綺麗なので、お散歩をしてからだとお腹の空き
具合も良いかも(笑)

パークハイアットやフォーシーズンズは、少し不便な所に
あるので、平日はゆっくりと出来るのが気に入っていま
す。

スタッフへ連絡

  アフタヌーンティーのマナーについて

川島びっけ
2000/10/31(火) 11:38

アフタヌーンティーとは、午後3時~4時ぐらいに飲むお茶
のことで、19世紀半ばの貴族階層で広まり社交的な目的か
らも楽しまれました。 3段のトレイは下の皿から上の皿へ
食べ進むのが原則ですが、熱々のスコーンは1番上の皿に
なっていることが多いので最初に食べるようにしましょ
う。 食べる時は、スコーンは横に2つ切りにします。 ジャ
ム・クロテッドクリームは一度自分の皿にとって一口分ず
つ付けながら食べるようにしましょう。
以上、ある番組で紹介されていましたので、ご参考まで。


スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとう

ぴえた
2000/10/31(火) 16:22

おおーっ。知らない間にアフタヌーンティーネタで盛り上
がっていました。フォーシーズンズかぁ、行ってみよ-っ
と。みなさん、ありがとうございます。川島びっけさん、
解決してスッキリです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR