オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 超簡単炊き込みごはん >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

超簡単炊き込みごはん

ルネルネ
2000/10/27(金) 11:17

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、超簡単炊き込み
ごはんです。
佃煮ってありますよね、、、昆布でもアサリでも。
普通に炊くご飯に佃煮をポイッと入れます。適当に。
味が足りないかな、、、と思ったら、醤油や塩などをちょ
いと加えてスイッチオン!佃煮のイイだしや味が効いた炊
き込みごはんができます。キノコなどを加えてもおいしい
です。山椒入りの昆布の佃煮でやったら、山椒の香りが効
いて美味しかったです。
私の友達が急に来たとき、母が思いつきでやってみたら
大成功で、それ以来、あまってる佃煮があると
作ってます。

 おいしそー

 読む

aru&hiro
2000/10/27(金) 14:00

 いいアイデアですね。

 読む

kanariya
2000/10/28(土) 13:20


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR