オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おにぎりの具

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

おにぎりの具

ベーグルくん
2000/10/25(水) 23:38

最近、おにぎりがはやってますけど、なにが好きですか?
私は、最近焼きおにぎりにはまってます.
中にチーズをいれて焼いて醤油をつけて食べると美味しい
ですよ―.
カマンベールでも、プロセスチーズでも、もちろんさめて
からでもいけます!
だまされたと思って試してください.
他に面白くて、美味しい具、教えて下さい.なんでも試し
ます!

テーマ:
タグ:  おにぎりチーズ美味しい醤油

スタッフへ連絡

  はやってるんですか?

ごめんね。。。
2000/10/26(木) 00:11

知らなかった。。。
チーズ入りおいしそうですね!
おにぎりって和物だと思ってたから、そういうアレンジは
思い浮かびませんでした。
そういえば、ツナマヨを初めて食べた時も感動したなぁ。

焼きおにぎりと言えば、関東は醤油ですが、
東北は味噌なんですよね。
関東に来て初めて醤油の焼きおにぎりという存在を知って
ガクゼンとした記憶があります。
でもやっぱり私は味噌が好き!
焼かないで味噌をぬっただけのも好きです。

あ、でも「具」の話題でしたね。またずれちゃった。

スタッフへ連絡

  横入りだけど。。。

ルネルネ
2000/10/26(木) 10:45

私も「みそおにぎり」好きです!
焼かないで、おにぎりのまわりに塗る?ったものですよね
。子供のころ、おばあちゃんがよく作ってくれて、そーい
えば最近食べてないなぁ。最近は焼きおにぎりはもっぱら
お醤油だけど、昔は味噌にお砂糖を混ぜ、甘味噌を塗って
焼いたのもよく食べました。ちょっと焦げたところがおい
しいんですよ、これが。
具は。。。具じゃないけど、おかか(かつおぶし&おしょ
うゆ&白ごま)を混ぜてにぎったものが好きです。

スタッフへ連絡

  先日北海道で…

pro-miss
2000/10/26(木) 08:43

旅行した時のことですが、すすき野の辺りで「おにぎりや
さん」のようなお店を何軒か発見しました。夕食の後だっ
たのに、思わず買って食べてしまいました。色々な具の入
ったおにぎりをその場で網焼きにしてくれるんです。醤油
味、味噌味がありました。
具にもチーズ入り、ありましたよ。
今度、自宅でもやってみようと思います。

スタッフへ連絡

  私も北海道で・・・

DUCA
2000/10/27(金) 11:58

私も北海道でチーズ入りのおにぎり食べました。
新札幌の駅ビル構内にあるたぶん
「おむすびころりん」ってお店で〝チーズわかめ〟の
おにぎりを食べました。ちょっと溶けてておいしかっ
たです。他にも野沢菜納豆とかいろんなおにぎりが
ありました。お気に入りです。

スタッフへ連絡

  懐かしくて・・・横レスごめんなさい。

瑠璃色
2000/10/27(金) 14:28

懐かしくてついカキコミしました。
北海道に住んでいた頃良く行きました!おむすびころりん
その頃はチーズ入りはありませんでしたけど・・・
すごく美味しそうですね!私は納豆が大好きですが、自分
でおにぎりにするにはネバネバで大変なので、よくそこで
食べました。母と2人でお買い物の後並んで食べたのを思
い出しました。
まだあるんですね!今度帰省した時は行こうかな~?

スタッフへ連絡

  私の好きな具

*えだ*
2000/10/26(木) 09:38

おにぎり,私も好きです。

お薦めは,チーズ・じゃこ・青じそ・白ごまを、
白いご飯に混ぜて作るおにぎりは、最高においしいです。

あとは、入り卵をつくって、それを具にしたおにぎりも
おいしいです。ただ、食べる時にボロボロとこぼれがち
ですが・・。

ぜひ試してみてください♪

スタッフへ連絡

  ここのおにぎり美味しいですよ

シャネル19
2000/10/26(木) 10:45

田々 とか言ったと思うのですが、代官山にあるおにぎり
やさんなんですけど、具もさることながらご飯が美味しい
んです!!コンビ二に飽きたら是非お試しを!!って感じ
です。フードショーにも出店したとか・・・聞きましたけ
ど、これは定かではありません。ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  それって、「かまわぬ」

うーやまくん
2000/10/26(木) 12:13

っていう、手ぬぐいやさんがあるところですよね?
行ってみたいです!

私も、断然チーズ派です。
醤油だけで味付けた、おかかと5ミリ四方くらいに
細かくしたチーズを混ぜて、具にするのが、
我が家のおにぎりでしたっ。
久々に食べたい。。

スタッフへ連絡

  私ならこれっ!

ハワイアンクマ
2000/10/26(木) 12:45

私はごはんに、ビン詰めのなめたけを混ぜて、おにぎりに
して、のりを巻いてたべます。べたべたした感じがすきな
人には、必ずおいしいはず!ただ、にぎりにくいです。

スタッフへ連絡

  ここのおにぎりもおいしいよ。

shinogi
2000/10/26(木) 23:00

ぼんごという、
大塚駅北口を出て徒歩1-2分くらいのところにあるお店。
(Yahoo!グルメでヒットすると思います)
常時20種類以上の具があって、
お米も特注のコシヒカリとやらで、とにかくおいしい!
私のお気に入りは「イカの塩辛」と「きゃらぶき」。
おにぎり2コとお味噌汁でおなか一杯、600円くらいです。
家の近所でもあるので、最近通い詰めてるお店です。
吉野家か回転寿司と見紛うようなチープな店構えが
大塚っぽくてまたご愛嬌。

余談ですが「貧乏脱出大作戦」(テレ東)で、
おにぎり名人の店として出てました。

スタッフへ連絡

  なつかしぃ~

きゅろ
2000/10/27(金) 10:17

「ぼんご」につられて出てきました(^^;)

大塚で仕事していた頃、良く通いました、ぼんご。
おいしいですよね。
わたしは明太子がお気に入りでした。
会社帰りにお茶漬け食べたことも。あぁ。懐かしい。。。

新米の時期なんでおにぎりおいしいですね。
うちではツナマヨ、昆布の佃煮、うめおかか、マヨおか
か、鮭など、なんのひねりも無いものしか作ってません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR