オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 手作りのお菓子をプレゼント!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

手作りのお菓子をプレゼント!!

ユニディ
2000/10/23(月) 19:53

友だちにちょっとしたお礼の意味をこめて
プレゼントしたいと思っています。
ヤッパリ持ち運びする点で焼き菓子かなぁ、と
思っています。
マフィンか、クッキーか・・・?
うーん、シフォンケーキも捨てがたい・・・。
とか考えつつほかのものも何かないかなぁと模索中です。

皆さんアイディアください!!

  手作りっていいですよね

kayochin
2000/10/23(月) 23:49

私もよくお菓子を作っては友達にあげてますよー。

でも冷蔵や持ち運びの点でどうしても焼き菓子が
多くなってしまいます。
デコレーションケーキとかプレゼントしたいんで
すけどね。

シフォンケーキだったら、使い捨ての(紙の)型
で焼いてそのままあげれば崩れないです。
(この方法で誕生日にプレゼントしたことあり)
ただ、生クリームを一緒に添えてあげるのが難し
いので見栄えがあまりよろしくない・・・。

あとは紅茶やチョコチップを入れたスコーンなん
かも喜ばれますよ。

やっぱり丸型ってことならばガトーショコラかな。
この時期なら常温で置いておいても大丈夫だし、
崩れる心配もあんまりないですから。

おいしいお菓子作れるといいですね。

スタッフへ連絡

  こんなのはいかが?

sweetshop
2000/10/24(火) 00:10

私はこのあいだお友達にマグカップでガトーショコラを焼
いてプレゼントしました。持ち運びがとっても楽だし、
マグもそのまま使ってもらえるからいいんじゃないかなー
。しかも、万が一失敗しても粉砂糖をふってごまかせる!
結構喜んでもらえたし、かわいいマグを選べば自分らしく
てセンスのいいプレゼントになると思います。あとは、小
さいタルトとかもいいかも。中をチーズとかチョコレート
にすれば持ち運びも楽だし。手作りって気持ちが伝わるか
らほんとにいいですよね。あんまり参考にはならなかった
かもしれませんががんばって作ってくださいね!

スタッフへ連絡

  教えてください!

BROS
2000/10/24(火) 09:03

sweetshopさんのマグカップに作ってプレゼントするのって
いいですね!! マグカップ探すのも楽しそうだし。
11月に友達の誕生日があるので試してみようかなぁ、、、
それで質問なんですが、マグカップってオーブンに入れて
も大丈夫なんですか?
それと、ガトーショコラの他にもどんなケーキができます
か?
ぜひぜひ教えてくださ~い。

スタッフへ連絡

  なかなか好評ですよ

Madoca
2000/10/24(火) 14:41

 これなら焼きっぱなしでいいし、持ち運びにも
そんなに気を遣わなくてよいので外出時に持って
いくならオススメです。
 
 あとスフレチョコレートケーキも焼いて粉糖を
かければよいのでこちらもよいですよ。

スタッフへ連絡

  ま…迷う!!

ユニディ
2000/10/24(火) 17:38

皆さんレスありがとう!!
kayochinさんのお勧めスコーンは、私もよく作って
うーん。あのほかほかのところを食べさせてあげたい!!
sweetshopさんのマグカップのガトーショコラの案
には脱帽!!びっくりのプレゼント!!
BROSさんのパウンドケーキも持ち運びを考えるとベストな
んですよねぇ~~…バナナにナッツ類を入れるとおいしい
し。。。。
いろいろ迷ってしまうぅ。
でも、候補が絞れて決まりそうです。(^-^)

皆さんのお知恵を借りたこの中から今週末、
作ってプレゼントしたいなーと思っています!!
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR