オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. デザートのおいしいレストランさがしてます!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

デザートのおいしいレストランさがしてます!

sweetshop
2000/10/19(木) 01:23

友達とお誕生日を祝うのですが、甘いものが大好きなので
デザートのおいしいレストランか、ワゴンサービスで食べ
放題のレストランを探しています。ラブレーというお店が
ワゴンの食べ放題をやっていると聞いたんですが、ここは
どんな感じでしょう?行ったことのある方いらっしゃいます
か?ここ以外でお勧めのお店があったら教えていただきた
いのですが。
場所は広尾、恵比寿、渋谷、新宿あたりで、フレンチかイ
タリアン、予算は一人一万円くらいです。あと、マダムト
キとエブリーヌもワゴンサービスのデザートと聞いたんで
すが、ここは食べ放題なんでしょうか?20歳のお誕生日なの
でいい雰囲気のおいしーいお店の情報お待ちしてます!!

  お役に立てるか・・・。

maybe
2000/10/19(木) 10:25

お友達がお誕生日とのこと、おめでとうございます。

ラブレーもマダムトキもここ1,2年行っていないのです
が、一応参考までに。
私が行った時はディナー コースで
ラブレー@4,800~
マダムトキ@10,000~
だったので、 ここに食前酒、ワイン、チーズやサービス
料のことを考えると、マダムトキは予算オーバーかも?
両店とも、コースのデザートはワゴンサービスです。
ご存知だとは思いますが、「ワゴンサービス」とは、店員
さんがワゴンを運んできてくれて、好きなケーキを選んで
切り分けてもらう・・・、という形なので、「食べ放題」
とは、赴きが異なります。

私は、ラブレーでは何を食べたか全く覚えていなく、サー
ビスも店の雰囲気に似合わずなんだか慇懃無礼だったの
で、マダムトキの方が、ケーキの味も含めて断然良かった
記憶があります。しかし、この2店では比較の対象にする
のがおかしい気がします。それぞれ目指しているものが違
うと思うから。
ここまで言っておいてなんですが、「女性同士」「20才の
誕生日のお祝い」で行くのだったら、私は、気軽で可愛ら
しい雰囲気のラブレーの方をお勧めします。噂によると、
ラブレーは、デート利用よりも女性同士利用の方がお店の
サービスも明るいらしいです(ホンマカイナ?)。でも、
デザートがワゴンサービス・・・という条件でなかった
ら、私だったら他の店に行くかな・・・。(あぁ。結局ど
こに行ったから良いのかわかりませんよね?すみません)

デザートがおいしい・・・でお店を選ぶのは難しいです
ね。
そこでお店に入ってからの美味しいデザートの選び方を。
やはりワゴンで出されるケーキやコースに組み込まれたデ
ザートよりも、単品でメニューに載っているデザートの方
が店もパティシエも力を入れているはず。スフレやクレー
プシュゼットやトマトのジュレ・・・のように、ゲリドン
サービスやいかにもスペシャリテっぽいメニューを選択さ
れると楽しめるのではないかと思います。

どちらにしても、コースをたいらげた後のデザートは、想
像以上にお腹に入らないものなので、デザート重視でいく
なら、敢えてコースではなくアラカルトで注文してお腹を
調整しながらいくと良いかも。

余談ですが、お店を予約する時は、ぜひ「友人が誕生日」
の旨を伝えてみて下さい。予算が1万円レベルのお店でした
らどこでも、何かしら記念になる楽しいサービスを用意し
ていると思います。

つたない知識なもので、間違い等がありましたらご容赦く
ださい。

良いお誕生日を過ごされますように。

スタッフへ連絡

maybeさんどうもありがとうございました。やっぱりラブレ
ーにしようかな、と思いつつも「あんまり印象にない」か
んじなんですか?どうしよう・・・。予定してるのが29日
なので予約はもう遅いくらいですよね。困ったな。どこか
お勧めのお店はないでしょうか?ずうずうしくってほんとに
ごめんなさい!!

スタッフへ連絡

  ちょっと、きゅうくつな感じが。。

まこぽんぽん
2000/10/19(木) 22:16

以前に友人の誕生日祝いで使いましたが、思ったより店内
が狭く、隣のテーブルとの間があんまり空いてなかった気
がします。
個人的にはあんまりいい印象がありません。と、いうのも
料理と料理の間がすごーく長かったんです。途中で話すこ
とがなくなるくらい(笑)

とにかく、店全体の雰囲気が一言でいうと「超プリティ」
というところでしょうか。
かわいいモノがダイスキな方ならいいかも。。

あんまり参考にならずにスミマセン(^^;;;

スタッフへ連絡

ご指定のエリアだったら、

・カムシャングリッペ
 \4,800~
ある程度行き慣れている人にお勧めです。浅野シェフの、
素材を活かした、優しいながらもしっかりとした味が楽し
かったです。ハーブティーも生のものが用意してあるの
で、初めてだと、その鮮烈な風味に驚くかも(好き好きが
あるとは思いますが)。そして何よりパンがおいしいで
す。つまり、そこまできちんと気を使っているお店と言う
こと。ただ、マンションの半地下のような所で、店内も若
干窮屈さがあるので、「フレンチ=高級」という概念があ
る方は、駄目かもしれません。


・クィーンアリス
\7,500~
言わずと知れた、石鍋名誉鉄人のお店。
実は、私は行ったことないのですが、あまりフレンチに行
き慣れていない初めての人が1回行くだけなら、すごく喜ば
れます。それどころか、すごく気に入るみたいです。店構
えも1軒屋で、多分大方の人が予想する「いかにも」とい
うものですし。メニューは定番のものばかりで、季節のお
皿に乏しいみたいですが、「フォアグラ大根」「贅沢サラ
ダ」等、日本の素材を活かした、食べやすいお皿が多いそ
うです。

その他にも、
行き慣れた人: アンフォール、アラジン、モナリザ、W
まだ余り慣れてない人: タイユバンロブションカフェフ
ランセ

等が、ご希望のエリアの予算内で、特徴があるお店だと思
うのですが、いかがでしょうか?
(申し訳ないのですが、行ったことが無いお店も書かせて
頂きました。他の方にいろいろ教えて頂けると、私も嬉し
いです)

私は、普段、ひとりでフレンチのお店に行くことが多く、
着飾ったお店よりも、カウンターだけのお店なんかで楽し
むことが多いので、本当に全くこう言う時お役に立てずに
申し訳ないです・・・(^^;ゞ。

あ。でも、ちゃんとデートでも行くんだけどさ(って、見
栄?(笑))

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR