オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 虎ノ門で一人でランチできる所ありませんか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

虎ノ門で一人でランチできる所ありませんか?

ウーパールーパー
2000/10/13(金) 10:19

派遣先が虎ノ門なんですが、常駐してる社員の方が少な
く、一人でランチに行かなければなりません。
社内には食事する場所はなく、社員の方は自分の机で食べ
ています。
私の仕事の関係で個人の机がなく社内では食べる事が出来
ません。
お昼休みは結構自由なので、11:30~とか取れます。
一人でもあまりいずらくない所、入っても良い社食等、教
えていただけますか?
派遣先は虎ノ門病院が比較的近いです。
よろしくお願いします。

  虎ノ門では

きっくん
2000/10/13(金) 12:26

きっくんです
9月まで虎ノ門近辺で仕事してました。

私が一人で行っていた場所は
飯倉方面に向かう道路添いに(JTBとかがある通り)
アルカネットというお店があります。
ここは地下2階にあるので少し分かり辛いですが
パスタとピラフのお店です。お味もまあまあです。
場所はJTBよりも飯倉よりで
以前さくら銀行(今は郵便局なのかな?)の
地下にあります 黄色の看板が目印です。

他にはプロントに行ったり、
官庁とかの地下にも食べに行ったりしていました。

スタッフへ連絡

  詳しく聞いてもいいですか?

ウーパールーパー
2000/10/13(金) 13:36

きっくんさん、ありがとうございました。
毎日、毎日プロント・スタバ等だったのでつらかったの
で、とてもありがたいです。
飯倉方面には行った事がなかったので早速行ってみようと
思います。
アルカネットは1人で行ったら席とかはどんな感じなんでし
ょうか?
後、官庁の地下って例えばどんな所で何があるんでしょう
か?質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  席は

きっくん
2000/10/13(金) 20:28

机はテーブルが7~8個、大きなテーブルが1
つあります。
時間帯によってもかわりますが13時以降だと
二人席のテーブル席に、お昼だと大きなテーブ
ルに案内されるかと思います。
結構こじんまりしたお店なので13時以降は
ゆったりと食べられると思います。

官庁は私がよく通ったのは通産省の地下ですね
和洋中そろっています。
身分証明書(社員証とか免許証)を提示すれば
入ることができますよん。

こんな感じでわかりますか?

スタッフへ連絡

  JTビル

ルネルネ
2000/10/13(金) 14:35

虎ノ門病院の隣にJTビルって高ーいビルありますよね。
そこの1階はバーガーキング・ベローチェやドトールみた
いなお店&イタリアンがあります。コンビニもあって
そこで買って、ビル1階のフロアで食べたりもできます。
私も以前、ここでよく食べてました。
座るところがあるから。イタリアンもランチだと¥100
0くらいだったかな。虎ノ門の交差点付近はプロントやベ
ローチェ、夜は居酒屋だけど昼はランチっていうのが多い
ですね、でも、女の子1人は入りづらいかな?あと霞ヶ関
ビルもコンビニ&お店があります。JTビルのななめ向か
いにあたるところに特許庁がありますが、社員証みたいな
身分証明があればそれをサラッと見せれば入れると思いま
す。地下に食堂や売店があります。

スタッフへ連絡

  制服きてても

ウーパールーパー
2000/10/13(金) 16:14

ルネルネさん、ありがとうございます。
JTビルは行った事ないので、行ってみようと思います。
でも1階で食べれる所は1人でいたらチョット寂しいです
か?
あと、私制服を着ているのですが、特許庁は入れますか?
質問ばかりですみません。
毎日同じ物・ランチっぽくないものばかりだったので、
飢えてるんです・・・恥ずかしい。。。

スタッフへ連絡

  そんなことないですよ

ルネルネ
2000/10/13(金) 17:19

JTのそこは、1人の人も見かけます。
そうそう、2階にはつきじ植村があって、ランチなら12
00円くらいでいけたかな。
営業周りっぽい人、本読みながら食べてる人etc。。。
けっこういますよ。
役所は。。。うーん、、、どうなんだろう?身分証みたい
なものはありますか?社員証とか。入り口に警備員さんが
いるけどほとんどカタチだけで見てないに近いかな。
おどおどせず、サッと入ってしまえばOKだと思います。
あの辺って、あまりないんですよね、私は食べる部屋があ
ったからコンビニで良く買ってました。霞ヶ関ビルのとこ
ろもお店&コンビニがあって、噴水広場があってそこで
食べたりもしてました。。。でも、冬は寒いか、、、。

スタッフへ連絡

  虎ノ門ランチ

しろふくろう
2000/10/13(金) 22:24

私の職場はまさに虎ノ門病院の目と鼻の先です。
ひとりでランチって意外と気を遣って疲れるんですよね
(笑)。
私の同僚は女の子だけど営業なのでよく一人ランチしてる
みたいです。オススメは
「ボナボナ」
12時過ぎると長蛇の列ですが、11時半からとれるなら
大丈夫かも?ここのカルボナーラが大好きです。美味しい
ですよ~♪場所は、ポニーキャニオンの本社ビルの桜田通
りを挟んだ向こう側で、小さいけれど黒板とか小学校の時
に座っていた椅子がおいてあるのでそれを目印に!昼頃い
くと並んでるのですぐわかると思います。

「セブンシスターズカフェ」
ベーグルが美味しいお店です!
オススメは”ハム&チーズ エブリシングで!”です。
中で食べるところもあって、女性の一人客が中心です。
雑誌も常備されてるのでいいと思いますよ!
場所は・・・虎ノ門2-9-9倉並ビル1F
ということですが、うまく説明できないな~・・・
もしわからなかったらちゃんとご説明しますので
遠慮なく聞いて下さい。

「新日鉱ビル 社員食堂」
ここは行ったこと無いのですが、うちの同期が毎日お世話
になってます。(うちの会社の社食には寄りつかないくせ
に・・・)
だから誰でも入れる所だとおもいます。
ちなみにうちの会社の社食も誰でも入れますが、美味しく
ないので・・・。(もうすぐ業者が変わる予定!やった!
おいしかったら紹介しますね!)

「霞ヶ関ビル テラス」
コンビニごはんを買ったときは、ここでランチはいかがで
しょう?横断歩道を渡ったところにありますよ。
4人掛けのテーブルがけっこうたくさん。
お昼には行ったこと無いんですけど、たまに通りかかると
休憩したくなります。(笑)

こんな感じでいかがでしょうか?
私も虎ノ門でランチ道を極めたいと思います。
オススメのお店が見つかったら紹介して下さいね☆
では、お仕事がんばって!

スタッフへ連絡

  とてもはまるインドカレーです

tekki-
2000/10/13(金) 23:06

虎ノ門病院からですと虎ノ門一丁目交差点をすぎ、次の西
新橋交番まえ交差点もすぎ、日製産業ビル(茶色いビル)
を左手にみて通りすぎ、5メートルくらいあるくと看板が
でています。地下1階です。毎日ある「シーフード」がとく
にお勧めです。
12時過ぎると長蛇の列になりますが12時まえだと大丈
夫です。ナンは30センチくらいで、おおきいです。サフ
ランライスも小さいのがついています。口直しのヨーグル
トもついています.
値段は千円(税無し)です。混んでいるので、頼んだらす
ぐにくるし、食べたらすぐにでる、と言うような感じです
が,味はピカイチです。どうぞおためしください。

スタッフへ連絡

  そーなんだよねー。。

まこぽんぽん
2000/10/13(金) 23:52

虎ノ門っていっぱいお店があるわりには、お昼に迷うんで
すよね。自分も虎ノ門勤務なのでみなさんが紹介してるお
店がほとんど分かってなんだかうれしいです(笑)

しろふくろうさんが紹介している「ボナボナ」のカルボ
は、ワタシもダイスキです!!濃厚でにんにくがきいてる
んですよネ。
あと、tekki-さんの「エイシャム」も超オススメで
すよね。シーフードカレーをぜひチャレンジしてみてくだ
さい。おいしいナンをつけて・・・あぁ~食べたくなって
きた(笑)
エイシャムのあるビルの1Fにベーグルやさんがあるので
すが、ここは、女性が入りやすいですよ。

スタッフへ連絡

  飯野ビル地下です

ぴかちゅう77
2000/10/14(土) 00:13

虎ノ門(内幸町かな?)に飯野ビルというものがあるので
すが、その地下にあるスープデリというお店は一人でも
入りやすいのでは?と思います。
メニューはパン、スープ、ケーキ、クッキーなどの
ライトミールですけど、ランチセットは本日のスープ、
サンドイッチ、ミニデザートがついて600円、テイクアウト
もできますよ。

スタッフへ連絡

  ここも

tekki-
2000/10/14(土) 09:12

まこぽんぽんさん、エイシャムお好きなんですね!
おいしいですよね~。ところで、愛宕下通り(先ほどの西
新橋交番前交差点を東京タワー方面に行く)のキッコーマ
ンのビルの前を通りすぎ、おはなやさんの角を左にまがっ
た右手に有る「ホーン」と言う焼肉やさんのランチも内の
会社の男性はよく行っている様子です。私は夜しか行った
ことがないのですが、きれいなところです。定食を食べら
れるのだと思います。「エイシャム」を反対側にわたり、
すぐのところ、たしか、ラーメンやさんのところを右にま
がり7,8メートルいったところの「きのこや」も古い一
軒風で、お店の人がとてもかんじがよく、お昼の定食もヘ
ルシーで、おいしいです。やはり、会社の人同士で来てい
る人が多いとは思いますが,一人でも、ぜんぜん行ける雰
囲気です。どちらもgNAVIにのっていますので、私の稚拙
な説明では分かりにくいと思いますので、よろしければ診
てみてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR