オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 和洋問いません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

和洋問いません

みじんこ
2000/10/12(木) 21:34

今週末友人と二人で鎌倉探訪にくりだします。電車で
行って、のんびり散歩をしながら鶴岡八幡宮などをめ
ぐり秋の気分に浸りたいとおもいます。 お食事も是
非おいしいところで!と思いますが、思い当たるとこ
ろがありません。車がなくてもたどり着けるお勧めの
お店はありませんか? 

和洋問いません。情報お待ちしております。

  地魚料理何ですが・・

yokoちゃん
2000/10/12(木) 23:06

ちょと鎌倉周辺から離れているんですが・・場所は七里ヶ
浜で鎌倉プリンスの横の坂を上がって行くと七里ヶ浜商店
街の真中あたりに”地魚料理のさらい”というお店があり
ます。(西友の斜め前) お値段もリーズナブルで何を食
べても美味しいです!お魚料理が中心でした。私の中では
かなりお勧めのお店です・・(^o^)丿

スタッフへ連絡

  オススメのイタリアン

たつま兄貴
2000/10/13(金) 04:57

みじんこさん はじめまして

先月も鎌倉に行って来たんですが
その時はちょうど銀杏がたくさん落ちてて…
紅葉にはまだ早いですが 鎌倉散策には良い季節ですね
~!

その時のランチに入ったのが、『ア・リッチョーネ』で
す。
本格イタリアンでハーブや野菜も自家製にこだわってて 
ハーブの香りや自然の野菜の甘味とかが実感できるお店で
す。
ランチが15:30までオーダー出き、ゆっくりと鎌倉を見てか
らでも間に合いますよ!
おいらは、ランチでしか まだ利用してないんだけど、
オードブル+パスタ(orピッツア)+魚または肉料理+デザ
ート+食後のお茶で、\2500のCランチコースはお得だと思
うよっ!
他に\1300のパスタランチとか、中間のBコースがあったは
ず…

パスタも2人以上で注文すると 取り皿やトングさりげな
く持ってきてくれたり、デザートも選べたりと とっても
満足できました!

場所は、鎌倉駅から八幡宮へ行く途中、若宮大路の 鶴ヶ
岡会館手前の地下です

リストランテ「ア・リッチョーネ」
鎌倉市小町2-12-30 小町BMビルB1
Tel:0467-24-5491

スタッフへ連絡

  オススメの和食

たつま兄貴
2000/10/13(金) 05:21

ついでに… (何度もすみません)

北鎌倉と八幡宮の間くらいにある
月明院(あじさい寺)の方に行くんだったら
ぜひ、『橘』の 橘弁当(といっても、皿で出てくる)が
イチオシっす!
確か、\1800で いろんな和食+お茶とデザートがついてま
した。
お庭や店の雰囲気も とっても良くて
ここに寄ると、鎌倉にきたんだ~と いつもしみじみして
しまいます。
昼から、夕方ころまでしか 開いてなかったと思うけど
土日は結構 混んでいるようです。

場所は、鎌倉or北鎌倉から 鎌倉街道を歩きます
結構 距離があるので 途中、美術館やなんかで休み休み
行くといいと思います。
おいらは、初夏のあじさいの時期に、 
北鎌倉駅→円覚寺→橘でお昼→あじさい寺→鶴ヶ岡八幡宮
→小町で買い物 のルートでだいたい毎年行ってます。
JRの鎌倉フリーきっぷが便利だよ!


鎌倉市山ノ内187
TEL:0467-22-0793

スタッフへ連絡

  多いですね・・・

kayochin
2000/10/13(金) 10:02

鎌倉(グルメ)についての掲示って多いですね。

キーワード検索で「鎌倉」と入れれば過去の私の
レスも含めて、いろんなお店が出てきますよ。

トラベル・レジャーにもレスしたことが何度かあ
るけどあっちはドンドン消えてっちゃっうから・・。

ちなみにア・リッチョーネ、私もお勧めです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

みじんこ
2000/10/13(金) 13:57

過去のキーワード検索もしてみました。
やっぱりア・リッチョーネ、すごく魅力的です。
熱狂的なホームページも見ました。これは行かなければ、
と使命感に駆られています。

散歩ルートにも入っていますし、今回はイタリアンで決め
てみます。
「いかにも鎌倉!」の気分を味わえそうな「橘」にも近い
内に行ってみたいな。 情報ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  キーワード検索…

たつま兄貴
2000/10/14(土) 03:02

この掲示板、キーワード検索なんてものがあるんですね
~!すごい
今まで見落としてました (^^;

過去200件でるんだ~
それにしても。ガイドブックに出来そうなくらいの情報量
ですね
kayochinさん 教えてくれてありがとう!!

みじんこさん 鎌倉散策を楽しんできてね~!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR