オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 下の方でmito.さんが投稿していた事に類似・・・(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

下の方でmito.さんが投稿していた事に類似・・・(長文)

Ritz
2000/10/08(日) 01:00

私も以前同じように、いや、もっとひどい事があったのでここに投稿しましたが、 レスが付かなかったので、ちょっと反省していたのですが・・・。 やっぱりあれは詐欺まがいで悪質なので改めて投稿します。 反響が多ければ、店名もはっきり申し上げたいと思います。 あれは、3年ぐらい前、自宅近くのカンボジア出身の方がやっているお店に3人で行った時です。 そこのお店は、今の店舗に移る前からよく行っていて、お味も大好きだったのですが、人気が出て、店舗拡大した辺りからご主人が居ない事も増えてきました。 その時も、色々な種類が食べたくて一人前ずつ沢山注文したんですが、一皿の量がやけに多かったんです。それで、お店の人に、「これ一人前ですか?」って確認したら、「そうです」って答えたんですよ。 で、いざ会計になったら頼んだ物が全て3人前ずつになっていて、かなりの金額になりました。 そこで、これはおかしいんじゃない?って文句を言った所、「こっちだって商売でやってるんだから、そんな事言われても困る」と、カタコトの日本語で言ってきました。明細を見せてといったら、「そんなもの見てどうする?」等と脅し口調になり、終いには厨房の人や店員が7・8人で私達を囲み、現地の言葉であぁでもないこうでもないとまくしたてていました。 結局らちがあかないし、2万円ぐらいの事だったので、もう二度と行かないと決心して引き下がってしまいました。 そのお店は、本当に美味しくて、大好きだっただけに、とっても哀しかったです。 今ではそんな事もしていないかも知れませんが、それを確認する術もなく、いつも店の前を通り過ぎています。皆さんもこういった経験って結構あるようなので、サービス業って何だろう?って思ってしまいます。 皆さんの御意見をお待ちしております。

テーマ:
タグ:  カンボジア自宅

スタッフへ連絡

アンコールワット

ひらもと
2000/10/08(日) 09:53

同じような話を聞いたことがあるのは、アンコールワット
ですが、なぜ反響が多くないと店名を出せないのでしょう

スタッフへ連絡

ムカつく店主と割り切って

にゅくりん
2000/10/10(火) 22:44

頭にくることかも知れませんが、あのお店の店主はそうい

人だと割り切って、食事に臨むのが、あそこの店で美味し

食事するコツと昔聞きました。
 あの店ってお客さんとの喧嘩が必ず1件はありますよね
 リラックスはできないけれど、美味しいものが食べられ
るお店と解釈して食事に行きます。
 注文の仕方もいろいろ言ってくるので、私たちは、店に
入るなり(慣れてるのでメニューもそこそこわかる)、
パーッと頼んでしまいます。
 サービスの悪さ?を店舗の特徴と考えて(頑固オヤジの
ラーメン屋みたいな)諦めてます。
 かぼちゃのプリンとか大好きですし、食事も美味しいで
すよね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング