オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おいしいケーキ屋さんを教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

おいしいケーキ屋さんを教えて下さい。

さおしほ
2000/09/27(水) 23:11

 すごく仲のいい友達が甘い物大好き!日頃の感謝を込め
て,誕生日においしいケーキをご馳走してあげたいのです
が,どこか良い所を知りませんか?どんな種類のケーキで
も,おいしければ構いません。それに,テイクアウト方式
でもイートイン方式でも,どちらでもいいです。是非教え
て下さい。

 また,詳しいアクセス方法や値段,お薦め商品なども教
えて頂けたら,嬉しいです。お願いします。

 

  シフォンケーキが最高!!

a.momo
2000/09/28(木) 09:49

恵比寿に新しく出来たお店なんですが、もとは麻布にある
老舗のカフェです。シフォンケーキも何種類かあって美味
しいし、もう一つ有名なのがミルクレープです。テイクア
ウトもできるので、しょっちゅう買いに行きます。値段は
600円なんですが、ケーキが大きめなので納得です。あ
と、ここは珍しく中国茶も置いているので“ケーキとお
茶”の組み合わせがチョーgood!! 場所は、恵比寿駅から
徒歩3分位の、明治通りと駒沢通りの交差する陸橋の近
く、向かい側は消防署があります。

スタッフへ連絡

  銀座レカン、新宿の樹庵

Poulenc
2000/09/28(木) 12:32

「弦座レカン」
言わずとしれた超高級フレンチレストランの製菓部門。
有名です。
「日頃の感謝を込めて,誕生日においしいケーキを
ご馳走してあげたい」のなら、こういう有名店は
お勧めです。
http://www.tky.3web.ne.jp/~naoyuki/ice/rev/
r_gnz02.htm

「樹庵」
新宿東口3分。昔三越があったあたりです。
彼女に連れられて何度も行きました。
とても品数が豊富でおいしいのはいいんだけど、
ネーミングが...
「お花畑でつかまえてと雪のプリンセス下さい」とかいう
顔から火の出るような注文は、僕には到底できなかった
です(^_^;)。
http://gnavi.joy.ne.jp/GN/JP/G009500s.htm

スタッフへ連絡

  間違えた...

Poulenc
2000/09/28(木) 15:25

「弦座」→「銀座」です。

ああ、恥ずかし...(*-_-*)

スタッフへ連絡

  じゃあ私は

たす吉
2000/09/28(木) 14:25

こんにちは!たす吉といいます。

みなさん東京なので横浜のケーキ屋さんを・・

(JR港南台)港南台高島屋地下にある「シーキューブ
」というお店。最近できたのですがでかいしうまい、
という感じです。でももとは横浜でなくて関西方面ら
しい。)

あとは港南台にある「ブルージュの丘」。
これは地元では有名です。装飾や味はとても
よくてしかも安いんです。
環状3号沿いでデニーズが近くにあります。


詳しくなくて申し訳無いので
よかったらメール下さい。(店の電話番号とか
調べます.
今は分からないので)

tasabo@mail.infoseek.co.jp





スタッフへ連絡

  じゃあ私は2

marsha
2000/09/28(木) 16:03


いつもここをおすすめしてるのですが(^^;;
ソマーハウス@パンパシフィックホテル横浜
窓が大きくて店内も明るくソファもゆったりで居心地も最
高なのですが、目の前がコスモワールドなのが唯一残念。
でもここのケーキは絶品。是非お試しあれ
今でもスィートジャーニーやってるようです

http://pphy.co.jp/dessert/dessert.html

たす吉さんがおすすめしている港南台のケーキ屋さん
「ブルージュの丘」も結構有名です。
学生時代このすぐ近くに家庭教師先があり、よくご馳走し
て頂きました。
横浜横須賀道路の港南台インタを港南台方面に下りていっ
て、左手にあったはず。すぐ目の前の交差点周辺はいろい
ろお店があってひらけています

テイクアウトするものでしたら日影茶屋のケーキかな
横浜高島屋や港南台高島屋でお店があります

スタッフへ連絡

  なんかうれしい

たす吉
2000/09/28(木) 18:09

たす吉です。
ブルージュ知ってる方がいらして嬉しいなーー!
(「目印」はインターがあったか!とうなずいている所で
す)

ブルージュの「かぼちゃプリン」とクッキー生地にのっか
った「モンブラン」が私は個人的には好きです。
さおしほさん、いつか食べてくれると嬉しいなあ
ぜひ!

スタッフへ連絡

  フランス系

アニエス.R
2000/09/28(木) 16:34

新宿・横浜高島屋に入っている「ジェラール・ミュロ」
はオススメです。
どのケーキもおいしいですよ。

スタッフへ連絡

  めっちゃ嬉しい!!です。

さおしほ
2000/09/28(木) 22:42

 a.momoさん,Poulencさん,たす吉さん,marshaさん,
アニエス.Rさん,初めまして。「誰かレスくれているか
な?」と少しドキドキしながらここに来てみたら,こんな
にたくさん返ってきていて,びっくりしました。みなさん
とても詳しく書いて下さって,感激しています。どこも美
味しそうなので,一軒ずつ順に回って全部制覇してみたい
と思います。

 (こうなると,友達のためというより私自身のた
め・・・!? f;^u^)本当に,ありがとうございました。
きっと友人も気に入ってくれるはずです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR