オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おもてなしの簡単料理を教えて!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

おもてなしの簡単料理を教えて!

まるっち5
2000/09/25(月) 12:00

10月のはじめに彼の誕生日があります。
今年の誕生日は、はじめて2人でお祝いするので下手ながら
も頑張って手料理でお祝いしたいなぁと考えています。
そこで、みなさんに助けてもらいたいんですが、簡単でおし
ゃれな料理(わがまま言ってすみません)というか、おも
てなしできる料理を知っている方いませんか?
単品でもコース的なものでも構いません。
どうぞ、よろしくお願いします!!

テーマ:
タグ:  お祝い手料理料理

スタッフへ連絡

  チーズフォンデュ

Poulenc
2000/09/25(月) 14:49

印象に残っておなか一杯になって、鍋と同じでなごやか
になれて、何より失敗が少ないです。
彼がチーズ嫌いでなければお勧めです。

レシピはとりあえずここらへん見て下さい。
http://www.ztv.ne.jp/usa/home/chees.html
チーズはグリエール・エメンタールを使えば本格的ですが
他の安いチーズでも十分おいしいです。
(グリエール・エメンタールは、デパート等で買えます)
ワインが入りますが、アルコールは熱でかなり飛ぶので
お酒の飲めない人でも大丈夫です。

参考にして下さい。

スタッフへ連絡

  いいですねぇー

ルネルネ
2000/09/25(月) 15:03

いいなぁ。。。(*^_^*)
私は以前、ありきたりだけど、前菜・パスタ・メイン・デ
ザート的作ったけど、一つのお皿に作って取り分けタイプ
にしました。前菜はサラダっぽいカンジで、お刺身使って
カルパッチョ風。。。味はオリーブオイル&バルサミコ酢
&塩こしょうのドレッシングを、レタスなどと一緒に盛っ
たお刺身にかけます。イカとマグロでしたがおいしかった
です。
パスタはキャベツのペペロンチーノ版。
にんにく&鷹の爪&オリーブオイルでキャベツを炒め、塩
こしょうでパスタを入れます。
メインは、チキンのトマト煮。。。トマト缶とニンニクで
ローリエがあったら入れて、チキンと煮ます。
これは前日作って、冷蔵庫に入れて置いて当日暖めればO
K!
デザートは、プレーンなヨーグルトにバニラアイスを混ぜ
ソース状にして、缶詰のフルーツや、適当にフルーツにか
けて、、、これはうまいです!
それか、サラダ系&グラタン系などでもいいのでは?
友達が作ってくれて美味しかったのが、卵に生クリームを
混ぜ塩こしょう、グラタン皿に茹でたブロッコリーやニン
ジンポテトなど(トマトもおいしい)入れ、卵ソースをか
け溶けるチーズをかけオーブンで焼きます。いわゆるキッ
シュっぽいもの。
和食で行くなら、キノコを使って炊き込みごはんなども。
。。うーんおいしそう!でも、洋食の方が豪華なカンジで
いいかな??
頑張ってくださいね!!

スタッフへ連絡

  ありがとう!

まるっち5
2000/09/25(月) 17:03

お二人とも早速のレスどうもありがとう!
Poulencさん、想像もつきませんでしたぁ。チーズフォンデ
ュかぁ・・・。以前、美味しそうに彼はピザを食べていたのでた
ぶん大丈夫です。何より失敗が少ないというお言葉にちょ
っと勇気づけられました(笑)。ワイン片手になんていいかも
しれませんね♪
ルネルネさん、随分本格的~。きっとお料理上手なんだろう
なぁ。うらやましい・・・。
そうですよね。メインをお鍋グツグツ系にすれば前日に仕
込むっていう方法もあったんですね。これなら緊張せずに
落ち着いて作れそうです。
たまに自分で料理は作っているんですが、どうも彼からリ
クエストされて作るとなると緊張しちゃっていつものよう
に上手くいかないんですよねぇ。(もちろん普段もたいした
わけじゃないですが・・・。)
でも、なんとか頑張ってみます。
お二人ともどうもありがとう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR