オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 栗三昧したい!おすすめは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

栗三昧したい!おすすめは?

えけ子
2000/09/13(水) 16:52

栗の時季がやってきました。
栗ものいーっぱい食べたいのですが
和菓子、洋菓子、デパ地下、お取寄せ、コンビニ菓子なんでもOK!
あなたのおすすめ ぜひ教えて下さい!

テーマ:
タグ:  おすすめコンビニ和菓子洋菓子

スタッフへ連絡

  おすすめいろいろ

ぱぴよ
2000/09/14(木) 00:37

まず押さえておきたいのはくりきんとん。ふかした栗に
甘みを付けて茶巾で絞ったもの。数あるくりきんとんの
中では「すや」がぴかいち!栗三昧というからにはいろ
いろくりきんとんを食べ比べてみるのもいいですね。各
店舗ごとに味がかなり違いますから。新宿で高島屋、伊
勢丹、三越と回れば、岐阜の有名どころや京都の和菓子
屋さんのものが何種類も手に入ります。並べて食べると
やっぱりおいしいのは「すや」だよねえということにな
るはず、多分(^_^;

それから「虎屋」。ここの栗粉餅は本当においしいんで
す。高いから当たり前だよねえ、とも思いますけど。
もしかすると9/15で終りかもしれないので、急いだ方が
いいかも。扱っている店が少ないので、ウェブサイトで
確認してから行ってくださいね。
http://www.toraya-group.co.jp/f_namagasi.htm

モンブランのおすすめは八王子の「アポワン」だけど、
売り出しはまだまだ先のはずなので、店に問い合わせて
みてください。去年は売っていた期間があまりに短くて
泣きました(;_;)
0426-22-0333 東京都八王子市追分町23-15

スタッフへ連絡

  売り出し期間

ぱぴよ
2000/09/14(木) 00:51

ごめんなさい。よくよく確認したら栗粉餅は9月いっぱ
いは大丈夫でした。あわてなくてもいいですよ。栗蒸し
羊羹と栗鹿の子は値段ほどおいしくはないので、おすす
めしません。

これだけではなんなので、おまけ。紀の善の「栗あんみ
つ」は栗の甘露煮が抜群においしいのでこれもおすすめ
です。
03-3269-2920 東京都新宿区神楽坂1-12-1

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!

えけ子
2000/09/14(木) 16:56

ぱぴよさん、すごい!!相当のお菓子好きとみました!!
くりきんとんはデパ地下でさっそくさがしてみますが、アポワンはちょっと遠くてむりだ
ー・・・。ざんねーん!!でも 調布のお友達になんとか頼んでみましょう!
そして虎屋。虎屋にも羊羹以外にあったのですね!その栗粉餅ぜーったい、食べて
みます! それから 私がみかけた情報では 日本橋三越に若菜屋というお店がはい
っていて 個数限定の栗のお菓子があるようです!!すみません・・・味も名前もわ
かりません・・・。食べてみたらまた おしらせします!!!

スタッフへ連絡

  1時間以内

ぱぴよ
2000/09/15(金) 01:14

ここのモンブランは1時間以内に食べるように念を押さ
れるので、友人に頼むよりは一緒に八王子まで出かけた
方がいいと思います。せっかく出かけるのですから、行
く前には電話を入れて確認してから行きましょう。
私の経験では購入直後から10分以内に食べるのがベス
ト。ペーストの1本1本に栗がぎっしり詰まっているのが
味わえます。ここがよそのモンブランとは一線を画すと
ころ。20分~1時間経ってしまうとペーストが乾燥し始
め、香りも少なくなり、それ以上だと中のメレンゲがし
おしおに。栗好きだったら、一度は八王子まで行かな
きゃ。一口食べれば、桃源郷ならぬ栗源郷ですよ。

若菜屋さんは先週の上野松坂屋の京都展で見かけまし
た。栗阿彌という渋皮付きの甘納豆が有名なんですね。
そういえば、くりきんとんもあったような。それのこと
かな。今度、日本橋に行った時にはチェックしてみま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR