オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コース料理のボリューム教えて!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

コース料理のボリューム教えて!

gano
2000/09/06(水) 14:04

今度の休みに、横浜スカイビルの中にあるコートダジュールミクニズで、父母の結婚
記念と姉の婚約記念をします。「グルマンズメニュー」(オードブル2品,本日の鮮魚
の料理,本日のお肉料理,デザート2品,カフェ)というコースを頼んだのですが、一
体どのくらいのボリュームかも分らずに予約を入れてしまいました。

食事は女性3名、男性1名、皆、大食ではないのでソコソコの量がでいいのですが。
多いと結構キツイなーと思って。。誰か行ったことのある方、教えて下さい。

おなか一杯(女性)

たんぱく
2000/09/06(水) 15:05

横浜のじゃないですけど、コートダジュールには
行きました。その際、コース料理を頼んだんですけど
私的には「うー満腹!」ってかんじでした。
私はいたって普通の食欲の人間ですが。

量はたいしたことないです。少し少ないくらい。
でも、コースって事でゆっくり出てきて、ゆっくり
食べるじゃないですか。おなか一杯になるんですよねぇ。
でも結構すぐおなか減ったりするんですが。

お酒を控えれば丁度いい量くらいでしたよ。お酒飲むと
とたんに食欲が減る私は、ワインのみ過ぎてちょっとキツ
かったです。でも2時間くらいで小腹が減ったって事に
なりましたけど。

参考になりましたか?

スタッフへ連絡

充分参考になりました~!

gano
2000/09/06(水) 16:30

たんぱくさん、早速レス付けていただいてありがとうございました。
私もお酒飲むとお腹いっぱいになっちゃうんです。もったいないですよね。
なんでだろ?

とりあえず、参考になりました。
美味しいお酒を飲む為にも、もう少し少量のコースにしてみようかと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング