オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 美味しいお茶&手作りケーキのお店教えて!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

美味しいお茶&手作りケーキのお店教えて!

ポン子
2000/08/31(木) 09:57

 明日、軽井沢に行きます。
どこか美味しいお茶&手作りケーキのお店知りませんか?
そのお店の何が美味しかったかも教えて頂けると嬉しい
なぁ~ 出来れば詳しい場所も・・・・
皆さん、よろしくお願いしま~す!!

  りすが来ます。

がらん
2000/08/31(木) 13:50

ポン子さん、こんにちは。
私が軽井沢へ行くと必ず行くのが
「カフェ・ラフィーネ」という喫茶店です。
いつも注文するものが同じなので
他のものはよくわからないのですが
ロイヤルミルクティーがおいしいですよ。
それにスコーンもよく注文します。
こちらもなかなかです。
それからお庭にリスが来たりするんですよ。
場所は旧軽の六本辻というところです。
ただ心配なのは込み具合です。
以前はそうでもなかったのですが
最近はお客さんがたくさん来ていて
駐車場がいっぱいになってしまうこともあります。
他のパーキングにとめて
そこからお散歩がてら歩いていった
こともあります。
それにしても軽井沢、いいですよね。
楽しんできてください。

ご参考になればうれしいです。

スタッフへ連絡

  りすが来ます。

がらん
2000/08/31(木) 13:50

ポン子さん、こんにちは。
私が軽井沢へ行くと必ず行くのが
「カフェ・ラフィーネ」という喫茶店です。
いつも注文するものが同じなので
他のものはよくわからないのですが
ロイヤルミルクティーがおいしいですよ。
それにスコーンもよく注文します。
こちらもなかなかです。
それからお庭にリスが来たりするんですよ。
場所は旧軽の六本辻というところです。
ただ心配なのは込み具合です。
以前はそうでもなかったのですが
最近はお客さんがたくさん来ていて
駐車場がいっぱいになってしまうこともあります。
他のパーキングにとめて
そこからお散歩がてら歩いていった
こともあります。
それにしても軽井沢、いいですよね。
楽しんできてください。

ご参考になればうれしいです。

スタッフへ連絡

  そこはもしかして・・・(横レス失礼)

アフロもも
2000/08/31(木) 16:47

 バナナケーキで有名なお店じゃないです? ガイドブックに出てました。すぐ横に同じ建物のアンティークビーズの工芸店がテレビで紹介されていました。(今年出来たのかしら?)  去年は自転車で通っていいなぁと思いつつ寄らなかったので来月行くときは是非行きたいなぁと思っているカフェの1つです。

スタッフへ連絡

  私も来週軽井沢へ!!

ピン子
2000/08/31(木) 17:50

横レスしてごめんなさい。
私も来週2泊で軽井沢へ行きます。
かなりお茶好きなので、向こうでどこに行こうか
迷ってました。
ラフィーネは、いつも行こうと思いつつも行ってなかった
ので情報が聞けて嬉しいです。
早速、ロイヤルミルクティーとスコーン試してみます。

スタッフへ連絡

  コーヒーもおいしいそうです。

がらん
2000/09/01(金) 09:39

みなさん、こんにちは。
アフロももさんが書いてあったように
バナナケーキが有名というのはわかりませんでした。
私も今度行ったら食べてみたいです。
それとアンティークビーズのお店なんかも
できちゃったんですか?
うーん、行ってない間に色々変わったのかしら・・。
母はいつもラフィーネでコーヒーを頼んでましたが
聞いてみたらコーヒーもイケるそうですよ。
お店はそんなに広くないので
すぐいっぱいになってしまうのが
難点ですが、置いてあるランプや
飾り棚なんかも素敵です@
お店の駐車場にいつも真っ赤なランチャーが
駐まっていたような。あれはオーナーの
車なのでしょうかねぇ。。

私は今年、軽井沢は行けそうもなくて残念です。
皆さん優雅な休暇を過ごしてきてくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR