オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 栗原はるみさんの御料理でお気に入りのものを

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

栗原はるみさんの御料理でお気に入りのものを

きよこ
2000/08/22(火) 17:12

教えてください!

最近このかたの本を買ったのですが、
どれもなかなか美味しいので、
みなさんのそれぞれお気に入りのものを
教えていただきたいのですが・・・

テーマ:
タグ:  美味しい

スタッフへ連絡

  わたしは・・・

とらさる
2000/08/22(火) 18:03

ほんと、彼女のお料理は易しくておいしくできて最高です
よね!私は「ごちそうさまがききたくて」を2冊持ってま
すが、いろいろトライし、そのどれもみなおいしいと感動
してくれます。とくによく作るのはマグロカジキのマスタ
ードソース和え、ホタテのカルパッチョ、たこのサラダ
(ごま油をジュ~ッとかけるやつです)。酒呑みにもよく
あうんだ、これがー!

スタッフへ連絡

  私も大好きです!はるみさん。

k-audrey
2000/08/22(火) 18:44

はるみさんの本は、たくさん持っています。
中でもよく作るのは、ひじきのしょうが煮を使った
「ひじきのオムレツ」と「ひじきと豆腐のサラダ」
サラダは、豆板醤が入るのでピリっとしてて
この季節には、ピッタリ!どんどん食べられます。
あとは、「銀だらの香り煮」かな。
いずれも、「私の贈りもの」に載ってます。
たくさんレシピがあるので、人それぞれ(お気に入
り)があって楽しいですよね。

スタッフへ連絡

  にんじんのサラダかな。

かなくま
2000/08/22(火) 21:11

ツナと粒マスタードとにんにく&たまねぎの
みじん切りで和えるやつ。
「ごちそうさまが、ききたくて。」に載ってます。
私的にはすごいツボにはまった味でした。

スタッフへ連絡

  デザートもお気に入り

月の虹
2000/08/23(水) 09:59

私も栗原はるみさんの本を数冊持っていますが、
中でもデザートをよく作ります。
レシピが簡単なのと、材料がキリのいい分量で
作りやすいから。
お薦めは「フルフルゼリー」と
「失敗なしのチーズケーキ」です。
どちらも甘さ控えめで男性にも好評でした。

スタッフへ連絡

  便乗していいですか~?

kanariya
2000/08/23(水) 10:57

みなさま、教えてほしいことがあります。
はるみさんのお店青山と都立大学にあるのですが
青山のほうの場所、知っている人いますか?
ぜひ、行きたいと思ってるのでよろしくお願い
致します。

スタッフへ連絡

  青山じゃなかったけど、ここのことかな?

かなくま
2000/08/23(水) 11:32

kanariyaさん、こんにちは。
私が行ったお店は、青山からは少し離れているのですが、
こことは違うのでしょうか?
明治通りを、千駄ヶ谷小学校の辺りから少し
新宿方面に行くと、右手にあります。
(交差点のちょうど角にありました)

2階はレストランになってて、メニューを見せて
もらったら、本当に本の通りのおかずが載ってるので
「おおっ!」と感動しました。
仕事で見学に行っただけなので、その時は食べられ
なかったのですが。また行こうと思いつつ、電車では
行きにくくて・・・。一応、最寄駅は原宿になるのかな?
kanariyaさん、もし行かれたら感想聞かせて下さい♪

スタッフへ連絡

どこにあるんでしょうか?
これまたご存知の方教えてください。

お料理のほうは、私が作ったことないものがほとんどだっ
たのでこれから作ってみますね。
みなさまありがとうございました。

スタッフへ連絡

  千駄ヶ谷にあります

ラブベイベー
2000/08/23(水) 13:35

確か都立大学のお店を閉めて、千駄ヶ谷に移転したんだと
思います。
場所は原宿と代々木の間にあります。
原宿・代々木・千駄ヶ谷のどの駅からもちょっと歩きます
ね。
私もいつか食べに行きたいです。

スタッフへ連絡

早速のレスいただきありがとうございます。
そう、千駄ヶ谷方面でしたわ。
今度、行ってみるので行ったときはこちらの掲示板に
載せますね。
それでは・・・

スタッフへ連絡

  昨日行って来ました

月の虹
2000/08/24(木) 11:12

偶然にも昨日行って来ました。
ランチタイムとティータイムには行った事があるので、
ディナータイムに行きました。

「おもてなしコース」を頼んだのですが、前菜・パスタ
肉又魚料理・ご飯又パン・デザート盛り合わせ・
コーヒー又紅茶で3500円でした。
ディナータイムのみ予約も出来ます。窓際の席がお薦め
なので予約してから行った方がいですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR