オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女の子が気軽に一人でお食事できる店知りませんか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

女の子が気軽に一人でお食事できる店知りませんか?

ナナセ7
2000/08/07(月) 21:20

初めて書き込みしました、「ナナセ7」です。どなたか品
川、大田区近辺で「仕事帰りに女の子が気軽に一人で入れ
るお店」でお勧めはありませんか?友達と小洒落たイタリ
アンに行くのも楽しいけど、お局予備軍の私としてはやっ
ぱり、残業帰りに気軽に一人でお食事が済ませられるお店
の方がありがたいんです。どちらかと言うと麺食いなの
で、おいしいラーメン屋さんもいいんだけど、「薀蓄系オ
ヤジ」や濃いい系のラーオタが集まるところは絶対にイ
ヤ。やっぱりおいしいスパゲッティ屋さんなんかがいいか
な?通勤に便利な品川、大田区近辺(特に東急池上線か大
井町線)でお勧めがあったら教えてください。

  大井町駅前です

Poulenc
2000/08/07(月) 23:56

最近出来たイタリアンです。
averageよりちょっと量が多くて安くておいしいです。

ひとりで入れるかはひとそれぞれだと思いますが、確か
窓に面したカウンター席もあり1人のお客さんもいました。
明るくて感じの良い店です。
パスタ・ドルチェはかなりlevel高いです。
お試しください。

大井町線の線路沿い、イトーヨーカドー隣です。
品川区大井町1-10-3 YKビル2階
tel 03-5718-2081

スタッフへ連絡

  旗の台駅前なら。

ユリゾー
2000/08/08(火) 11:54

ナナセ7さん、今日は。ユリゾーです。
スパゲッティだったら、東急目蒲線武蔵小山駅前に「トス
カーナ」があります。駅前広場の西小山寄りすぐのところ
で、和風スパで有名な代々木八幡の「はしや」の系列らし
いけど、考えてみたらこれって目黒区でしたよね(笑)。
ひょっとしたらナナセ7さんの対象外かもしれないけど、
ユリゾーとして心からお勧めしたいのは、旗の台駅前のう
どん屋さんで「でら打ち」というところです。昨年オープ
ンしたばかりでカウンターの12、3席ぐらいしかないところ
なんですが、私は1ヶ月前から完全にハマッてます。まだ
若い夫婦(30前くらい?)2人だけでやってるんですけど、
ご主人の方は名古屋の老舗で本格的に修行した人らしくて
出てくるうどんは東京では滅多にみないほどハイレベル。
それに暗い路地を入ったロケーションにも拘らず、どうし
てかわからないんだけどとっても雰囲気が良くて居心地が
いいんです。私も残業帰りにはついついここに寄って食べ
て行ってしまいます。ナナセ7さんももし帰り道でしたらぜ
ひ寄ってみてください。味的には損はないと思いますよ。
道順の方はここを紹介したサイトがあるので下をご参照く
ださい。

http://www07.u-page.so-
net.ne.jp/momo/kishimot/udon/derauchi.html

スタッフへ連絡

  すみませ~ん!

かなぶんぶん
2000/08/08(火) 12:54

 そのうどん屋さんの場所を詳しく教えてくださ~い!!
以前旗の台に住んでいたんですけど、そんなうどん屋さん
が出来たなんて!ぜひ行ってみたいのでお願いします!!

スタッフへ連絡

  駅から歩いて1分

ユリゾー
2000/08/08(火) 14:13

駅から歩いて1分くらいです。東急池上線の五反田寄り改
札口を左に歩いて(昭和大学方面)20メートル、中華料理
屋「東秀」の路地を右に入って3~4軒めで、表に「カレー
うどん」の黄色いのぼりが立ってます。並びには確か、居
酒屋「Jeans」、イタリアン「カザレッチョ」なんかがあり
ました。先ほどのメールの下につけておいたURLを開くと詳
しい道順と近隣のMapも載ってます。それからメニューやご
主人夫婦の写真(ちょっとピンボケ、奥さんはもうちょっ
と可愛いと思う)も載ってます。参考にしてください。

スタッフへ連絡

  ユリゾーさん、大当り!!

ナナセ7
2000/08/08(火) 22:24

ユリゾーさん、ありがとうございました!今日、会社でユ
リゾーさんの返信メールをチェックしたので、早速会社帰
りに旗の台の「でら打ち」に寄ってみましたが、大当りで
した!最初はうどん屋さんなんてオプションは頭に無かっ
たのですが、行って食べてみたら、そう言えば私ってうど
んが好きだったんだあ、と突然思い出したような恰好で
す。
何と言っても、うどんがおいしい。名古屋独自の手打と
いう話ですけど、讃岐うどんと一風違って腰と粘りが共存
している感じ。ご主人がしっかり修行積んでる感じが伝わ
ってきました。このご主人、無愛想ではないのですが常連
さんと冗談飛ばしても心は常に仕事の方に向っている感じ
で、一言でいうと「野茂っぽい」ムードがあります。奥さ
んがすごく可愛くって、明るい天然系。二人とも若いから
元気がいいし、ユリゾーさんが言ってたように確かに居心
地がいいです。暗い路地を入っていく時は少し不安だった
んですけど、お店に入るとすごくホッとするムードがあっ
て、最初に私が求めていた気軽にお食事できる場所ってこ
ういうところだったんだって気づきました。これからも会
社帰りに通わせてもらえそうです。

スタッフへ連絡

  私達って気があいそう!

ユリゾー
2000/08/09(水) 11:37

ナナセ7さん、こんなに素早く食べに行ってくださるなんて
ユリゾーとしてはとってもうれしいです。それにナナセ7さ
んのコメントのおかげでこれまで私のなかでモヤモヤして
いた疑問が晴れた感じがします。これまではあのお店の居
心地の良さがどこから来るのかよくわからなかったのです
が、ナナセ7さんのコメントを読んでその正体が客とご主人
夫婦の間の“適度な距離感”だったのじゃないかと思い当
たりました。あそこのご主人って、しっかり修行積んでま
すって感じでもちろん手打うどんもレベル高いし麺の水切
りも縦長の竹籠に入れて手練の技を見せますけど、自分の
流儀を客に押し付けてこないんですよね。よくラーメン屋
さんなんかで、客に蘊蓄をやたら披露したり勝手なマナー
厳守を押し付けてくるところの話を聞くんだけど、考えて
みたらそういうのって心のどこかで自分のやってることに
自信が無いから客を巻き込んで自己満足の裏付けをとりた
い、っていう意識があるのじゃないかと思います。自分の
やっていることや技術に確個たる自身があれば他人のこと
は気にならないはずで、そういう意味でここのご主人って
ナナセ7さんが看破したみたいに確かに「野茂っぽい」
(笑)。もっとも表面的にはスマイルを保ってるんだけど
やっぱりどこかでフテブテしい片鱗がある。奥さんはナナ
セ7さんの言う通り、可愛い天然系。でも常連さんと話して
いても新しいお客さんが入ってくるとすぐにそちらに気を
つかうし、どこかのラーメン屋さんみたいに一見さんを差
別するようなムードは皆無。私と大して年も離れていない2
人(上か下にかは内緒!)が小さなお店を盛り立てようと
してる姿は見ていて気持ちいいものがあります。
それにしても読んでいて思ったんですが、私達って何だ
か気があいそうですね!居住環境もどうも似てるっぽい
し。その内にお店で会うのを楽しみにしてます。その時は
ちゃんと名乗ってくださいね!

スタッフへ連絡

  大井町です

Sa-kun
2000/08/09(水) 10:31

東口を出て道路を渡り、ずずらん通りの入口のあたり右手
です。
ちょうど郵便局への分かれ道のところ、ビルの地下1階で
す。
私も大井町の飲食店でバイトしてるんですが、常連さんに
薦められて行ってみました。
洋風居酒屋といってますが、お酒を飲まなくても洋食屋さ
んとして十分イケてると思います。
深夜2時か3時くらいまでやってるようです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR