オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 代官山でお薦め教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

代官山でお薦め教えて下さい

ゆきやん
2000/08/02(水) 09:39

代官山で4人で食事するのですが、
リーズナブルで、あまりお洒落すぎず、落ち着いた感じの
お店を探しています。
お薦めがあったら教えて下さい!

テーマ:
タグ:  お洒落リーズナブル代官山食事

スタッフへ連絡

  代官山駅近くです。

kanariya
2000/08/02(水) 11:43

私は2回行ったことありますが(ランチのみですが)
なかなかおいしかったです。

“うさぎ弁当”はリーズナブルで(確かな値段は??
ですが)おいしいですよ。

ディナーだと一品ずつ食べられると思います。

スタッフへ連絡

  小さいお店ですがおすすめです。

かなくま
2000/08/02(水) 12:07

リーズナブルかどうかは、人によって感じ方が
違うとは思いますが・・・。(私的には内容から見ると
けっこうお得だと思う)ランチ2,500円、ディナー
4,800円からです。代官山の改札を出てすぐ左折、
坂を下った左手のビルの2階にあります。
ラブレーやカーエム・フィス等、レストランの密集地域
ですね。その中では一番こぢんまりした、落ち着けるお店
だと思います。

あとは八幡通りのラ・プティット・シェーズも
かなりリーズナブルだと思います。(けっこう遠いけど)

スタッフへ連絡

>ゆきやんさん

「和食系レストラン」をお探しだったのですね?
うーん。ほとんど知らないのです、和食のお店。
駒沢通り沿いの「三丁目食堂」は割と好きなのですが、
これは店的には飲み屋さんですね。夜しかやってない
です。
あと「まにん」という店にたまに行きます。私は
もっぱら新しく出来た恵比寿店に行くのですが、
もともと代官山が本店のはずです。
恵比寿店は駒沢通りを恵比寿の方に下って行って、
キリコ(あ、ここも和風ですね。だけど私はおすすめ
しません)の角を右折して松坂屋ストアの少し手前です。
が、肝心の代官山店の場所は分かりません。
お役に立てなくてごめんなさい☆

>kanariyaさん
こんにちは(^^)。
代官山の「うさぎ」は、今はもう(少なくとも元の
場所には)なかったような気がします。
そこのオーナーが、旧山手通りに「ラパン」という
ワインバー(?)を出して、和食の店はどこか別の
街に移ったとかいう話でした・・・違ってたらごめんなさい。
ではまた。

スタッフへ連絡

  どうもありがとう

ゆきやん
2000/08/03(木) 09:21

kanariyaさん、かなくまさん、どうもありがとう!

「まにん」の場所を調べてみたいと思います。
「うさぎ」はなくなっているのか、こちらも調べてみます
ね!

スタッフへ連絡

いや~、しばらく行ってないうちになくなっていた
なんて・・・

でも「ラパン」ってお店友達が食べに行ったんだけど
サービスもよくてランチが日替わりで(その日によって
違うらしいのですが・・・)おいしかったと言ってまし
た。

あと「うさぎ」という名前は渋谷、五反田、鎌倉に
あるんですよね~。どれが旧、代官山の「うさぎ」かは
わかりません~。

それからかなくまさんおすすめの「まにん」行ってみたい
な。まさか「間人」ではないですよね?

ホント、ありがとうございましたー。

スタッフへ連絡

  駅からちょっとありますが

たんきち
2000/08/03(木) 12:11

どのくらいの予算でお探しかわかりませんが、ここのお店
は落ち着いた雰囲気の割には値段は手ごろなので、
私のお気に入りです。
あとは、カーエムフィスの近くにあるわさび家もお奨めです。

スタッフへ連絡

  どうもです

ゆきやん
2000/08/04(金) 09:07

たんきちさん、お礼が遅くなりましたが、どうもありがと
う~
代官山ってあまり和食系のお店を見かけなかったので、ど
うしようかと悩んでいたのですが、意外といろいろあるん
ですね。「わさび家」は前に見かけてちょっと気になって
いたんです。「昭和SOCIETY」も良さそうだし、今
度是非行ってみたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR