オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. キャビアの食べ方教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

キャビアの食べ方教えて下さい。

マクヌドゥ
2000/07/24(月) 15:10

貰い物のキャビア。普段食べない物なので

そのまま食べる以外に思い浮かびません。

美味しい食べ方等、ありましたら教えて下さい!

テーマ:
タグ:  キャビア美味しい

スタッフへ連絡

  サンドイッチ

OZONE-CO
2000/07/24(月) 16:30

私の母が偽物キャビア(安いやつで)よく作っていたのが
サンドイッチでした。
茹で卵をスライスしてパンにのせてキャビアをのっけて
食べるというとてもシンプルなものなんですが、塩気が
ちょうどよくて私の大好物でした。
今はなかなか食べる機会がなくて寂しいんですが。。。
マクヌドゥさんのキャビアは本物ですよね?
本物だとちょっともったいない食べ方かもしれませんね。
あとはチーズとかチコリなどにのっけてオードブル風に
食べるしか思いつかないんです(苦笑)
役に立たないレスですいません!

スタッフへ連絡

 

お猿さん
2000/07/24(月) 16:55

信じられない!といわれたことも有りますが、私はこれが
一番好きです。いくらと同じでご飯に乗っけて食べるのが
うまい!ってかんじです。日本人はお米ですよ!

スタッフへ連絡

  半熟卵と一緒に

ぱぴよ
2000/07/25(火) 00:31

黄身がとろとろの半熟卵の殻の上の部分を切り、そこに
そっとキャビアを乗せ、スプーンで卵と一緒に口に運ん
でみてください。まさに至福の時!黄身の甘さがキャビ
アの塩辛さを和らげてくれます。
時節柄、卵は新鮮なものを。ちょっと奮発して高い卵を
人数分だけ買うといいですよ。黄身が生臭いと台無しで
すから。

レストランなどで出される時はブリニというそば粉で
作ったパンケーキにサワークリームを添えるのが一般的
ですが、サワークリームはキャビアには強すぎると思う
ので私は好きではありません。が、キャビアの生臭さが
気になるようだったら、いいかもしれませんね。

“お猿さん”さんの書いているように、ご飯に乗せるの
もおいしいですよね。邪道だなあって思いながら食べま
すけど、これぞ日本人!という気もしますよね。

スタッフへ連絡

  そのまま、ウォッカと一緒に

Poulenc
2000/07/25(火) 01:52

ぐいっと飲みこむ...(^_^)
ウォッカの代わりにコニャック・アルマニャックやシャン
パンもお勧めです。

パンケーキも良いですが、普通のフランスパンや
クラッカーをたくさん用意して、チーズやサワークリーム
やレッドキャビア(=イクラ)etc.を並べてキャビア
パーティやると楽しいですよ。

スタッフへ連絡

  いろいろあります

hitomi.n
2000/07/25(火) 02:15

クラッカーにのせたり寿司の軍艦巻きにして上にのせて食
べるとおいしいです

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました!

マクヌドゥ
2000/07/25(火) 13:37

みなさま、大変参考になりました。沢山のご意見頂け
て、とっても嬉しいです!

卵と相性が良いということは知りませんでした!ちょ
うど卵がなくなったところなので、早速買ってきて試
してみたいと思います。サンドイッチも美味しそうで
すねぇ。

お猿さんがおっしゃる「丼」、確かに良いかも!

実はそのまま食べたときの素直な感想が「ご飯に合う
かも・・・」だったんですよね。

今回頂いたキャビアは知り合いのロシア土産なんです
。食べ比べたことはないので、どの位のグレードの物
なのかは全く見当つかないんですが、せっかくだから
、色んな食べ方をしたいなぁと思ったんです。




改めて、ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR