オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オススメのシュークリームありますか。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

オススメのシュークリームありますか。

パンダノパンパン
2000/07/23(日) 15:37

今度友人宅に行くのですが、シュークリームが大好きな人
なので、できれば、おいしいのを買っていきたいのですが
なにか、おすすめのシュークリームがあれば、
ぜひ教えて下さい。お願いします。
できれば、新宿などで、お願いいたします。

  いちばんはここのシュークリーム!

kanariya
2000/07/23(日) 16:50

パンダノパンパンさん、はじめましてー。
ご存知かもしれませんが私のいちばんのお勧めは
銀座や青山にある「ウエスト」のシュークリームです。

新宿では思いつかなかったのでごめんなさいね。
あえて言うなら伊勢丹に入ってる「アンリ・シャル・
パンティエ」かな。でもここは絶品ではなく普通に
おいしかったわけでぜひ、ちょっと遠くになって
しまいますが「ウエスト」のシュークリームをお勧め
しました。

「ウエスト」のはカスタードクリームがぎっちり
入ってて重みがある。食べ応えあるって感じです。
テイクアウト用と店内用ではクリームの中身が違って
テイクアウトだとカスタードのみですが店内で食べる
となるとカスタード+生クリームが入っててまた
違った味わいになりますよ。

それから「銀のぶどう」の“秀くりーむ”は抹茶味が
めっちゃ美味しいです。(これは小さめ)

あと私がまだ食べたことないんですが食べてみたいのは

  ●「パステル」のなめらかシュークリーム
   (日本橋高島屋でしか買えない)

  ●「リュバンドール」のごまシュークリーム
   (ここの“ナチュラルプリン”はGOOD)

まあ、どうしても新宿で買いたいってことでしたら
高島屋などに入ってる「ジェラール・ミュロ」おいしそうな
シュークリームがあったと思います。

スタッフへ連絡

  新宿って言ってるじゃない!

Tina-chan
2000/07/23(日) 16:52

って思うかもしれませんが、ここのが好きなので今度機会
があったら食べてみてください。ってもう食べたことあり
ますかねー?有名だもん。。。
京王線の上北沢駅の側にもあると思うけど、日曜とかやっ
てるかは不明です。
ここのシュークリームって人気だから夕方に行ってもまず
無いと思ったほうがいいと思います。
最近食べてないから私も食べたくなってきました~。
お役にたてなくてごめんなさいm(__)m

スタッフへ連絡

  ここはどう?

ぱぴよ
2000/07/24(月) 00:22

ここにはもっとおいしいケーキがあるので、つい他のも
のを買ってしまうんですが、ここのカスタード系はおい
しいですよ。新宿高島屋のB1です。
せっかくですから、ついでにノリエットのを買うのもい
いかも。
最近、好きだったチャヤがなくなったのは返す返すも残
念。ここはクリームをオーダーが入ってから絞ってくれ
たんですよね。

話は逸れますが、今日とうとう1番を見つけてしまいま
した。それは武蔵小金井の「オーブンミトン」。ここの
カスタードは私の理想。シューもさっくり。今まで1位
だった八王子の「ア・ポワン]をぶっちぎりで抜いてし
まいました。
もしも、機会があればシュークリーム好きのお友達と
行ってみてくださいね。
#しろたえのはアルコールが強くて私は苦手だなぁ。

スタッフへ連絡

  横レス失礼!場所を教えて。

とこは
2000/07/24(月) 10:23

今週末
武蔵小金井の
友人宅へ
行くのです

手土産に
ぜひ持って行って
ついでに
ワタシも頂くという
テでどーしても
食べてみたいので
教えてくださいな

スタッフへ連絡

  わかるといいのですが

ぱぴよ
2000/07/24(月) 23:50

クルマで迷いながら行ったので、うまいこと説明できる
かどうか。連雀通りから第1小学校というT字路を曲が
り、そこから農工大通りに入り、そこを“慎重”に進む
と小路の入り口に小さな看板があるのでそこです。

やっぱり、わかりにくいですね(^_^;
タウンページ(http://itp.ne.jp/)で“東京都”
“オーブンミトン”で検索して地図を見てもらうのが早
道でしょう。
小金井市本町1-12-13

もう一つ、ここのおすすめが「フォンダン・ショコラ」
チョコレートが好きな人なら大喜びすること間違いなし
です。上にたっぷりバニラビーンズの乗ったなめらか系
のプリンもチーズケーキも“手作り”といった雰囲気で
おいしかったですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとう

とこは
2000/07/25(火) 08:26

丁寧にどうも
ありがとう
ございました

両方を頼りに
行ってみます
方向が同じなので
もしかしたら
友人は
知ってるのかな?
とも思っているのだ

スタッフへ連絡

  ここはすっごくおいしい

りつぴー
2000/07/24(月) 09:15

私も「しろたえ」です
無茶苦茶すきです
うすーーーいシュウの中身は
一口かんだら、「ボタッ」とこぼれてしまう
恐るべし量のカスタードクリーム
是非購入して!!!!

スタッフへ連絡

  私は赤坂で

hitomi.n
2000/07/25(火) 02:25

しろたえでしょ 私もすごく好きでも赤坂にもあるんです
一ツ木どうりにあります246にちかいほうでわりとちい
さいのでみおとすかも

スタッフへ連絡

  駒込ですが・・・

べるとん
2000/07/24(月) 14:47

わたしはココのをおすすめします(駅前です)。

形は昔ながらの「白鳥」(こういう場合、「スワン」っていう
のかしら)で、中は確か生クリームとカスタードのダブルで
す。なんか優雅な気分になれます(笑)。おいしいですし。
よかったら♪

(わたしもぱぴよさんと同じく、タカシマヤなら、ノリエット
がおすすめです)

スタッフへ連絡

  用賀ですが...

ドンキーコング
2000/07/24(月) 23:44

カラメル、チョコバナナ、ゴマ、などいろいろなシューが
りますし、おいしいです。
シュー生地も二種類あるので、機会がありましたらお試し
ください。新玉川線の用賀駅から歩いて2,3分のところ
です。
新宿からそれてしまいましたが、情報だけ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR