オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アイデアカレー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

アイデアカレー

もっこりんこ
2000/07/20(木) 11:47

最近、カレーに凝っていて毎回同じような味ではつまらな
いので何かちょっと工夫したカレーをつくりたいなぁっと
思っています。たとえば、こんな物を入れると一風変わった
味になっておいしいよ!とか我が家ではこんな工夫をして
いますなどなど何かアイデアがあったら教えてください。

テーマ:
タグ:  おいしいアイデアカレー

スタッフへ連絡

  こんなのあります!

赤川
2000/07/20(木) 13:19

カレ-って美味しいですよね。
私も大好きです。特に好きなのが辛いカレ-。
いつも1日くらい煮込むのですが、これから紹介するのは
たまに手抜きしたい時に作るカレ-です。

レストランデリ-(インド料理)がス-パ-に卸して売り
にだしたもの。
種類は、ベンガル、コルマ、カシミ-ル、インド、デリ-
と5つあります。一箱600~800円だと思いました。

これは既にル-のみが出来上がっていて、レトルトの箱で
売っています。それを鍋に移して煮込まない程度に温め
て、具はお好みで調理します。
私はデリ-(極辛)を買い、鶏肉を大きな塊ごとスパイス
をふりかけて小麦粉をつけてフライパンで焼き、お皿に盛
ってデリ-を上からかけます。
ル-自体はかなり水っぽいものです。
機会があれば試してみてください。

スタッフへ連絡

  野菜たっぷり。

雅子
2000/07/20(木) 14:32

この季節、食欲が落ちがちですよね。
そんな時にカレー!
おまけに、うちのダンナは大のカレー好き。
我が家では毎週のようにカレーを食べているので、私も毎
回違ったカレーに挑戦しています。

夏野菜を使った、野菜たっぷりのカレーはいかがでしょう
か?カボチャ、ピーマン、オクラ、タマネギ、トマト、
じゃがいも、にんじん、などなど。仕上げにピザ用チーズ
を加えると、グーです。

スタッフへ連絡

  私も野菜カレーに一票!!!

kanariya
2000/07/20(木) 15:37

もっこりんこさん、こんにちはー。
私も雅子さんと同じく野菜カレーがおすすめです。

今は夏野菜たくさん(オクラ、ズッキーニ、トマト、
なす)あとかぼちゃ、じゃがいも、にんじん、スナップ
えんどう、いんげん、ししとう、カラーピーマン、
ほうれんそう、ブロッコリー、アスパラとにかくそのとき
によって違うけど野菜は1回つくるのにだいたい7品は
入れるようにしてます。カレーのルウは2種類くらい
混ぜてあとカレー粉も入れたりしますが・・・

それからココナッツミルク缶を買ってきてタイ風にするの
もいいかも。

あとトッピングにこだわってもいいですよー。
神保町にある「ボンディ」へ行った時、トッピングにレーズ
ンとココナッツがあっていっぱいかけちゃいましたー☆
それからチャツネも甘くておいしいですし。

スタッフへ連絡

  水なしでカレーを作る。

びっ毛
2000/07/20(木) 16:00

夏といえばカレーですよね。美味しいカレーやさんはイン
ド料理屋さんで食べるのもいいけれどお家カレーもこだわ
りたいですよね。といって特に変わったレシピではないの
ですが水を一切入れずに、野菜の水分だけで作るカレーを
以前作り美味しかったです。野菜はなす、セロリ、にんじ
ん、トマトなどをいれ、よーく炒めたたまねぎももちろん
忘れずに!たまねぎ以外の野菜はミキサーにかけてジュー
ス上にしたほうがGOODかも。お肉はお好みで。(私はもっぱ
らチキン派)カレールーは市販のものを使っていますが少し
カレーにあう香辛料を入れたほうが本格派チックになって
良いです。こうやって作ると汁気があんまりない感じのカ
レーになるのですが、いやな方は多少水分(チキンスープま
たは日本酒も美味しいと聞いたことがあります。)をたすと
良いでしょう。あと、辛さが足りないカレーの場合食べる
ときにタバスコをかけるとすごく美味しいですよ。なんだ
かちょっとすっぱ辛くていい感じです。私もカレー好きな
のでみなさんの変わった作り方のレスが入るのを楽しみに
してます。もっこりんこさん、便乗しちゃってすみませ
ん!

スタッフへ連絡

  手抜き夏野菜カレー

reona50
2000/07/20(木) 23:16

夏の野菜で好きなものたとえば、
なす、赤ピーマン、タマネギ....
といったものをまずフライパンで炒めます。
柔らかくなったところに
レトルトのカレーを入れて
3分間くらい炒めればできあがり。
全行程10分くらいでおいしい夏野菜ができあがります。
レトルトのカレーにはあまり具のないものが良い。
お好みで豚肉や鶏肉を入れてみても良い。
その場合、肉はあらかじめ炒めておくこと。
一度試してみて下さい。

スタッフへ連絡

  そして肉はひき肉。

shinogi
2000/07/21(金) 00:39

夏野菜カレー私も作ります!
びっけさんもおっしゃってるように、水を入れずに
生トマトの水分で作っちゃうとおいしー。
そして、肉は絶対ひき肉がおすすめ。
夏野菜カレーは大きく切ったナスやズッキーニが
ごまごろしてるのがいいんだけど、
肉がさらにごろごろしてると邪魔なんですよね。
でも肉なしじゃ、うまみにかけるし・・・
というわけでひき肉に一票!
たまねぎとよーく炒めると、コクがでていいですよ。

スタッフへ連絡

  定番から、こんなのも!?

naif
2000/07/21(金) 10:23

いろんな方が既に挙げてらっしゃいますが、野菜(ズッキーニ、ナス、ピーマン、ブロ
コリ、etc.)美味しいですよねー!
あとは、
★骨付きチキン
★魚介(いか、えび、貝など)
★ナスと挽肉
★豆腐と挽肉(見た目きれいじゃないけど、結構美味しかった記憶があります)
★きのこ
で作ったことあります。
あと、作ったこと無いけど挑戦してみたいのは、チーズのカレーと、卵カレー(本でみ
たの)です。

スタッフへ連絡

  いろんな食べ方があるのですね

もっこりんこ
2000/07/21(金) 14:59

みなさん、色々なアイデアカレーを教えて頂いて
ありがとうございます。是非、作りたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR