オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 美味しいマンゴープリンは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

美味しいマンゴープリンは?

るみみん
2000/07/20(木) 00:36

少し前にアメリカに行った時、知人に飲茶のお店(無名の
お店です)に連れていってもらいました。「ここのマンゴ
ープリンは美味しいから食べてごらん!」と言われ頼んで
みたのですが、それがメチャクチャ美味しい!「私が今ま
でに食べたマンゴープリンは何だったの?」って感じでし
た。それ以来マンゴープリンにはまってるのですが、どう
も「これだ!」という物に出会えません。
私の好みとしてはコッテリしている味の方が好きなのです
が、そんなマンゴープリンのあるお店ってありませんか?
又さっぱり系でもいいので、皆さんのオススメのマンゴー
プリンを教えて下さい。いろいろなお店の物を試してみた
いのです。よろしくお願いします。

  私の第1位。

SALOMON
2000/07/20(木) 10:57

こんにちわ。
私の№1は、西麻布の香港ガーデンです。

ご存知かもしれませんが、このお店は飲茶の食べ放題を
やっています。
私はマンゴー様の為に行っているようなものです(笑)

ちなみに、持ち帰り(1個¥350)もありますので
1度試して下さい。

スタッフへ連絡

  おいしいですよね♪

秋香
2000/07/21(金) 17:03

私もここのマンゴープリンはすごくおいしいと
思います。
他にもデザートはあったけど、私はマンゴープリン
だけを何個も食べてしまいました。

スタッフへ連絡

麻布十番にあるヌードルのマンゴープリンはおいしいよ
ー。果肉とタピオカものっていて、ココナッツのアイス
付。

スタッフへ連絡

・・・原宿にある雑貨屋併設の「IT‘S DEMO」で
す。結構、たっぷりとしたボリュームでなかなかですよ!

私も今、マンゴープリンにはまっていて以前、この掲示板
でも話題になっていた「プリン楽園」のマンゴープリンも
食べてみました。これはプリンというよりとてもやわらか
いのでババロアにちかい(ちょっと違う表現になってしま
ったけど)かな?

あとはソニプラなどで売っている紙箱に入ったマンゴープ
リンもいけます。(ちなみにこれはライチやココナッツ、
グァバもありますが)

まだまだ食べてみたいことろがいっぱいですね。
SALOMONお勧めの「香港ガーデン」のも食べたいな♪

スタッフへ連絡

  マンゴープリン好き!

Tina-chan
2000/07/20(木) 13:30

数年前はそんなでもなかったけど、香港に行った時にマン
ゴー苦手っていう友人と一緒にとりあえずデザートとして
食べたのですがこれが、目を見開くほどのおいしさで帰国
後みんなでしばらくはまりました。
でも、新宿T○KANOで見つけた紙パックに入った一見ジュー
スに見えるようなやつはサイアクまずかったです。友達も
同じ物を発見して食べて、「違う!」と泣いてました。
(;_;)
で、今は閉店しちゃったけど渋谷のチャイナムーンへ行っ
た時に食べたマンゴープリン大きさもすごかったけど、果
肉もはいっていてココナッツもかかっていてかなり香港で
食べたものに近かったです。
というわけで行った事無いけど銀座もどうでしょうか
ねー?
SALOMONさんのお勧め香港ガーデンにもひかれます~♪

スタッフへ連絡

  すごく食べたくなってきちゃいました

るみみん
2000/07/22(土) 02:29

皆様、おすすめのマンゴープリン、どうもありがとうござ
います。一軒一軒せめていってみようと思います。

ところでTina-chanさん、渋谷のチャイナムーンって閉店し
ちゃったんですか?昔から前を通る度、「今度入ってみよ
う」と思いながらなかなかチャンスがなかったのですが・・・
ちょっとガッカリです。銀座も同じ味なのかな??

スタッフへ連絡

  そうなんです!

Tina-chan
2000/07/23(日) 02:04

私も好きだったからよく行ってたんだけど、いつのまにか
「紅虎餃子房」に取って代わられてしまっていました。
餃子も好きだけど、他の点心好きだったのに・・・(;_;)
入り口も前と違って公園通りに面したところになってま
す。だからもう一軒くらい別のお店も潰して作ったんで
しょうね。残念です~~。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR