オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大根おろしを使ったパスタの作り方おしえて。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

大根おろしを使ったパスタの作り方おしえて。。

およっち
2000/07/14(金) 14:08

今日の夕食をパスタにしようと思っているのですが
暑いのでさっぱりと大根おろしを使ったものにしようと
思っています。が、他に何を入れようかと考え中です。。
これは美味しいぞっ。というパスタがあったら教えてくだ
さい。お願いします・・・・
簡単だともっと嬉しい。。

  私も・・・

しのぶっち
2000/07/14(金) 14:22

今日の夕飯は大根おろしを使ったパスタにしようと思って
ました。私が作るのは(作るというほどじゃないけど)冷
たくしたパスタの上に大根おろしとツナをのっけてめんつ
ゆをかけるというもの。あとはのりを散らしたりきゅうり
とか貝割れ大根とかがあったらのっけます。さっぱりして
ておいしいですよ。今日はこの間、キューピーの冷たいパ
スタソース(青じそ)を買ったのでめんつゆの代わりにそ
れをかけてみようと思ってます。

スタッフへ連絡

  いろいろ

aru&hiro
2000/07/14(金) 15:28

大根おろし&ツナにめんつゆ、私も大好きでよくやりま
す。ホント簡単でおいしーですよね。
あとは、大根おろし&なめたけ、とか、大根おろし&ボイ
ルしたシメジやえのき、などのキノコ類でやってもおいし
いし、大根おろし&ゆで豚もイイ感じ。もちろんめんつゆ
でね。
しのぶっちさんみたいにパスタドレッシングで食べても
かなり美味しそう。
私も食べたくなってきちゃった。(笑)

スタッフへ連絡

  簡単ですよ・・・お薦めです。

ちゃ坊主
2000/07/14(金) 15:38

(4人分として)
・スパゲティ 300g
・大根 1/3本 (好みによっては、1/2本)
・えのきの味付けの瓶詰め 1つ
・ニンニク 1片
・青じそ 1束
・麺つゆ 大さじ2~3
・塩および鷹の爪 適宜

①水気をよく切った大根おろしと瓶詰めのえのきを和えて
おく。
②サラダ油(オリーブ油でもOK)を引いたフライパンに
小口大に切った鷹の爪と薄切りにしたニンニクを入れ、風
味を引き出す。
③そこに茹で上げたスパゲティを入れ、麺つゆで味付けを
する。
④皿に盛って、大根おろしと和えたえのきをのせ、その上
に青じそをトッピング。

えのきの代わりに、ノンオイルのツナを使っても美味です
よ。

スタッフへ連絡

  もう夕飯時だから遅いかしら…

ごんたの母
2000/07/14(金) 18:02


といってももう6時ですものね。
夕飯には遅いかもしれませんが…

たっぷりの大根おろしに、かまあげのしらす!
じゃこでも結構おいしかったりしますが、
しらすおろしの要領で、塩をたっぷりめでゆでたパスタ
の上に大根おろしとしらすを。
そして、生醤油があれば一番ですが、お醤油をかけて
出来上がり。好みできざみのりをかけてお召しあがり
ください。

さっぱりでおいしいです。

スタッフへ連絡

  3色パスタ

たたた
2000/07/14(金) 19:18

お店で食べたのですが、ちぎったレタスの上に、パスタが
のり、水気を切った大根おろしに明太子を混ぜたソースが
かかっていました。

(ソースには、クリームもまざっていたのかも。。。)

レタスの緑、パスタの白、ソースのピンク色できれいでし
たよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。。

およっち
2000/07/15(土) 08:42

無事に?夕食に大根おろしパスタ食べられました。。
めんつゆがあんなに合うとは思っていなかったのでビック
リしました。。ダンナにも好評でした。。(笑)
ほんとありがとうございました。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR