オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ケーキビュッフェどれがお勧めですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ケーキビュッフェどれがお勧めですか?

ゆうのちゅけ
2000/07/05(水) 16:33

ケーキビュッフェには10回以上行っているゆうのちゅけで
す。カルマン、パブカーディナル、シエナ、スターラウン
ジ、チーズケーキファクトリーなどなど結構幅広く行って
います。そこで、まだ行ったことないところを開拓したい
のですが、お勧めはどれでしょう。場所はできれば銀座周
辺。またはちょっと足を延ばして、このページでもファン
の多いザ・テラスに行ってみようかと。ケーキは何でもOK
ですが、フルーツ系やムース系よりは、チーズケーキ、シ
ョートケーキ、ショコラ、モンブランなどスタンダード
系、こってり系が好きです。種類が少なくても、とにかく
質の良いものがいいな。

  ケーキもおいしいけど

ぽむりん
2000/07/05(水) 19:17

こんにちは。ファームグリルは好きで良く行きます。
ケーキもおいしいんですが、なんと言っても
お料理の種類が豊富なので、ケーキよりもそっちが
メインになっちゃいそうな気がします。
ちなみにケーキだと、ミルクレープがオススメです!

スタッフへ連絡

  イタリアンジェラートも新登場!

りんごの木
2000/07/06(木) 01:57

「ファームグリル」は、本当におススメです!

ぽむりんさんのおっしゃる通り、お料理のほうも充実
しているので バランスよく食べることができるし、
何よりも「甘いものばかり食べてしまった・・・」という
罪悪感(笑)に苛まされずに済みます。

ここのケーキに関してですが、ゆうのちゅけさんの、

> チーズケーキ、ショートケーキ、ショコラ、モンブラン
> などスタンダード系、こってり系が好きです。種類が
> 少なくても、とにかく質の良いものがいいな。

というご要望には、まさにぴったり! 特に、チーズケーキ
とチョコレートケーキは、手に持ってかじって食べられる
くらい、しっかり&こってりしていますよ♪

なお、ぽむりんさんはご存じなかったようですが、
ぽむりんさんのリンクなさっているページ、
「ファームグリル」は、実は中身の情報が かなり古いん
です。 「FARM GRILL」のページのほうを
ご覧下さい。(オズモールさん、情報の更新は 速やかに
お願いしま~す!)

また、この2つのオズモールのページとは別に、
このお店自体のHP(↓)もあります。 こちらの
ページは、もちろん最新情報。 どうやら ごく最近、
ディナータイムに限り、食べ放題メニューに
イタリアンジェラート数種類も加わったようです。

http://www.hanamasa.co.jp/hanamasa/restaurants/far
m.html


ちなみに、ゆうのちゅけさんが挙げていらっしゃる
お店のうち、「リプトンコーナー」だけは おやめに
なったほうが よろしいかと・・・。 制限時間が
たった60分なうえ、メニューの貧弱さ(質・量ともに)
に きっと がっかりなさると思います。

以上、長文になってしまいましたが、お役に立てば。

スタッフへ連絡

  おススメですが。。。

kao630
2000/07/06(木) 03:04

私も、FARM GRILLはお気に入りのお店です!!

でも、この間はかなりガックリ。。。

その時は、友達と「ブルーベル」に行くつもりで、昼間
に出かけていったのですが、途中で「やっぱりあのチー
ズケーキとミルクレープが食べたい!!」ということに
なり、急きょFARM GRILL へ行ったのです。

そして、お店へ入りケーキコーナーへ直行したのです
が、そこで\(◎o◎)/! ビックリ。

なんとケーキの種類がディナーの半分くらいだったの
です。 しかも、ミルクレープもなく。。。 (T_T)
ケーキメインで行った私は、とてもガックリきてしまい
ました。(でも、出ていたケーキは美味しかったで
す!!)

投稿を読んでいて、ゆうのちゅけさんもケーキメイ
ン??と思ったので書いてみました。 いつもそうとは
限らないと思いますが、初めて行かれるならディナーが
オススメです!!

スタッフへ連絡

  そうなんですよねー

ひじりまあみ
2000/07/06(木) 11:59

ゆうのちゅけさんの上げられているお店の中だったら
私もファームグリルがおすすめです。

リプトンは私の感想としては、狭くてムフタールドゥパリ
のちょっとランク落ちという感じです。

ブルーベルはなんだかすごい無難な感じでした。当たりが
無いんですよね、これといって・・・。

ザ・テラスは行ったことがありません・・・。

ということでファームグリルがおすすめになってます。
でも最近いつ行ってもミルクレープが無いんですよー、ラ
ンチタイムにしか行ってないからなのかな?。

ファームグリルはケーキ以外の物もいろいろあるので、甘
い物の味に飽きてしまった時にはお口直しも出来るのでい
いですよねー。

スタッフへ連絡

ふ~む。そういうことならファームグリルに行ってみま
す!
ぽむりんさん、ミルクレープですね!
りんごの木さん、そうなんですか~。りプトンって雑誌に
載っているのは
すごく美味しそうに見えるのになぁ。
kao630さん、早めに行かないとケーキの種類が少なさそう
なので、
一番乗りって感じで行ってみます。ところでブルーベルは
お勧めですか?
ひじりまあみさん、何? ミルクレープはランチタイムに
ないんですかぁ。ショックですぅ。

スタッフへ連絡

  ミルクレープたべたーい

ひじりまあみ
2000/07/07(金) 09:26

ゆうのちゅけさん、ランチタイムにミルクレープが無いの
かどうかはちょっと分かりません、
ただ、ここ半年くらいで4~5回は行ってるんですけどミ
ルクレープがブッフェボードにあるところを見た事が無い
んですよ。

ずっと前に行った時にはランチタイムでもミルクレープは
あったので、最近の私の運が悪いだけだと思うんですけ
ど、本当のところは分かりません。
行くたびにブッフェボード以外にも、次に出て来るケーキ
をストックしてあるところとかもチェックしてるんですけ
どねぇ・・・。

あと、ブルーベルなんですけど、私はあまりおすすめでき
ません、たぶんもう行かないと思います。
記憶に残ってるのはケーキの入っているケースを触るたび
に、静電気がバチバチッって痛かった事くらいです。

スタッフへ連絡

  りんごの木さんへ(私信すみません!)

ぽむりん
2000/07/06(木) 17:31

ご指摘、ありがとうございます!
知りませんでした~。
実は私もずーっと前、初ファームグリルの
時、ここでりんごの木さんに情報をもらい、
楽しみにして行ったクチです。(今じゃ
エラソーに情報提供なんぞしていますけど)
やっぱ、ファームグリルはいつ行っても良い
ですよね!ジェラートも食べたいからまた
近いうちに行こうっと!

スタッフへ連絡

  どういたしまして!

りんごの木
2000/07/07(金) 07:18

ぽむりんさん、お役に立てて幸いです。
かく言う私も、ファームグリルのことは ここの
掲示板で教えていただいたのが最初なんですよ!

新メニューのジェラート各種、私も楽しみです。
今度ぜひ、これを狙ってディナータイムに行って
みようっと♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR