オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 山の上ホテルの天ぷら屋さんって?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

山の上ホテルの天ぷら屋さんって?

ミンキーモモ
2000/07/01(土) 23:53

美味しい天ぷら屋さんを探しています。
以前、御茶ノ水の山の上ホテルの天ぷらは最高!!と
聞いたことがあるのですが、そうなのでしょうか?
どなたかご存知ですか?
値段も一流とも聞きましたが。
その他にここの天ぷらは最高って言うのがあれば
教えてください。

テーマ:
タグ:  ホテル天ぷら御茶ノ水美味しい

スタッフへ連絡

  よく連れて行ってもらったけど・・・

えりたんまま
2000/07/02(日) 21:41

結構まえになりますが、叔父さんがよく山の上ホテルの天
麩羅屋さんに連れて行ってくれたんですが、そこで天麩羅
を揚げてた人が辞めちゃったんですよ。で、その人が銀座
に天ぷら近藤というお店を出してます。ものすごく美味し
いですよお!ただ、人気があるらしく予約なしでは無理か
もしれません。私のおすすめは、さつまいもとそらまめで
す。コース・メニューに入ってないと思うので聞いてみて
下さい。(電話番号がわからないです。ゴメンナサイ)
場所は洋書のイエナ書店の横を入ると小さい路地がたくさ
んありますよね?そのあたりなんですが・・・うまく説明
できなくてごめんなさい。詳しい場所、又は住所知ってる
方いますか?頼りないえりたんままでした。

スタッフへ連絡

  絶妙なタイミングでハフハフ・・・

ちゃ坊主
2000/07/03(月) 13:12

ここのお店は最近は予約で一杯のようですが、それも仕方
がない・・・と納得します。ご主人がお客のタイミングを
見ながら揚げてくれる食材・・・特に美味しいのは、旬の
野菜ですね。とにかく、美味しいです。普段は、8000
円のコースを頼みます。すると、最後の天茶に移る前に、
追加のオーダーを聞かれますので、その時のお腹の具合、
お財布の具合と相談して決めています。また、天茶ではな
くて、かき揚げ丼に替えてもらったりもしています。(で
も、天茶、お薦めです)ご主人の目の届く範囲での席だけ
ですので、飛び込みの入店は無理です。18:30からと
20:00からの2回転の予約を受け付けていますので、
連絡して見ては如何ですか?℡5568-0923.住所
中央区銀座5-5-13です。

スタッフへ連絡

  そうそう!天茶美味しかったですよ!

えりたんまま
2000/07/03(月) 23:57

ちゃ坊主さん、思い出させてくれてありがとうございまし
た。住所も電話番号もわかってすっきりしました。
ミンキーモモさんにもちゃんと教えられてよかったです。
話だけじゃつまらないですものね。是非行ってみてくださ
いね。味は保証付きですから。

スタッフへ連絡

  よかったです

とらんぷ
2000/07/04(火) 15:39

  天ぷら近藤は「行ってみたいお店ナンバー1」なので
すが、知り合いに「基本は山の上」と言われ、先に行きま
した。「今までのてんぷらは何だったのだろう」というく
らい美味しく食べ終わった後も「油っこさ」「胃もたれ」
とは無縁で「まだまだ食べれそう」と思える印象でした。
私が一番気に入ったのがれんこん。「ほっくりとしていて
サクサク」みたいな「れんこんって芋類なんだぁ・・・」
なんて当たり前のことを再認識させられました。私が行っ
たのはランチでしたが、ランチの定食で5000,750
0,9000円、あとはお好み。丼ものは2000円代だった
かと思いました。

 私が行ったときは年配のおじさんのような人が天ぷらを
肴にドイツワインと合せていて「大人の社交場」という印
象をもちました。アルバイトのお姉ちゃんたちは一個所に
固まってコソコソ話をしていましたが適度に構ってくれて
よかったですよ。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとう

ミンキーモモ
2000/07/04(火) 23:40

山の上ホテルの天ぷら食べてきました。
とっても美味しかったです。
全然胃もたれしないんです。
美味しくって天ぷらのコースのほかにアラカルトまで頼ん
でしまいました。
それから、天ぷら近藤。
以前一度だけ行ったことがあります。
天ぷらも美味しかったのだけれど、さつま芋の天ぷらの印
象がとっても強かったです。
でも、あそこのご主人が山の上ホテルにいらっしゃったと
は驚きでした。
てんぷらって本当に美味しいですよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR