オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 美味しいチャーハンを

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

美味しいチャーハンを

チーズフォンデュ
2000/06/28(水) 17:16

美味しいチャーハンを家で作りたいのですがいつもイマイ
チなんです(>_<)ヽ

みなさんはどんな具を入れていますか?
そして、味付けはどうしていますか??

テーマ:
タグ:  チャーハン美味しい

スタッフへ連絡

  簡単ですがいいですか?

ゆーら
2000/06/28(水) 20:05

私はチャーハンを作るときには中華スープの素とオイス
ターソースを必ず入れます。これを入れるとぐっと本物
っぽくなりますよ。あとあれば、ショウコウ酒を入れる
ともっとおいしくなります。

スタッフへ連絡

  私の場合

雪菜
2000/06/28(水) 23:28

ちょっとしたことなんですが、溶いた卵の中にご飯を
入れてから炒めます。
そうするとご飯が金色になって、しかもパラパラにな
るんです。
最初はえー?って思うかもしれませんが、一度お試し
あれ♪

たしか、鉄人の陳さんか周富輝さんがどこかのお料理
番組で公開していたテクニックです。

スタッフへ連絡

  強い火力

なるけま
2000/06/29(木) 10:40

とにかく強い火力でサッと一瞬のウチに作らないとどんな
に良い食材を使ってもダメですヨ。強い火力で炒める事に
よってご飯がパラッと仕上がるんです。味付けはホタテの
缶詰を使ったモノもなかなかですよ。汁は捨てないで味覇
(ウェイパー)で溶いて醤油・オイスターソースなんかと
一緒に炒めると味がグッと引き締まります。シンプルな具
でもとにかく「強い火力で」が基本です。それだけで十分
おいしいチャーハンが出来ますよ。後は調理する時はお玉
でやった方が上手くご飯の水気が飛んで具とも混ざりやす
くなります。

スタッフへ連絡

  1回に作る量を減らせば・・・・

☆snow☆
2000/06/29(木) 10:48

家庭用のコンロの火力だと、やっぱり限界があるんですよ
ね。だから、1回に作る量を減らして火力不足を補うとい
いみたいですよ。

スタッフへ連絡

  私も味覇(ウェイパー)です!

S&R
2000/06/29(木) 11:41

私もチャーハンには必ず味覇を使っています。
味覇を使うと一味違いますよね。
あと周さんが言ってたのですが、お冷ご飯を使う時もレン
ジなどで暖めてから混ぜた方が美味しくできると言ってい
ました。
私は最後にレタスを入れるのがお気に入りです。
シャキシャキとした食感がいいですよ。

スタッフへ連絡

  私も私もぉ!!!

☆snow☆
2000/06/29(木) 11:53

私も味覇(ウェイパー)使います!!
付け合わせのスープとかも味覇(ウェイパー)使っちゃう。
あれって丸鶏がらスープとかよりこくがあって美味しいで
すよね。餃子とかの下味にも使うし、あるとすごく便利で
すよね。私は一人暮らしのキッチン備え付け冷蔵庫(すごく
小さい)なのに、必ず入ってます・・・・

スタッフへ連絡

  味覇(ウェイパー)ってなんですか?

ぼわぼわ
2000/06/30(金) 23:51

調味料ですか?特定の商品名なんでしょうか?スーパーで買
えるものですか?皆さんが連呼してるのでつい気になって
しまいました。教えてください。

スタッフへ連絡

  ご家庭で出来るコツ!

すまこ
2000/06/29(木) 12:33

こんにちは。すまこもいろいろと研究しています。
まず、ご飯は冷やご飯を一度ラップをかけずにレンジで
暖め直してください。ほぐれやすくなります。すまこの
場合は、一度先に具を炒めてから一度お皿に空け、空いた
フライパンを一度コンロから下ろして、そこへ卵を割り入
れます。そのまま卵をフライパンの中でほぐして、そこへ
ご飯を入れてまたコンロに戻します。先に卵を混ぜておく
やり方だと、具としての卵が無くなってしまうのが寂しく
てこの方法にしています。あとは、TVで見たのですが
出来るだけコンロからフライパンを離さない方が高温が
安定してパラパラになりやすいそうです。

すまこオススメの具は、野沢菜ちりめんです。

スタッフへ連絡

 

Poulenc
2000/06/29(木) 18:17

好きだったのは、「人参、ニンニクの芽、砂肝」を
細かく切って炒める「歯触り勝負のチャーハン」
色も赤・緑・茶と、カラフルです(?)。
この具で味付けだけ和風・中華風etc.と変えて、一ヶ月
食べ続けたこともあります。

あと、ごはんはジャーから温かいやつを持ってくるより
一晩冷蔵庫で寝かしたやつの方がいいらしいです。
ついでに、油も最初からフライパンに敷くのでなく
炒める前のご飯にからめておくと、使う量も少なくて
済むし、べたつかずに炒められます。

スタッフへ連絡

  ネギ好きなので

こげぱん(゚_゚)
2000/06/30(金) 18:39

<材料:1人前> 卵1個・長ネギ2分の1本のみじん切り・冷やごはん 塩・胡椒・日本酒・サラダ油 1.フライパンに油を熱する 2.卵を割りいれる 3.速攻でごはんを入れ、混ぜる 4.塩・胡椒で味付け 5.日本酒で香り付け 6.ネギを入れて混ざったら出来上がり。 朝食にもいいくらいのものぐさ・あっさりチャーハンです。 人には「貧乏くさい」といわれたけど(T_T) 皆さんの書き込み、すごく参考になりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR