オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. つくば周辺のお店を教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

つくば周辺のお店を教えて下さい。

なるけま
2000/06/20(火) 23:18

出来ればランチで・・・。ジャンルは何でも良いです。よ
ろしくお願いします!

テーマ:
タグ:  ランチ

スタッフへ連絡

  この掲示板はどうですか?

しのあ
2000/06/21(水) 11:16

http://www.piazza.ne.jp/piazza/bbs/bbs.cgi?
genre=gourmet

つくばに住んでいます。↑の掲示板にいろいろな情報があ
りますよ。

私のお薦めは東大通り沿いにあるメキシコ料理店、そして
西部デパートの横(ロッテリアの上)にある、南米料理店
ですが、どちらも名前を忘れました・・・。ごめんなさ
い!!

スタッフへ連絡

  ありがとう!!

なるけま
2000/06/21(水) 12:37

こんな強力なHPがあったなんて!もっと早くに知ってい
れば色々と調べられたのに!くーーーって感じです。ホン
トにありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  もう遅い?

タイガー・リリー
2000/06/21(水) 16:35

私のお薦めは、学園都市内になっちゃうのですが、
イタリアンの「アンジェロ」
パスタが安くておいしい! 量もかなりあります。
ペスカトーレがイチオシ。フェットチーネは量が
少な目(というか普通)です。

もうひとつ、洋食の「薔薇絵亭」。
安くて、ちょっと小洒落た感じ。味もよいですよ。
駐車場が少ないのがネック。

エスニックならカレーの「スリランカ」。
以前ビーフカレーを頼んで異常に胡椒がきいてたこと
がありましたが、それ以外はすごくおいしい。

あと車で行きやすい所では筑波ハムもなかなかよかった
です。筑波名物のハムやソーセージ料理が味わえます。

つくば周辺では、下妻になるのですが、洋食の「芽キャベ
ツ」もおいしいです。スパゲッティがGood。芽キャベツ
風パスタというのがオススメなのですが、期間限定かも。

それぞれの場所なんですが、
http://www.tsukuba.com/pizza/pizza.html
で検索してください。「洋食」と「イタリアン」に
チェックを入れれば、全てヒットしますから。
ただし、「芽キャベツ」は「つくば市本城1-74-1」と
出てますが、「下妻市本城1-74-1」の間違いです。
上のサイトはしのあさんが紹介されてる掲示板と同じ
サイト内にあるみたいです。

しのあさんがおっしゃってる東大通沿いのメキシコ
料理屋とは、エルトリートのことじゃないですか?
(天久保2丁目のココスの隣の)。
もうひとつの南米料理屋は私も名前がでてこない~。

ホントはもうひとつオススメがあって、つくば市天久保
にある「プラス・ワン」っていう洋食屋です。
安いのにおいしくて、コストパフォーマンスは最高なの
だけど、最近オーナーがかわっちゃったらしくて。
味が変わってなければいいのだけど…。しのあさん、
もしご存じだったら教えてくださいな。



スタッフへ連絡

  横レスですが、懐かしすぎ!

マダムみどりがめ
2000/06/21(水) 20:55


まあまあ、なんて懐かしい!
学生時代は、大変お世話になりました!

薔薇絵亭、今はあるかどうか分からないのですが、
シーフードカレーがとっても美味しかったです。
デミグラスソース系のものがお得意でした(だいぶ昔は、ですが(^-^;))

あと、プラス・ワン。 当時は(?)セットメニュウが豊富で人気のお店でした。

花畑の方になりますが、三徳という、割烹は、お魚がとっても美味しくいただける
お店です。
とってもリーズナブルですが、いろんなお魚がいただけて、週に一度はいっていまし
た。駐車場も大きくてオススメです。
(いま、あれば・・ですが)

なんて懐かしいのでしょう!
あさ・ひる・ばん、と、食べ歩いていました。

今でも、体専御用達の、名前は忘れましたが、とっても量の多い中華屋さんやすみ
れは健在でしょうか?
懐かしくて、横レス、大変失礼致しました。

スタッフへ連絡

  ちょっとまった!

しのあ
2000/06/21(水) 22:16

私は就職してからこちらに来たのであまり詳しい方ではな
いので、タイガーリリーさんやマダムみどりがめさんのレ
ス、早速参考にさせていただきます^^。天久保のあたり
が学生街だから、きっとたくさんあるんだろうなあと思い
つつまだほとんど行ったことありません。

ところで、筑波ハムが出てましたが、あそこは、おいしい
ことはおいしいんですが、先日職場の何人かと行ったとこ
ろ、普通のランチメニューにも関わらず、一時間近く待た
された!!!ちょっと気分を害したので、急ぎの方にはお
すすめできないです・・・。気長に待てる覚悟があったほ
うが良いかも・・・。

メキシコ料理はエリトリートかもしれない。。いつもその
横通ってるのに^^;

スタッフへ連絡

  そうなんだー

タイガー・リリー
2000/06/22(木) 16:06

筑波ハム、以前夜に行ったときに結構いい印象だったの
に、今は変わっちゃったのかなあ…。

マダムみどりがめさん、同窓…かな。
そうそう、三徳、懐かしい!

体専御用達のお店とは、「ランラン」では?
洗面器のようなどんぶりと評判でしたね。天久保に
あったのが春日4丁目に移った…ところまでは知って
いるのですが、その後どうなったのやら。私もつくばを
離れてしまったので…。一度は行ってみたいと思いながら
行かずじまいでした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP