オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 都内でマカロンのお店を教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

都内でマカロンのお店を教えてください。

たむ
2000/06/20(火) 00:02

以前テレビで見て、とっても食べてみたいと思ったので
すが。ヨーロッパの方のお菓子らしいのですが、メレン
ゲ?を焼いてクリームをはさんだものでしょうか。都内
で売っているお店を知っていらっしゃる方、いましたら
教えて下さい!また、いろんな味の種類があるそうです
が、食べたことがある方、おすすめを教えて下さい。

  オススメです!

RE-BORN
2000/06/20(火) 09:01

こんにちは
マカロンに対して、さほどのこだわりを持っていなかった
のですが、友人に勧められて行ってみた、表参道のパティ
スリーフジタで出されたものは、とてもおいしかった!
ケーキとお茶を頼んだら、「よかったら、召し上がってく
ださい」と、サービスでマカロンを4,5個出してくれま
した。小ぶりで、わたしの好きなレモン味を含め、味は5
,6種類あると思います。クリームだけでなく、メレンゲ
の部分にも果汁を煮詰めたものが入っているので、味も香
りもよかった。
数日後にもらった、ホテルニューオータニのマカロンは
色だけで、味はさほどではなく、しかもサクサク感が無く
あまりわたしの好みではありませんでした。
パティスリーフジタは、今年の2月にオープンしたばかりで
最近はよく雑誌やテレビにも出ていますね。骨董通りのハ
ンティングワールドを曲がり、一本目を左折、すぐの角を
右折です。2階にあるので見過ごさないようにしてくださ
い。
ぜひ、行ってみてくださいね!

スタッフへ連絡

  いろいろ

とらんぷ
2000/06/20(火) 09:53

私が食べた事があるものですが・・・
「シェ・シーマ」(新宿伊勢丹、池袋西武、松屋銀座、お
店は市ヶ谷にある)
「和光のチョコレートショップ(名前ど忘れ)(銀座和光
の右数軒となり)
「ダロワイヨ」(銀座、自由が丘)
「テオブラマ」(ショップは富ヶ谷、松屋銀座)

でも、私の中でNO1は、たまプラーザにある(?)「ベ
ルグの4月」でした。(都内じゃないけれど)

マカロンはメレンゲをアーモンドの粉で焼いたものをク
リームで挟んだものです。表面は「サクッ」としているの
ですが、中は「しっとり」していて食感の違いが楽しいと
思いますが、我が家の両親には不評です。お店のコメント
は控えますが、ショコラ(チョコレート味)で食べ比べる
と楽しいと思います。ニキビが出来ないように注意して
ね。

スタッフへ連絡

  忘れてた

とらんぷ
2000/06/20(火) 09:59

「どこか忘れてる」と思いつつ、投稿をした途端思い出し
ちゃいました・・・新宿に行った時にどうぞ。

「ノリエット」(ショップは高井戸?、新宿タカシマヤ)
「ジェラール、ミロ」(ショップはパリ?、新宿タカシマ
ヤ、横浜タカシマヤ)

あと、私が食べてみたいのが尾山台の「オーボンビュータ
ン」どなたか食べた事のある方いらっしゃいませんか?

自分で書きながら「どうりで太っている訳だ」と変に納
得しちゃった私・・・

スタッフへ連絡

  まだなんですけどね・・・

aru&hiro
2000/06/20(火) 09:57

実は私もまだ食べたことがないのですけど、京王線下高井
戸駅にあるノリエットというケーキ屋さんに美味しいマカ
ロンがあるって聞いたことがあります。
私も、この掲示板のNo.87125で教えてもらったケーキ屋さ
んで他のケーキもオススメらしいので、さっそく明日行く
予定です。(楽しみ~!)

スタッフへ連絡

  デパ地下にありますよ。

ぷく丸
2000/06/20(火) 13:19

新宿高島屋にも入ってますよ。マカロンもあったはず。つ
いでがあったら寄ってみてください。

スタッフへ連絡

  新宿伊勢丹にて

あづき
2000/06/20(火) 16:02

昨日、伊勢丹のB1Fのゴディバのお隣に、マカロン屋さ
んが出てました。
試食させてくれていて、おいしかったものですから、
ついカキコしてしまいました。
たしか味も3種類。
ただねー、お店の名前がウロ覚えでゴメンナサイ。

スタッフへ連絡

  さっそく!!

aru&hiro
2000/06/20(火) 16:22

なんと新宿のデパートにもあるんですね。
知りませんでした。
高島屋と伊勢丹。よし、今日の帰り道に買ってこよう!
なんだか情報を逆に教えてもらっちゃった。(うれしー)
あづきさん、ぷく丸さんありがとう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR