オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 手作りお弁当

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

手作りお弁当

おのちゃん
2000/06/15(木) 12:16

土曜日、お天気も良さそうなのでお弁当を持って
日帰り小旅行に行こうと考えているのですが…。

今回、サンドウィッチを作ろうと考えていますが
オススメのレシピありますか?

出来れば、ベーグルとかそんな感じのタイプがいい
なぁーって思っています。

あと、どのようにして持っていくのが可愛くできますか?
いつも、自分だけのサンドウッチじゃ…可愛くない。
あと、サブメニューって必要ですか?

なんだか、いっぱい書いちゃいましたが
何か、アドバイスお願いします!

彼にお弁当作ってあげるの始めてなんですぅ~!!!

  いいですねぇ!

ひぃちゃん♪
2000/06/15(木) 13:15

こんにちは。 いくつになっても、彼にお弁当を作って あげるのって、どきどきしますよね! サンドイッチいいなぁ。わたしも食べたい(笑) とにかく腐らないように持ってくのが、一番 だよね。中に入れる具に工夫するとか・・・。 生ものよりも、加工したもの(カツサンドとか) がいいかもね。 ラッピングはハンズやロフトに行くと、けっこう しゃれたものもあるけど、実際おとこのひと って、食欲がまさっちゃって普通でもまったく OKだったりするみたい。(がんばったら、 ほめてほしいよねー) 彼が喜んでくれるといいね。がんばってね。

スタッフへ連絡

  がんばって!

Madoca
2000/06/15(木) 15:02

こんにちは。
とても楽しそうでうらやましいです。

で、参考になればよいですが。
まず見た目も食欲に関係するので彩りを考えて。
赤・黄・緑・白・黒(茶)の5色入っていると
バランスもよく入るようです。
赤ならトマトやハム・黄は卵やコーン・緑は野菜、
白はパン・黒はのり・肉という感じです。
ベーグルで持っていくのなら、家で中身を詰めて
行かずにオープンサンドと言う風にして持って
行くのも一つのアイディアと思います。
彼にはしたことないですが、子供に好評でした(^^;)

ひぃちゃんさんも書いているように生ものは避けた
ほうが安心でしょう。で、ボリュームのある中身に
すれば他のおかずはいいのでは?カツもそうだけど
チキンの照り焼きもおいしいです。

あと彼がどのくらいの食の量なのかが分からないので
おやつを一緒に頑張ってみては?パウンドケーキ
なら前日に焼いても日持ちするのでいいですよ。

ラッピング用品もたくさん売っているので見てみるのも
実際使わなくても参考になりますよ!素敵なデートと
なりますように!

スタッフへ連絡

  おいしそうー

うみう
2000/06/15(木) 15:27

上の投稿を見ていたらおなかがすいてきました(笑)
挟むもの、コロッケ・ハンバーグ
も美味しいです。男の人ってボリューム有るのうれしい
みたいなのでうちのかれも喜んでました。あと、嫌いじ
ゃなければ粒マスタードお好みで挟めるように持ってゆ
くのもグー!あ!「おしぼり」も忘れずにね(ポイント
高し!♪)

スタッフへ連絡

  バケットは?

pro-miss
2000/06/15(木) 20:13

ちょっと、普通のサンドイッチじゃないんですけど…。
フランスパンの中身をくりぬいて、具を詰めるバケットは
どうでしょうか。
私が前に作ったのは、ポテトサラダ、ツナサラダ、卵サラ
ダをフランスパンに3分の1ずつ詰めました。フランスパ
ンをそのまま持って行って、食べる時に切ります。左から
切ればポテト、右から切れば卵、という風に色々な味が楽
しめます。ただ、あまりラッピングが美しくないかな。
見た目もきれいなのは、ロールサンドですよね。サンドイ
ッチ用のパンに具を乗せて、くるくるっと巻けば出来上が
り。ラップでくるんでリボンを巻けばラッピングもかわい
くできますよ。

サンドイッチの中身は、彼の好きなものを中心にするとい
いですよ。頑張ってね!

スタッフへ連絡

  情報どうもありがとうございます!

おのちゃん
2000/06/16(金) 08:44

みなさん、ありがとう!
イロイロなアドバイスとても参考になります。
ご飯のお弁当だと、バランスが難しいので今回パン系に
しようと思ったのですが・・・。大正解のようです・・・!!

皆さんの、カキコ見てたら
明日、作るのが楽しみになってきました!!
そうですねぇー・・・確かに男の人って”お肉系”大好きです
よね!
照り焼チキンをサンドするのもいいかなぁーって
思いました・・・。
(実は、スモークサーモンとクリームチーズもいいか
なぁーって思ったのですが季節柄辞めます・・・。)

”おしぼり”ポイント高そうですね!!
忘れずに持っていきたいと思います!

ホント、ありがとう!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR