オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ズッキーニの美味しい食べ方教えてください!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ズッキーニの美味しい食べ方教えてください!!

梨桜
2000/06/11(日) 22:03

ご近所の方にはじめてズッキーニをもらったのですが、
どう調理していいのもかわからず困っています。

ズッキーニを使ってどんなお料理ができるものでしょう
か??

どういう系のお料理があうのかなー??

全く見当がつかないんです。教えてください!!

テーマ:
タグ:  ズッキーニ料理

スタッフへ連絡

  ずばりカレーです

ぱあよんちゃん
2000/06/12(月) 00:21

 ナスとズッキーニのカレーはおいしいです。

スタッフへ連絡

  フライも美味しいです。

わかくさ
2000/06/12(月) 00:50

そのまま輪切りにし、衣を付けて揚げます。
パン粉に適量パルメジャンチーズを混ぜると味に深みが出
ます。
多めの油で揚げ焼きにしても良いかもしれません。

スタッフへ連絡

  フライに一票.

ころいぬさん
2000/06/12(月) 08:22

フライ大好きです.
ちなみに,ばあよんちゃんさんとの折中のようですが,う
ちではカレー粉を使ってカレー風味のフライもやります.
ズッキーニの独特な風味が嫌いな人にはgoodと思います.

全然別ですが,マッシュルームのフライも美味しいですよ
ね.

スタッフへ連絡

私も母も、大好きでしょっちゅう食べます。
母のお気に入りはばあよんちゃんさんのように、カレーに
するのです。夏野菜のカレー風に。

レストランではよくフライにされてるのが多いですよね。
フライもおいしいですが、自分で作る時は、自己流ラタト
ゥユ(いわゆる野菜のごった煮です。トマトやなすなどと
一緒に)が多いです。あとは、オリーヴオイルで炒めたり、
網や記してメインに添えたり、パルメザンをかけてオーブ
ンで焼いたり。鉄板焼の野菜の一つとしても好きです。

スタッフへ連絡

アルミホイルにズッキーニを1・5から2センチくらいに
切ったものを並べてオリーブオイルをかけて
(あれば乾燥ハーブをかけて)
こしょうをふって焼いて食べる。

簡単なのに美味しいよ。

スタッフへ連絡

  アメリカでは

蒼羽
2000/06/12(月) 12:22

高校生の時にホームステイした
おうちではおばあちゃんがパウンドケーキ
にズッキーニを入れていました。
これが超うまい!ズッキーニブレッドと
読んでいました。バナナの入ったパウンド
ケーキ(これはバナナブレッド)もうまか
ったけど、やっぱズッキーニブレッドが好き
でした。

スタッフへ連絡

  質問です

ぼわぼわ
2000/06/13(火) 00:27

パウンドケーキ作ってみたくなってしまいました。わかる
範囲で教えていただけませんか?
ズッキーニの1cm角のものを、生のまま、普通の甘いパウ
ンド生地に入れて焼いているイメージですか?入れる前に
油いためなどしておくのでしょうか?
具はズッキーニだけですか?他にドライフルーツなども
入っているのでしょうか?

スタッフへ連絡

  う~ん・・・

蒼羽
2000/06/13(火) 12:19

私が作ったわけではないので定かでは
ありませんが、多分擦ったものを入れて
いたのではないかと思います。
全くつぶつぶ感もなかったですし、普通
のパウンドケーキの食感でしたよ。
ドライフルーツも入ってなかったのですが
入れてもおいしいと思います。
参考にならなくて申し訳ないですm(._.)m

スタッフへ連絡

  どうもありがとうございました

ぼわぼわ
2000/06/13(火) 22:31

具としてではなく、すってあったのですね。やはり、聞い
て良かった。。。今度、手に入ったら作ってみようと思い
ます。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  肉詰めもいけるよ

りよねーず
2000/06/12(月) 20:32

縦割りにして、中をスプーンなどでくりぬきます。
中身をみじん切りにして炒め、冷ましてハンバーグの
たねとあわせて、詰め、パン粉とパルミジャーノを
ふりかけてオーブンで焼く。ファルスにはオレガノや
タイムをまぜるとおいしいと思う。

もっと簡単な食べ方は、オリーブオイルで炒めて、
ピストゥー(バジルとオリーブオイルのペースト、
手作りもできる)をからめて火をとめる。激ウマ!

スタッフへ連絡

こんなに沢山の食し方があったのですね。
本当にびっくりしました。
早速調理してみたいと思います。
本当に助かりました。
どうもありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR