オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 母親と銀座でランチなんです♪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

母親と銀座でランチなんです♪

菜雪
2000/06/08(木) 14:55

週末に、母親が上京してきて、銀座でランチの予定です。
美味しくて、雰囲気のいいランチのお店があったら教えて
ください!
できたら、普段母親が食べないような、イタリアンかフレ
ンチなんかがいいなとおもってます。

ついでに、美味しいケーキが食べられるカフェも、教えて
ください!
よろしくおねがいします。

  お勧めです。

にゃった
2000/06/08(木) 15:50

銀座でおしゃれなランチなら、KIHACHI銀座店をお
勧めします。(何をかくそう、わたしのウェディングをし
たフレンチレストランです!!)
内装はサザビィが手がけたということで、おしゃれだし、
とても美味しいし!店員さんもすごく親切だし、お願いす
れば多分お箸も用意して下さると思います。
場所はプランタンの側。
ケーキがこれまた絶品なので、是非お勧めです。
プランタンの側なので、モンブランで有名な「アンジェ
リーナ」でCAFEもいいかも…。(わたしはここのモン
ブランはちょっと苦手なんですが)

スタッフへ連絡

  銀座の小洒落たランチなら・・・

Akky Ako
2000/06/08(木) 23:33


「LINTARO」がお勧めです、って
このテの投稿だといつもススメてしまうのですが。
だって、美味しいし雰囲気もいいし安いんだもん。(笑)

OZにも内容が載っていますが、
私の作成しているヘボサイトにも
自分が「LINTARO」に行った時の手記を
載せてありますのでよかったらどーぞ。

<URL>
http://home.att.ne.jp/sea/fire/meshi004.htm


スタッフへ連絡

お母様とランチ。いいですねえ。
私も昔、よくやりました。
自分の親の幸せな顔って、うれしいですよね。

さて、
銀座→フレンチ→うまい!
と言ったら、現在はリニューアルオープンした【ロオジ
エ】らしいです。
知り合いのフレンチのシェフも、「さすがだった」と言っ
ております。MOF(フランス国家最優秀料理人賞)を受賞し
た、ジャック・ボリーさんのお皿をぜひ堪能して、私に報
告してください(笑)。お願いします(でも、ボリー氏、ラ
ンチはいないかもなあ)。
あっ。ランチは\5,000です。きついですか?でも、夜に比
べれば、お安いです。扉にはドアマン付きですし(笑)。い
つか彼にドアーを開けてもらおうと思いながら、前を素通
りしている日々です。

もし、ご予算がもう少し楽な方が良ければ、
【マノアールダスティン】ランチ\2,800~。でも、ここは
ひとつ、\4,000のコースで。選べる前菜は「雲丹と人参の
ムースコンソメジュレ添え」を。私が今まで連れて行った
人は、みんな一口、口にした途端「・・・!」と時間が止まっ
ていました。本当です。私もこれを食べて、初めて「天才
シェフ」という人種を知った気がしました。シェフにファン
レターを書こうかと思ったくらいです。\4,000コースです
と、デザートも食べ放題ですし。・・・違った。ワゴンサービ
スですし。でも、ひとりでテーブルに座っていて、「デザ
ート全部下さい」と言っている客がいたら、まちがいなく私
です。

【オストラル】も上品で、いかにも銀座っぽい雰囲気で
す。ランチは\3,500~。安心できるおいしさだし、ここを
薦める方は多いです。

【アルペッジオ】は、銀座和光のフレンチ。\3,800~。こ
ちらもデザートはワゴンです。ちょっと和風がかった皿が
多いです。お母様と一緒が似合うお店です。

さらに予算を絞りたいのでしたら、日生劇場地下の【レ・
サブール】はいかがでしょう?上記のお店に比べたら、格
段に味も接客も落ちますが、値段も落ちて、ランチは
\1,800~です。ここのパティシエは、料理の鉄人にも出て
いるので(名誉かどうかは別として、話題になりますね)、
デザートが売り物です。コースにセットのものではなく、
追加料金を払って、スペシャルデザート(昼はなかったか
も?確認してください)にすると楽しいです。店内は、異様
に広いです。

さらにさらに予算をお絞りでしたら、やはりAkky Akoさん
もおっしゃっている【LINTARO】。和菓子屋さんの清月堂の
系列です。地下の席に案内されるまで、待ちましょう。雰
囲気が全然違います。それから、「安い!」と思って
\1,300のものを頼むとステーキ丼だったりします(これは
これでおいしいのですが)。

安いイタリアンランチでしたら、【ポルトファーロ】なん
ていかがでしょう?吹き抜けの店内で、和光の時計台を見
ながら食事ができます。確か、アルポルトの系列だったと
思うんですが・・・。かなり曖昧です。違っていたら、ごめん
なさい。

で。
最後にこれまた行ったことない、というか、予約がいつも
取れないんですが、【サバティーニ・フィレンツェ】のア
フタヌーンランチ(?)はいかがでしょう?\3,800(あれ?
\3,500?)です。写真を見ましたが、すごい量がありそうで
す。ただし、14:00~(あれ?13:30?あっちゃー。すごい曖
昧)で、必ず要予約です。(なんだか、この情報は、曖昧過
ぎて使えなかったな~)


と言うわけで、
行って見て来て~!
 ってお店 &
ここなら、何回も行ってるさー。おっけーおっけー。
 ってお店でした。
上京されるお母様に《これが、the 銀座!そして、東京
よ!》って、力いっぱいお勧めできます。

長文失礼しました。

スタッフへ連絡

  予約は必要でしょうか?

菜雪
2000/06/09(金) 09:15

にゃったさん、Akky Akoさん、maybeさん、ありがとうご
ざいます!!

こんなにたくさんおしえていただけるなんて、幸せで
す!!

どこに行ったらいいか、かなり迷っていますが、素敵なお
店ばかりを教えていただいたので、全部制覇したいです!

さて、どのお店もちょっと気合の入ったランチっぽいと思
ったのですが、予約なしでも大丈夫でしょうか?(サバテ
ィーニは除いて)教えてくださいませ。

スタッフへ連絡

  多分大丈夫

にゃった
2000/06/09(金) 09:47

KIHACHIは、店内広いので、多分大丈夫なはずです
が…。

スタッフへ連絡

  はい。必要でござる。

maybe
2000/06/09(金) 09:51

はい。予約した方がよろしいですねー。

お店側の準備もあるし、予約した方がこっちも「菜雪様、
お待ちしておりました。」なんて、言われちゃったりなん
かして、そこからもうお食事へのプロローグがじゃじゃ
じゃーん!と始まるって感じで、気分も盛り上がります。
なにより、満員だったら大ショック~。

もちろん、予約料なんて取られませんし、できれば避けた
いですが、当日キャンセルでも、大抵のお店は「またご利
用くださいますのを、ぜひお待ち申し上げております」と
快く受け入れてくれます。また、こう言わなければ「良い
お店」ではありません。キャンセルできて、ラッキーで
す。

なんて言いながら、最近フレンチのお店は閑古鳥が鳴いて
いるところも多いので、当日飛び込みでも結構入れたりし
ます。だけど、行くと決まっているなら、予約を入れて下
さい。レストランを楽しめます。

ちなみに、上記2人がおっしゃっているお店ですが、そう
言えば、LINTAROのランチは、私は予約していったことが無
いです。でも、結構並んでいます。KIHACHIは、ディナーと
ティータイムしか行ったこと無いので、ランチの混雑状況
はわかりません。KIHACHIはティータイムのみの利用という
手もありますし、それも逃がしたって言うのなら、レスト
ラン内のショップでケーキをテイクアウトできますし、そ
こまで行くのが面倒なら、銀座三越にショップが入ってい
るので、そこでケーキを買うっていう手もあります。

では。
菜雪さん、楽しんできて下さいね~。
(私もしなきゃなあ。親孝行・・・)

スタッフへ連絡

  大感謝!大感激!

菜雪
2000/06/09(金) 11:35

にゃったさんもmaybeさんも、なんて親切なんですか!!
すごくうれしいです。

maybeさんの投稿読んでたら、私の気持ちも盛り上がってき
ました~(^.^)

これは気合いを入れて店を選んで、楽しんできたいと思い
ます。

本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  私にも教えて下さい。

にゃった
2000/06/09(金) 16:54

maybeさん、すごい!グルメですね。
実は私も、週末に地方から友人が来て、一緒にランチを取
ることになっているので、すごく参考になりました!
KIHACHIは私の披露宴の時に使ってしまったので、サバ
ティーニを検討していたんだけど、そうか、予約がとれな
いのか…。
そこで、maybeさんがカキコまってるお店、検索してみたん
ですけどでてきません…(T_T)
HPはあるのでしょうか?
もし、連絡先などご存知でしたら教えて下さい。

スタッフへ連絡

  ここで調べました

菜雪
2000/06/09(金) 18:51

hanakoのHPの検索でほとんど調べられましたよ!
参考までに、みてみてください。

http://202.19.133.130/omise/cgi-
bin/dataex/dataex.exe?MODE=MULTI

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR