オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お豆腐のおいしい食べ方。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

お豆腐のおいしい食べ方。

よーけ
2000/06/06(火) 09:44

お豆腐っておいしいんだけど、バリエーションが少ないの
で、飽きてしまいます。美味しい薬味、ちょっと変わった
(変わってなくても)食べ方を知っている方、教えてくだ
さい。

テーマ:
タグ:  おいしいバリ美味しい薬味豆腐

スタッフへ連絡

  ハンバーグ

きゅろ
2000/06/06(火) 09:52

のようなものです(^^;)

水きりしたお豆腐(レンジでやると簡単)とひき肉(なん
でも)、塩・胡椒少々を手でよーくこねて、つなぎに片栗
粉を入れて更にこねる。
ハンバーグの形にして、フライパンでふたをして両面焼き
ます。
ひき肉を少なめにするとふわふわしておいしいです。
塩・胡椒しかしてないから、ソースとかは好みのものでど
うぞ。ダイエット食にもなる?

スタッフへ連絡

  マーボスパ

華より男子
2000/06/06(火) 11:22

普通にマーボ豆腐を作って、茹でたパスタ に載せるだけの簡単料理で、美味しいです! あと、きゅろ さんとは違った簡単ハンバーグ を紹介します。 豆腐の水を切ります。そして、ゴマ油を引い たフライパンで丸ごと焼いちゃいます。 全体に軽く焦げ目がてきたら、おさらに のせて、しょう油ベースでやや濃い目に炒め た、野菜炒めやきのこ炒め(きのこ豆腐ハン バーグになる)を焼いた豆腐にのせてできあ がり!! あと、おかずにはならないですけど、お茶椀 半分ぐらいにご飯を盛って、豆腐をご飯と 同量ややや少な目にいれて、混ぜます。 そこに、納豆をかけてたべます。 味付けは、納豆のしょう油と辛しのみ。 お好みで、しょう油を足してください。 これが、意外にうまいのです。 質素だけど、豆腐と納豆で栄養は満点です!!

スタッフへ連絡

  ひじきと一緒にヘルシーバーグ

ちゃ坊主
2000/06/06(火) 11:25

我が家ではよく作ります。
①よく水切りした豆腐(1丁)をくずし、摩り下ろしたと
ろろ芋(100g)を水で戻したひじき(20g)と人参
の千切りと混ぜ合わせます。
②小麦粉(大1)を少し、玉子(半分)、塩、こしょうを
してハンバーグの要領で焼きます。
大根卸しで食べるもよし、ポン酢もよし、さっぱりしてい
るので胃にも優しいですよ。

スタッフへ連絡

  簡単レシピ3種

SunSea
2000/06/06(火) 15:09

思いついたもの3種載せました。
簡単で、結構美味しいですよ。

--かわり冷奴--
ザーサイとハムと貝割れ
これらを細かくみじん切りにして水切りした
豆腐に乗せるだけ!簡単で結構いけます。
濃い味好みの方は醤油を少量たらして。

--モッツアレラトマトサラダもどき--
モッツアレラチーズをスライスした豆腐で代用したもので
す。
水切りした豆腐と熟したトマト(好みで皮をむいてくださ
い。)
とフレッシュバジルを交互に皿に乗せる。
塩コショウ、オリーブオイル、バルサミコを上から適量か
け、出来あがり。

--豆腐のマヨ明太グラタン--
耐熱皿によーく水切りした豆腐をスライスし平らに乗せ
る。明太子、マヨネーズ、コショウを混ぜたたれを上から
かけ、その上にチーズをのせ、オーブンで焼く。
焼き時間は焦げ目がついたらOK!明太子が
はねるかも知れないので,アルミ箔を乗せるほうがいいか
も。


スタッフへ連絡

  豆腐ケーキ

pro-miss
2000/06/06(火) 20:26

えっと思うかもしれませんが、騙されたと思って作ってみ
て下さい。ヘルシーでチーズケーキのような味がします。
材料:豆腐1丁、プレーンヨーグルト1カップ、卵1個、砂
糖60g(甘さは調節して下さい)
作り方:水気を切った豆腐と他の材料をミキサーにかけて
あとはオーブンで焼くだけ。(確か160℃で20分くらいだ
ったと思います。)型の下にクッキー生地やスポンジなど
を敷いてもおいしいです。


スタッフへ連絡

  ありがとっ!

よーけ
2000/06/07(水) 08:49

きゅろさん、華より男子さん、ちゃ坊主さん、SunSeaさ
ん、pro-misさん、ありがとう。どれもおいしそうで、ヘル
シーですね。作ってみます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR