オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. モンブランのおいしーお店おしえてください!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

モンブランのおいしーお店おしえてください!!

クリーミーマミ
2000/05/31(水) 21:58

私の父が、とーってもモンブランの大ファンなので、父の
日にでも、プレゼントしたいので、情報お願いします!!

テーマ:
タグ:  プレゼントモンブラン

スタッフへ連絡

  やっぱりここでしょう。

菜雪
2000/05/31(水) 22:07

定番ですが、やっぱりアンジェリーナのモンブランは、
絶品ですよね。

プランタン銀座とか、新宿タカシマヤなど大きなデパート
の地下なんかにもお店があります。

あの濃厚でもしつこくないクリームは何回食べても、感動
します。

ぜひお父様にプレゼントしてみてください。

スタッフへ連絡

  私のお勧め

のーこ
2000/05/31(水) 23:42

ここのモンブラン、お勧めです。
モンブランが苦手だった私の認識を変えてくれたお店で
す。ミルフィーユも絶品です。
他にはアルファカーメルのモンブランも美味しいですよ。
お父様にプレゼントなんて、すてきですね。

スタッフへ連絡

  アンジェリーナより好きだな

かなべー
2000/06/01(木) 00:20

レカンのモンブランはいろんな種類のモンブランがあって
さつまいも、かぼちゃ、バナナetc...
栗のモンブランなら、ここが1番好き!
アンジェリーナより食べやすくて、中に大きなマロングラ
ッセが丸ごと一個入っているんですよ。
お薦めします。

スタッフへ連絡

  超絶オススメ!

れじいな
2000/06/01(木) 00:39

私はアンリ・シャルパンティエのモンブランが一番好き!
お酒の入ってる金のモンブランと、カスタードクリームの
銀のモンブランの2種類があります。
私はお酒が苦手なので銀のほうをよく買ってます。
本当に美味しいですよ~♪

スタッフへ連絡

  横レス、ごめんなさい。どこにありますか?

シーマのかいぬし
2000/06/01(木) 13:06

こんにちは、れじいなさん。
私もモンブランが大好きで、今までは「やっぱりアンジェ
リーナ」って思っていました。
超絶オススメの、アンリ・シャルパンティエって、どこか
のデパ地下に入っていますか?
是非是非食べてみたいので、場所を教えてください。

スタッフへ連絡

  どこにでもある・・・

とらんぷ
2000/06/01(木) 14:31

印象があります。新宿タカシマヤ、横浜タカシマヤ、池袋
西武、銀座三越などなど・・・・地方のデパートなどでも
沢山出店していますが、本店は神戸だったはずです。
あと、最近姉妹店として「シーキューブ」というお店も
いくつか出ています。
個人的にここのスポンジが油が重くてあまり好きじゃない
です。ビジュアル的にはとてもきれいだと思います。

スタッフへ連絡

  結構いろんなところに。

れじいな
2000/06/01(木) 21:57

シーマのかいぬしさん、こんにちは!
とらんぷさんのおっしゃる通り、アンリ・シャルパンティ
エはデパ地下に結構ありますよ。
私は横浜なので高島屋の地下やそごうの地下のをよく利用
します。
お近くのデパートを探してみてくださいね☆

スタッフへ連絡

  どうもありがとうございます。

シーマのかいぬし
2000/06/02(金) 21:33

とらんぷさん、れじいなさん、早速のお返事ありがとうご
ざいました。
週末、行ってみます!!

スタッフへ連絡

  最近行った中では

かなくま
2000/06/01(木) 10:06

こんにちは。
私は南青山の「パティスリーフジタ」をオススメします。
ただ甘さは比較的控えめで、栗よりはむしろ中に入ってる
生クリームの味に感心したんですよ。なので「モンブラン
好き」のお父様はどう思われるかがちょっと心配かも。
あと代々木公園の「テオブロマ」も美味しかったです。
ここはチョコレートの得意なお店らしいですけど、モンブ
ランもなかなかですよ。

スタッフへ連絡

  場所はどこですか?

菜雪
2000/06/01(木) 17:00

横レスです。すみません。
かなくまさん、こんにちは。今度は教えてください。
パティスリーフジタ、評判いいので一度行ってみたいなと
思ってました。
ちょうど土曜日に青山に行くので、オススメのモンブラン
を食べたいと思います!
それで、場所はどの辺りか教えてもらえますか?

このモンブランのオススメの掲示板は、どの店も美味しそ
うですよね。
全部食べたくなっちゃって、大変です(^^)

では、よろしくお願いします!

スタッフへ連絡

  は~い♪場所のご説明です!

かなくま
2000/06/02(金) 10:11

菜雪さん、こんにちは。遅くなってすみません。
場所はですね、骨董通りを進んでいくと、左手に
ハンティングワールドとKENZOが細い道路を
はさんで並んでいる所があります。
その細い道路に入って、すぐ次の角を左折、そして
またすぐ右折すると右側にあります。
(こんなんでわかるでしょうか?)

住所:港区南青山6-13-9 アニエス南青山2F
電話:03-3498-1042
営業:10:00~23:00(水曜休み)

です。
お店でケーキを頼むと、いろいろとトッピングしてくれて
お得(?)でしたよ~。
もし行かれたら感想教えて下さいね!

スタッフへ連絡

  私の最近のヒット

Madoca
2000/06/01(木) 10:13

最近渋谷西武のB2Fに喫茶コーナーも併設して
入ったので試しにケーキセット食べてみました。
もうすっごくおいしくて他のデパートに入っていても
けっこうタカをくくっていて食べなかった自分を
反省してしまいました。
もし渋谷に行かれるようなことありましたら一度試食
も兼ねて食べてみてはいかがでしょう?
ちなみにケーキセット¥500!(アイスにすると
割り増しかも)値段もリーズナブルでオススメです!

スタッフへ連絡

  ここも捨てがたい

タティー
2000/06/01(木) 11:02

ホテル西洋銀座の2階にあるカフェ(お店の名前忘れちゃっ
た…)のモンブランもお勧めです♪

スタッフへ連絡

  おいしいよ

リネン
2000/06/01(木) 14:19

ここのケーキは洋酒が効いていて美味しいです。
味がしっかりしてるし、1個食べると大満足。
モンブラン以外のケーキも全て、とっても美味しいです。
一度おためし下さい。

スタッフへ連絡

  和栗系

みちゅい
2000/06/01(木) 19:29

わたしもモンブラン大好きで、色々食べ歩いています。
インターコンチのパティスリーのモンブランはとっても美
味しかったですよ。栗のペーストって、洋栗を使っている
ところが多いけれど、ここのは多分和栗。
ペーストが黄色かったし。
さくさくのタルト生地に中身に丸ごと栗が入っていておス
スメです。

スタッフへ連絡

  横レス、どこのインターコンチ?

ohara
2000/06/02(金) 10:12

竹芝ですか、それとも横浜?
ちなみにお店の名前って?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR