オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 豚のショウガ焼きって・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

豚のショウガ焼きって・・・

プラザ
2000/05/31(水) 14:09

変な質問で申し訳ないのですが・・・(^^;

「豚のショウガ焼き」って
どういう味付けなんでしょう・・・?

くだらない質問なんですけど誰か教えて~(T_T)

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  私の場合は・・・

華より男子
2000/05/31(水) 14:20

塩とコショウ、しょう油、生姜です。 ホントに簡単に作ってます。。。(^^;) 凝っている人は、何か他に隠し味でも 入れてるのかなぁ。  

スタッフへ連絡

  オリジナルですが。

スナッキー
2000/05/31(水) 14:29

*味付け*
ショウガ
ニンニク
醤油

砂糖(隠し味程度)
以上
に付け込みます。

ショウガ、ニンニクは摩り下ろして。
ニンニクは少しでよいです。香り程度で。
ご飯が進む~~~。

スタッフへ連絡

  自己流ですが・・・

ちゃ坊主
2000/05/31(水) 14:37

・生姜を摩り下ろしたもの
・お醤油
・お酒
・潰したにんにく
これらと一緒に豚肉を漬け込んで置いてから焼きます。
焦げ目がついたら、塩と胡椒をし、最後に、この漬け汁を
フライパンにじゅわ~っと入れて出来上がりです。

スタッフへ連絡

  魚竹流、豚の生姜焼

魚竹
2000/05/31(水) 15:07

醤油、生姜(摩り下ろした物)
砂糖(大さじ2~3)かなり甘め
玉葱スライス

全部混ぜて30分から半日漬けておきます。
焼く時はかなり弱火で焼ます。(砂糖が多いのでこげやすい
ので)
千切りキャベツと盛り付けます。

漬けダレの玉葱も焼いて最後にタレも火にかけ気持ち煮詰
めてソースにします。
お店で食べるよりも甘めですが美味しいですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございましたー!!

プラザ
2000/05/31(水) 15:23

華より男子さん、スナッキーさん、
ちゃ坊主さん、魚竹さん、皆様ありがとうございました!

基本的には生姜と醤油、ニンニク、塩、胡椒、お酒って
言うところですね!
好みで砂糖の量の調節・・・カロリーを体にたくさん
蓄えている旦那なので控えめにしようかしら・・・

突然食べたいなー、と言われレパートリーの少ない私は
パニックになったのでした・・・
本当にありがとう、またよろしくお願いしますね♪

スタッフへ連絡

  もう遅いかな?

きたとも
2000/05/31(水) 17:13

私はキューピーの3分間クッキングのHPで見て、
お砂糖,お醤油、卵に片栗粉などを入れる生姜焼き
やってみたのですが、主人も私も気に入ってます!
味がよーく絡みます。
ただ、そのレシピには油をたしか大さじ2とか絡めるの
で、それをダイエットなら控えた方が良いですね。
私もその分量だけ油入れちゃうとちょっと脂濃くてつらい
です。でも、とっても簡単で美味しいですよ!チェックし
てみて下さい。3分間クッキングのHPは私のヨウナ料理初
心者にはかなり簡単で美味しいもの載ってていいですよ。

スタッフへ連絡

  やってみます!

お局
2000/05/31(水) 18:24

今日、うちの夕飯は生姜焼きなんです!いいこと教えても
らいましたー。そういう味付け、初めて聞きましたー!最
近ちょっとだけ料理にこってる初心者の私としては、グッ
ドタイミングです!さっそく帰って作ってみまーす!勝手
に会話に入ってすみません(._.)

スタッフへ連絡

  料理教室でならった基本形です!

gakucyan
2000/05/31(水) 19:12

醤油大さじ3
みりん大さじ1
砂糖小匙1
生姜20g(摩り下ろしたもの)

肉の量は忘れてしまいましたが、10分から20分くらい
つけます。余り長い時間つけるとしょっぱいかも・・・。
生姜の量がポイントですが、
辛いのが好きな場合は増やした方がいいかもしれません。

よかったら作ってみてください。

スタッフへ連絡

  またまた、ありがとうございます!

プラザ
2000/06/01(木) 09:52

夕べ、早速作ってみました。
本当にいつも料理は適当なので昨日もこんなもんかなぁ
状態で味付けしました・・・が!思いの外好評!
ちょっと焼きすぎて焦がしちゃったけど(^^;
ま、愛嬌愛嬌!

ほんとに皆さんありがとうございました。
で、朝覗いてみたらまたまた新しいレシピが・・・

ワンパターン化している私の料理ですので
いろいろ教えていただけて嬉しいです!

きたともさんの卵入りのも美味しそうですねー。
gakucyanさんの細かい分量の書かれたレシピも
ありがたい!
今度はちゃんと分量を量って正当派ものにも
チャレンジします!

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  私も今頃なのですが・・・

mimomo
2000/06/01(木) 12:47

今頃遅いかなあ・・・

でもこの作り方も試してみてください。

私のホームページに載せています。

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/8683

スタッフへ連絡

  HP、行ってみました

プラザ
2000/06/01(木) 13:14

ホームページに行かせていただきました。
すごくかわいいホームページですね!

いろいろ参考にさせていただきます♪

スタッフへ連絡

  すてきですね。

よーけ
2000/06/01(木) 14:23

すてきなHPですね。おいしそうなメニューばっかり!お気
に入りに入れさせていただきました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR